『iOS17.5.1でのバッテリー異常消費?』のクチコミ掲示板

iPhone 11 Pro 64GB SIMフリー

トリプルカメラ搭載の5.8型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 11 Pro 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 11 Pro 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iOS17.5.1でのバッテリー異常消費?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 11 Pro 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 11 Pro 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 11 Pro 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

iOS17.5.1でのバッテリー異常消費?

2024/06/14 13:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 Pro 64GB SIMフリー

スレ主 Mitchey.さん
クチコミ投稿数:12件 iPhone 11 Pro 64GB SIMフリーのオーナーiPhone 11 Pro 64GB SIMフリーの満足度5

iOS17.5.1にアップデート後、今までに見ないレベルでバッテリー消費が酷くなったんですが…
48時間経過後も改善せず、再起動・初期化でもダメ。
Twitterでも同様の報告が多数。
しかし知り合いのiPhone13では逆に「バッテリー持ちが良くなった」とのことで…
何がどうなっているのかよく分かりません。

まあ今までの残量表示の挙動からして「iPhoneのバッテリー残量って当てにならんな…」とは思っていましたが
(1時間以上使い続けても100%のままだなと思っていたら急にモリッと一気に減ったり)
そのおかしげな挙動が改善されて「本来の」表示挙動に戻っただけと見るべきなのか、それとも実際にOSが電池を食いまくっているのか…
皆さんはどうお考えですか???

書込番号:25771802

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2024/06/14 13:41(1年以上前)

基本的に肥大化するiOSが電池持ち改善する可能性は限りなく低いと思われます

書込番号:25771826 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2024/06/14 14:25(1年以上前)

>Mitchey.さん
iPhone13だけ何故か改善していて、他は消費が大きくなっているようですね。
https://www.youtube.com/channel/UCg7ckDevnFST7lWlCCZ1c3w

書込番号:25771850

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2024/06/14 14:26(1年以上前)

検証動画のURLこっちの方が良いか。
https://www.youtube.com/watch?v=2E2anfCEjuA&ab_channel=iAppleBytes

書込番号:25771853

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Mitchey.さん
クチコミ投稿数:12件 iPhone 11 Pro 64GB SIMフリーのオーナーiPhone 11 Pro 64GB SIMフリーの満足度5

2024/06/15 16:07(1年以上前)

今まで100%→0%までのブラウザ連続利用は8〜9時間ほどは余裕だったんですが、アップデート後は3時間持たなくなりました。
設定等は一切変更してないのに、何でここまで極端に酷くなったんでしょう…???

書込番号:25773318

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mitchey.さん
クチコミ投稿数:12件 iPhone 11 Pro 64GB SIMフリーのオーナーiPhone 11 Pro 64GB SIMフリーの満足度5

2024/06/15 16:15(1年以上前)

追記です。
ほんの2,3分前、充電20%の状態でスマホを充電ケーブルに挿し、今ふとロック解除したのですが
たった数分で55%になっていました。
OS云々というより、明らかに残量認識がバグってますね…コレは。

バッテリーリフレッシュを試して、改善したかどうかまた書き込みます。

書込番号:25773327

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mitchey.さん
クチコミ投稿数:12件 iPhone 11 Pro 64GB SIMフリーのオーナーiPhone 11 Pro 64GB SIMフリーの満足度5

2024/06/16 21:43(1年以上前)

追記です。
結論から申し上げますと、バッテリーリフレッシュも初期化も一切効果ナシでした。
効果があるはずがありませんでした。
私が頻繁に利用していたサイトの不具合による過剰バッテリー消費という結論でした。
Android機でも同様の事象を確認しました。
OSバージョンも何も全く関係ありませんでした。
もうどうでもいいです。
解決済みとさせて頂きます。
皆様ありがとうございました。

書込番号:25775288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 11 Pro 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iOS17.5.1でのバッテリー異常消費? 6 2024/06/16 21:43:50
12Pro→11Proに退化...(^^ゞ 26 2023/07/30 0:19:28
256gbか512gb 6 2022/09/30 5:44:53
iOS15.6.1アップデート 2 2022/08/27 22:45:25
今更ながらの機種変更。 0 2022/05/21 23:29:16
ロック音が大きい 5 2022/02/15 5:29:39
iPhone落としました。 3 2021/05/03 15:02:26
Siriでアラーム設定時、返事がおかしい(iOS14.4) 5 2021/05/04 17:25:09
初iPhone 2 2020/11/28 10:01:57
通信障害改善されましたか? 1 2020/11/18 4:30:28

「Apple > iPhone 11 Pro 64GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 689件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 11 Pro 64GB SIMフリー
Apple

iPhone 11 Pro 64GB SIMフリー

発売日:2019年 9月20日

iPhone 11 Pro 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング