『なんでプロはこんなに高い?』のクチコミ掲示板

iPhone 11 Pro 256GB SIMフリー

トリプルカメラ搭載の5.8型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 11 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 11 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『なんでプロはこんなに高い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 11 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 11 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 11 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3679

返信79

お気に入りに追加

解決済
標準

なんでプロはこんなに高い?

2019/11/21 04:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 Pro 256GB SIMフリー

スレ主 Diddy09さん
クチコミ投稿数:432件

なんで有機ELと三眼カメラってだけで無印に比べてこんなに高いんですか? 違和感ありませんか?

書込番号:23060100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/11/21 04:47(1年以上前)

特にはないですよ。
メーカーの戦略。
発売予定数に対して利益が得られる。更に最上位機種としての値付け。プレミアム感。
等。

書込番号:23060108

ナイスクチコミ!85


クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2019/11/21 06:58(1年以上前)

企業のプレミアム戦略でしょう。
だから昨年は伸び悩みだったのでしょう。
ま、徐々に海外メーカーも日本向けを出し始めているので、シェアを下げるでしょう。
そうなればまた戦略を変えるでしょう。
このメーカーのシェアが高いのは日本くらいですから。

書込番号:23060187

ナイスクチコミ!73


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2019/11/21 09:26(1年以上前)

エルメスのバッグとか、なんでこんなに高いの?というのと同じで、ブランド戦略です。
それから、Appleは自社専用にOS開発していて、GoogleのAndroidをタダ同然で導入しているAndroid機とはソフトウェア投資が異なります。
共通OSを導入すれば、Windowsと同じで価格競争に入るのは必然ですから、それを避けるために独自OS路線を歩んでいます。

この話題、しばしば出ますけど、高いと思うなら買わなければよいだけ。Appleがそれで困るなら戦略を変えるでしょうし、困らなければそのまま突き進むだけ。シェアを得るだけが企業戦略ではありませんし、Appleはシェアを取ることは目的としてないと思いますよ(高価な商品でも買い続けてくれるコアなユーザをキープすることが、長期的には安定した経営ができることを、老舗ブランドは示しています)。

書込番号:23060373

ナイスクチコミ!93


スレ主 Diddy09さん
クチコミ投稿数:432件

2019/11/21 11:26(1年以上前)

ブランド好きの日本人にマッチしてるわけですね。ダサいですね。
それに今のAndroidが価格競争だとはとても思えませんけどね。
むしろ真逆で、iPhoneを上回るハイエンド競争の真っ只中。
今、iPhoneがベンチマークだと思ってる人がどれだけいますかね。
エルメスとAppleを比べるなんておこがましいにも程がある。

書込番号:23060517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/11/21 11:41(1年以上前)

高いって文句言う人は欲しいけど買えないの負け惜しみに聞こえてしまうので
自分は高いなぁって思ったら黙って買わない

だって聞いたところで、ここがこうなってて、こんな機能あるから安いと思うよと言われても買えない物は買えないし
賛同する意見が多くても買えない事には変わらない
むなしいだけです

自分にとって値段に見合ったモノで無ければ買わなければいいし
同じように感じる人が多ければ当然その商品を買う人が少なく
メーカーも売れなければ値段を下げるか潰れるかでしょう

私は前回高いのでXSを見送ってiPhone7 PlusからXRにして、今回は11 Pro MAXにしたけど
XRは買った後XRにするなら7Plusのままでも良かった、変えるならXSにすればよかったと後悔
今回は11 Pro MAX買って良かったと満足してます

ちなみにSIMフリー版の11 Proは去年のXSの価格より7000円程安くなってます
税込みでも増税したにも関わらず5000円程安いです

書込番号:23060542

ナイスクチコミ!130


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/11/21 11:45(1年以上前)

なんだ、ただのアンチか、
真面目に答えて損した。

書込番号:23060546

ナイスクチコミ!126


クチコミ投稿数:193件

2019/11/21 11:56(1年以上前)

アメリカ人はサムスン好きか?
親会社が欧米だからか

書込番号:23060566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:43件

2019/11/21 12:50(1年以上前)

>ブランド好きの日本人にマッチしてるわけですね。
>ダサいですね。

この発言こそがダサ。

書込番号:23060647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!125


クチコミ投稿数:193件

2019/11/21 20:12(1年以上前)

K国のSやLなど大手企業は通貨危機があったので親会社は欧米系です。中もあるかな

書込番号:23061399

ナイスクチコミ!6


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/11/21 21:50(1年以上前)

逆てすよね。無印が戦略的に安い価格で売られているだけ。元々iPhoneは利益率の高い値付けをされていたもの。しかしスペックや機能の拡張に従って新型にするたびに価格を上げてきたら先代は当初全く売れなかったですからね。

というか、何でも底値で売るのが当たり前って思ってる日本の消費者の感性もどうかな?と思いますけどね。いや、自分も底値で買えたらそりゃあ嬉しいてすけど、売ってくれるところに感謝こそすれ、そうでない企業を非難するので当然とも思いません。

ほとんどのの売り手が底値で商売すりゃ、そこで働く人の給料が減るので当たり前だから皆生活苦しくなるのも当然てすよね。

書込番号:23061642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!91


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/11/22 01:31(1年以上前)

日本のiPhoneシェアの高さは世界一です。(台数的には中国ですが)
米国に深く絡んでいない所では10%以下です。
そして日本は一番安く、海外では日本より高い。

海外ではiPhone信者が買うのではなく単に高いから買っていることが多いですね。
日本のようにありふれてはいないので俺は金持っているぞー的なですね。
多くの海外ではシングルSIMは不便なのでiPhone持っている人は
大体Androidも持ってます。

中国など昔は所得が低く、4,5,6あたりの時代のAndroidは
ボロボロでしかも1万円もしない安Androidしか使えなかった。
当時iPhoneが普通に買える日本とは違ってステータス性は高いのでしょう。
今、普通に買えるようになっていつかはiPhoneという人が10数%いるのでしょう。

まぁそれも消えつつありシェア的には今年シャオミにも抜かれるかと思いますし
appleも殿様でいるとXperiaのようにある程度のシェアが確保できないと
一気に落ち込む可能性もあります。
東南アジアなど2年ほど前からフロントブースから消え片隅に追いやられており
iPhoneを扱わない量販店も多くなっています。
アプリも段々Androidから開発されてきておりシェアが少なくなると不便になり
一気に離れていく可能性があります。
iPhoneは意外とボーダーラインに近いのかもしれませんね。

書込番号:23061980

ナイスクチコミ!77


クチコミ投稿数:193件

2019/11/22 02:17(1年以上前)

iOS13不具合の件は良くなかったね

通信が切れる件はほぼ改善されたらしいが

デザイン含め、優秀な人材流出か

書込番号:23062002

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件

2019/11/22 03:06(1年以上前)

ドコモショップはまだ、端末購入割引・一括・・円とかアホすぎることをやっている様です。

書込番号:23062016

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2019/11/23 22:02(1年以上前)

テクノロジーレビューメディアのAnandTechによると、現在市場に出回っているモバイル機器向けプロセッサにおいて、A13に肩を並べる性能を持つものはなく、「A13は、2番目に優れた非Appleシステムオンチップ(SoC)のおよそ2倍の性能を持つ」らしいですよ。

価格が高くても高性能のiPhoneを選ぶ人もいるんでしょう。

書込番号:23065591

ナイスクチコミ!64


スレ主 Diddy09さん
クチコミ投稿数:432件

2019/11/24 21:13(1年以上前)

なぜ誰一人として具体的にiPhone11Proがこんなに高い理由について述べてないのでしょうか?
高いと思えば買わなければいいなんて個人の感想は聞いてません。ちゃんと質問読んでますか? あなたの感想なんて知りません。勘弁してください。
ただのアンチだと思う人はスルーしてくださいお願いします。
ハード的に特別お金が掛かるところがあるのかどうかを知りたいのです。

書込番号:23067649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/11/24 21:32(1年以上前)

>Diddy09さん

>なぜ誰一人として具体的にiPhone11Proがこんなに高い理由について述べてないのでしょうか?

メーカーでの価格戦略を小売りが遵守してるからでしょうよ。
中身のパーツや外観など意匠の権利を無視して大陸のメーカーで同じのを作っても”iPhone”ブランドじゃなきゃ邦貨で5万円にもならないかもしれない。ってか誰も買わないかも。

>違和感ありませんか?

私学の中学生でも、au(iPhone 11 Pro 256GB )のを所持してますんで違和感ありませんし、だってiPhoneですものね。

書込番号:23067695

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:43件

2019/11/24 22:26(1年以上前)

>Diddy09さん

>なぜ誰一人として具体的にiPhone11Proがこんなに高い理由について述べてないのでしょうか?

iPhone11Proがこんなに高い、と感じているのはあなた自身であって、価値観は人それぞれ異なるからです。

例えば、
アメリカ・インターブランド社が発表した「世界企業ブランドランキング」では、
Apple 1位
Hermes 28位
です。

Forbesでは、
Apple 1位
Hermes 33位

BrandZ™ Top100 Most Valuable Grobal Brandsでは、
Apple 2位
Hermesは20位までに入っていません。

書込番号:23067803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!74


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/11/25 10:57(1年以上前)

>なぜ誰一人として具体的にiPhone11Proがこんなに高い理由について述べてないのでしょうか?

高い理由はあなた自身だからです。

欲しくない物が高いかどうか考えません。
高いと思う理由は欲しいけどそのお金が出せないから
買えない理由を値段じゃなくて性能のせいにしたいから

書込番号:23068537

ナイスクチコミ!75


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1277件

2019/11/25 11:15(1年以上前)

iPhoneの対ハードの利益率だけ見れば薄利多売なAndroidに比べればかなり高いですね。
https://iphone-mania.jp/news-233229/
研究開発費や広告費を別途考慮しなければなりませんが。

もしiOSが他社も使えたら競争が生まれるのでしょうけどね。
Appleのエコシステムの中での生活に満足してる人が日本では特に多く、そういう人たちは他社の製品を比べる必要がないので、他社がいくら優れていても気に留めません。
AirPods Proなんかもまさにそうですね。

Pixel4高いなーと思いましたが、ブランド2位のGoogleなのでおかしくはないのか。

書込番号:23068554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!72


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:33件

2019/11/25 12:24(1年以上前)

自由市場が全てを決めているだけなんだけどね^^;
Appleが決めているわけではないんだよ。まあ卸値が高ければそうそう安くは売れないという事情はあるにせよ。

書込番号:23068670

ナイスクチコミ!69


スレ主 Diddy09さん
クチコミ投稿数:432件

2019/11/27 02:52(1年以上前)

どうしても信者じゃない人をiPhoneを買えない人にしたい人がいますね。その恥知らずな選民意識こそ一番アップル信者らしいですけどね。
皆さんの意見をざっくりまとめるとiPhone11Proが高い理由は、なんだかんだやっぱりアップル信者の足元を見ているからってことですよね。この値段でも買うやついるよね、っていうアップルの値段設定なわけですね。なぜなら既に囲ってるから。

書込番号:23072185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:193件

2019/11/27 03:02(1年以上前)

丁重な扱いでやめてもらったらしいが
元バーバリーCEOがApple内にいまして

安くすると売れない考えだった様です

書込番号:23072189

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:43件

2019/11/27 07:09(1年以上前)

ホントにただのアンチだった。

書込番号:23072288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!78


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1277件

2019/11/27 08:36(1年以上前)

>Diddy09さん
>この値段でも買うやついるよね、っていうアップルの値段設定なわけですね。なぜなら既に囲ってるから。

基本的にブランド商品てそんなものかと。

書込番号:23072401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!73


hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2019/11/27 11:04(1年以上前)

何でこのスレ主偉そうなの?

皆んなそれなりにちゃんと答えてくれてるじゃん。

スレ主なんだから、回答して貰ったらお礼を言うのが筋でしょうがw例え自分に都合の良い回答じゃなくても。

それを恥知らずとか何様なの?

大体値段に関して正確なことはAppleの中の人しかわからないでしょうがw

書込番号:23072614

ナイスクチコミ!81


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/11/27 11:19(1年以上前)

>hidesukiさん

>スレ主なんだから、回答して貰ったらお礼を言うのが筋でしょうがw例え自分に都合の良い回答じゃなくても。

口コミ投稿ってそんなもんでしょう。自身の意に沿わない回答あってもスルー推奨ですし。
事実誤認あっても、口コミ投稿の投稿者にとって耳障りのいい回答がベストアンサーですよ。
こういう類の話には、サムスンのgalaxyでのスマホ端末を毎年100台も購入してます大御所が勇んで
口コミ投稿なんざ涙ぐましい投稿ですし。

書込番号:23072640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/11/27 12:28(1年以上前)

商品の値段が高かろうと安かろうと欲しくない人には関係ない話

買った人が高いと言うのは判るけど
買ってないヤツが高いって言ってるのは「どうせあの葡萄は酸っぱい」と言ってるのと変わりません。

ここで回答しているほとんどの方は別に信者でもなくこの機種を持ってるわけではない
別に擁護してるわけでもなく、スレ主さんの話がおかしいと思ってるだけ
だれひとりiPhoneが最高と言っていない
逆に信者でもない人から見ても異常と感じるのです。

本当は欲しかったiPhoneが買えず妥協して買った端末に愛着を持てないからこういう行動に出るんでしょうか。
iPhoneに興味ないなら放っておけばいいのに

書込番号:23072752

ナイスクチコミ!72


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/11/27 12:43(1年以上前)

>とねっちさん

>この機種を持ってるわけではない

auでの iPhone XS Max 256GB から機種変更にて購入しようとしましたけどジョーシンのスタッフにて au iPhone 11 Pro Max 256GBは劇的な体感って実感できない旨アドバイスありまして断念しした経緯あります。

書込番号:23072777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:33件

2019/11/27 13:33(1年以上前)

勝手に敵を作ってその仮想敵と戦っている。
ただその敵は我々じゃないのよ^^; 当たり前だけどね。

自分の脳内の問題を外側に放出されてもね、困っちゃうだけだけどね。
まあ迷惑な人、おかしな人になりたくなければ改めた方がいいとは思うけど。

書込番号:23072857

ナイスクチコミ!70


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/11/27 14:21(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!さん
私もXS Max持ってたら11 Pro MAXは見送ると思います。

書込番号:23072929

ナイスクチコミ!6


スレ主 Diddy09さん
クチコミ投稿数:432件

2019/11/27 19:47(1年以上前)

ただのアンチだと思う人はスルーしてくださいお願いします、って言ったのに何ですかこれは。何か癇に障りましたかね。
まあiOSの出来の悪さからもアップルは先が思いやられます。11シリーズを買わなかった人はきっと正解でしょうね。

書込番号:23073384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:33件

2019/11/27 19:53(1年以上前)

アンチだなんて思ってないですよ。
大体アンチというのは何かに反対する立場であって、少なくとも私に反対する立場だとは思いませんので。

書込番号:23073398

ナイスクチコミ!74


クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:43件

2019/11/27 19:56(1年以上前)

>Diddy09さん

単に事実を書いただけなので、
何か癇に障ったのであれば、どうぞスルーしてください。

書込番号:23073405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!75


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/11/27 19:58(1年以上前)

>Diddy09さん

購入者が、満足してればほっとけってな感でしょうかね。
オイラも購入者が少ないであろう ASUSでのROG Phone II を購入してますし。

書込番号:23073410

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/12/14 01:10(1年以上前)

pixel4とIP11Proの二択だったら当然iPhoneだな・・・
最終コスパはiPhoneの方が高い。

pixel4が悪いとは言わないけどブランド力ないしコスパは悪い。
同性能のAndroidなら中国機は半額で買える。
同じブランド力無いなら中国機から見ればpixel4は何でこんなに高いの?と思う。

世界の販売台数がそれを証明しているのだが・・・
iPhone11proを買っている人は高いから買っている人が多い。
それがブランド力。
私はそれには興味が無いけどね。

書込番号:23105597

ナイスクチコミ!55


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2019/12/14 16:47(1年以上前)

まぁなんだ大人になれば解ると思うぞ。

書込番号:23106702

ナイスクチコミ!58


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:13件

2019/12/14 17:54(1年以上前)

金の話なら、修理費のほうに突っ込むべきだと思う。

書込番号:23106832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!57


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:33件

2019/12/14 20:50(1年以上前)

>Re=UL/νさん

大人って幾つくらいでなるんでしょうね? 50くらいですか?

書込番号:23107130

ナイスクチコミ!58


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2019/12/14 21:05(1年以上前)

>不知為不知さん
実年齢に関係なくじゃ無いでしょうかね。

幼稚園の年少組くらいまでは、残酷なことも素直に聞いてくるけど
年長くらいになれば配慮を徐々に覚えていくでしょうから
小学生くらいになったら、良い事をしていないことくらいは理解するでしょうし
高齢でも理解しようとせずに、やる人はいるでしょうし。

書込番号:23107160

ナイスクチコミ!56


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:33件

2019/12/14 23:03(1年以上前)

>Re=UL/νさん

仰るとおりだと思いますが、今時成人式は30歳くらいでやるようにした方が良いかもしれないですし。
人生長くなってるから、のんびり大人になればいいって話かも知れず、私なんかその典型かもしれないですけど^^;

Re=UL/νさんのように大人の意見を言ってくれる方は貴重です。私はからっきし自信がありません。

書込番号:23107419

ナイスクチコミ!57


クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:43件

2019/12/15 08:10(1年以上前)

>それがブランド力。

違いますよ。

書込番号:23107909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!58


hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2019/12/15 19:38(1年以上前)

だからもうやめなって。

書込番号:23109136

ナイスクチコミ!57


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/12/15 19:50(1年以上前)

>ユニコーンIIさん

>であるならば、iPhoneに限った話では無く、Androidのハイエンド買ってる人も同じになりますけど。

ドコモポイント消費にて Galaxy Note10+ Star Wars Special Edition   SC-01M  をポチってます。

書込番号:23109165

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/12/15 23:42(1年以上前)

>ユニコーンIIさん

一度消されているのにまた同じ事を書き込むかな・・・
ブランド力って競合に対して高く、貴重性がないと成立しないんだよ。
日本と海外ではまた違う。
日本はiPhoneシェアが恐ろしいくらい高く、価格も安いためそれほどブランド力はない。
取りあえずiPhone持っておけば無難という程度。

これは日本のキャリア主導の販売の為とAndroidの競合が少ないために日本はシェアが高い。
もし日本がキャリア販売がなくSIMフリーのみだったらシェアは世界並の10%程度になるだろう。
そしてAndroidは高く、iPhoneは安い。
海外で5万円台で売っていたXperiaが10万円近く、iPhoneは逆に海外より安い。
キャリアや技適の問題で他国の機種が多くなくキャリアでは国産機主流だったので
iPhoneに競合できる機種は殆ど無かった。
最近ではやっとgalaxySやnoteくらいな物だ。
キャリア回線とSIMフリー回線に差があるためキャリア主導が今も変わらない。

海外ではiphone11proは若い女の子が持っているケースが多い。
自分で買わないで彼氏にプレゼントしてもらうケースが多い。
つまり変な話だが愛情のバロメータみたいな物で性能とか機能性とかは関係なく高いから。

例えばNova5Tは海外では38,000円、IP11pro 64GBで13万円、256GBで15万円。
11proに128GBは無いからその中間で14万円という所だろう。
Nova5Tと11Proは速さは同等というか5Tの方が速いことが多い。
カメラも同等以上だろうし機能性はAndroidの方がずっと上。
価格差で10万円。性能機能で11Proを選ぶ理由は少ない。

>Androidのハイエンド買ってる人も同じになりますけど。

これは違う。
iPhoneは基本的に同部品を3年間使い回すことを前提にしている。
SoCなどは毎年変更するが他の部品は使い回しが多い。
対してAndroidハイスペックはほぼ全部の部品を刷新する。

Androidハイスペックは最先端技術の先駆機種でその後に下位機種に移行していく。
不利なAndroidOSで対応していくのはかなり性能を上回っていかないとならない。
Androidハイスペックは人に自慢したくて買うのではなく最先端技術を求めるために買う。
ハイスペックと普及機の一番の大きな違いは高密度差。
画面は出来るだけ大きい方が良いけど筐体は出来るだけ小さい方が良い。
電子部品で小さくすることは一番コストと技術がかかる。
5.5インチ++(6.5インチ)(幅75-76o)なのに幅は5.2インチ++(73o)の幅にする。
その上で8個のカメラで電池を4500も積む。
大きければ簡単だが小さくすることは一番難しい。
1600からなる部品を全て小さくしていかないとならない。
その技術とコスト高を考えれば10万円は非常にお得なので買うだけ。 
つまりAndroidハイスペックもコスパ重視で選んでいるだけ。

書込番号:23109703

ナイスクチコミ!56


クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:43件

2019/12/16 00:09(1年以上前)

>dokonmoさん

消されたのは粘着くんのせいであって、
ブランドの話のせいではないですよ。


>ブランド力って競合に対して高く、貴重性がないと成立しないんだよ。

以前にも書きましたが、
「ブランド」とは何か、をキチンと勉強されてから書き込んだ方が良いですよ。

顧客は、
iPhoneが他機種(Android)よりも高いから買っている、のではなく、
iPhoneが欲しいから他機種(Android)よりも高くても買っている、のですよ。

プレゼントや愛情のバロメーターだの、それ以降の話は全くブランドとは関係無いですね。
また、先の書込との矛盾が酷いです。

認めたくないのでしょうけど。

書込番号:23109747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!58


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/12/16 00:57(1年以上前)

>ユニコーンIIさん

別に矛盾してませんけどね。
欲しいから買う、欲しがっているから買う。
そりゃ当たり前、
欲しくないのに買ったり買ってもらっても嬉しくない。
欲しい理由は?
性能が変わらなくてももNova5Tではあまり嬉しくない、
>高いから買う価値があると思ってる。それを買える自分にも価値があると思ってる。
11proを欲しがるのはこれも一理。

ポルシェやフェラリーとGT-R
性能は変わらないというか使い勝手ならGT-Rの方が上。
GT-Rは凄いなぁと言われても日産にブランド力はない。
100万円もしないマーチも日産だからだ。

ロレックスとセイコー
セイコーの方が性能は良く価格も70-80万円もする物もある。
しかしセイコーにはブランド力はない。
安い物が主流だからだ。

iPhoneとgalaxyやHuaweiも同様
galaxyやHuaweiの主流は2-4万円の機種だから。

逆に言うとiPhoneは安い機種を出すと失敗しブランド力の崩壊に繋がる。
5cが良い例。

書込番号:23109799

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:43件

2019/12/16 01:12(1年以上前)

>dokonmoさん

例えばForbesでは、
トヨタ
メルセデス・ベンツ
BMW

販売数の多い、他2社と比較して販売価格帯の低いトヨタがブランド価値ランキングで上位なのだよ。
ポルシェもフェラーリもずっと下位だよ。

そのトヨタよりも上位なのがコカ・コーラなのだよ。
SAMSUNGはコカ・コーラの1つ下だね。

知らないの?

書込番号:23109812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!52


クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:43件

2019/12/16 01:18(1年以上前)

ちなみに、
同じランキングで日産はフェラーリよりも上位。
ポルシェよりも上位にはHONDAもあります。

書込番号:23109816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!53


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/12/16 01:25(1年以上前)

>ユニコーンIIさん

何を言っているの?
誰が販売数や企業ランキングの話をしているの?

書込番号:23109822

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:43件

2019/12/16 06:31(1年以上前)

>dokonmoさん

>iPhone11proを買っている人は高いから買っている人が多い。
>それがブランド力。

これが違うと言っている。

書込番号:23109922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!58


クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:43件

2019/12/16 06:40(1年以上前)

>dokonmoさん

それと、もう一つ。
こちらはスレ主宛。
こちらに絡んで来たのはあなた。

>高いから買う
>高いから買う価値があると思ってる
>それを買える自分にも価値があると思ってる

であるならば、iPhoneに限った話では無く、Androidのハイエンド買ってる人も同じになりますけど。

書込番号:23109928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!53


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/12/16 13:25(1年以上前)

>ユニコーンIIさん

あのね。高い安いは金額の高低じゃないんだよ。
Mate30proかって10万円。
これはメチャクチャ安いんだよ。
もしappleが同じ物を作ったら20万円はくだらない。

もしHuaweiがiPhone11proと全く同じ物を作ったとしたら
7-8万円だがこれではあまり売れない。
appleが14万円で売れてもHuaweiでは半額でやっと少し売れるだけ。
このデザインと大きさ/重さでは叩かれるだけでiPhoneでは
売れてもHuaweiでは半額でも厳しい。

MateXが15万円なら買ったが26万円では買わない。
Nova5TがP30Liteと同じ38,000円なら爆発的に売れる。
通常、このクラスでは日本は若干高めだがそれでも45,000円の予想が
蓋を開ければ2万円も高い58,000円。
これでは魅力半減。
Androidハイスペックも同じだとは言えないのだよ。

Forbes出してくる段階で貴方には理解できないこと。
トヨタは売上30兆円、従業員37万人。
フェラーリは売上3000億円、従業員3000人以下。
フェラーリはレース資金を捻出するために車を売っているだけで
企業規模では比較にならない。

書込番号:23110373

ナイスクチコミ!50


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1277件

2019/12/16 13:45(1年以上前)

>dokonmoさん
>5cが良い例。

5cってキャリアでは価格差が微々たる差なのにショボいから失敗したのでは。

書込番号:23110398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!55


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1277件

2019/12/16 13:45(1年以上前)

あ、5sとの価格差ね

書込番号:23110399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!52


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/12/16 14:00(1年以上前)

iPhoneを使い続けている人の多くはiPhoneだから使うのではなくiOSだから使っているのであって
iOSを積んでるのがiPhoneしかないから必然とiPhoneを使い続けるしかないわけで

>もしHuaweiがiPhone11proと全く同じ物を作ったとしたら
>7-8万円だがこれではあまり売れない。
iOSを積んでない時点で全く同じ物ではないし
iOSを積んでるなら別にHuaweiだろうとSamsungだろうと
値段と性能のバランスがあってれば自分は買いますよ。

書込番号:23110422

ナイスクチコミ!55


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/12/16 14:48(1年以上前)

>sandbagさん

当時の価格は全部がまだ低かったからね。
iPhone5s 32GB 299ドル(米国)
iPhone 5c 32GB 199ドル
ドコモでの価格は覚えてないけど価格差は大きい。
価格差よりもこれはiPhoneじゃないと比喩された機種では?

書込番号:23110498

ナイスクチコミ!43


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1277件

2019/12/16 14:58(1年以上前)

>dokonmoさん
価格はググれば直ぐにわかるのでは。
三キャリアとも出ていますが、一番売れた16GBは実質0円です。
同じ負担なら良い方選びますよね。

書込番号:23110526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!54


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/12/16 16:04(1年以上前)

>sandbagさん

同じじゃないでしょう?
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2013/09/15_00.html
16GBで6,500円ほど、32GBで10,800円
今で言うと金額そのものは小さいけど%でいうと結構な差

それに実質の話をしてもね・・・
時間がたてば0円が増えてくるし比較ではない。
5cが売れなかったのは安っぽくおもちゃっぽいので売れなかっただけ。
日本だけ売れなかったのではなく世界中で売れていない。

書込番号:23110625

ナイスクチコミ!43


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1277件

2019/12/16 16:15(1年以上前)

>dokonmoさん
日本で生活していないから知らないと思いますが、新規やMNPだと大幅な割引があり、一括0円もあった。
その場合、通信料金からの割引が5sの方が大きいので、差額は微々たるものになるんですね。
それを知って賢い人は5sを漁ります。転売したら儲かるから。

>5cが売れなかったのは安っぽくおもちゃっぽいので売れなかっただけ。

だからショボいから売れなかったと書いています。

ちなみに1年以上iPhone 8の売上がトップでしたが、これは安売りしてたから。
安売りに規制が入ったあとは、11が売れています。
安いからですね。
安いから、安っぽいから失敗するとは限らないわけです。

書込番号:23110644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!55


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1277件

2019/12/16 16:22(1年以上前)

>dokonmoさん
https://biz-journal.jp/2013/10/post_3121.html
ここにもありますが、5cは高いのにショボいのが原因の一つです。
安いからではないですね。

書込番号:23110653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!56


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/12/16 16:52(1年以上前)

確か当時は5Sなら一括0円なのに5Cは実質0円で、
2年間で5CにMNPする方が6万ぐらいトータルで高かった覚えがある。
5Cは高い上に安っぽかった。
でその翌年の春に値引きの規制が一旦入って、しばらく街から一括0円の案件がなくなったなぁ。

書込番号:23110685

ナイスクチコミ!54


スレ主 Diddy09さん
クチコミ投稿数:432件

2019/12/16 18:18(1年以上前)

iPhoneはスマホじゃなくてファッション。
以上!

書込番号:23110808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2019/12/16 18:27(1年以上前)

意味わからんけど、以上って書いたんだからもう書き込むなよw

書込番号:23110824

ナイスクチコミ!58


クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:43件

2019/12/16 19:12(1年以上前)

>dokonmoさん

貴方の書込を見て再認識出来たのは、
やはり貴方が「ブランド価値とは何か」を知らない
と言う事。

Forbesはその価値を数値化したもので、単に一例を示したに過ぎない。
同様にブランド価値、つまりブランド力の指標は、Forbesに限らず多数ある。
「ブランド価値」を理解していない人には分かりやすい指標だと思ったが、貴方には無理だったようだ。


>iPhone11proを買っている人は高いから買っている人が多い。
>それがブランド力。

>性能とか機能性とかは関係なく高いから。

>高い安いは金額の高低じゃないんだよ。

もはや何を言ってるのか意味不明。
単価が高いから、ブランド価値、ブランド力が高いと言う訳ではない。
単価は一要素に過ぎない。


>Androidハイスペックは人に自慢したくて買うのではなく最先端技術を求めるために買う。

iPhoneを自慢の為に買ってる人も、一部はいるだろう。
Androidハイスペックを最先端技術を求めるために買ってる人も、一部はいるだろう。
そもそもその多寡は分かるはずもないし、どちらも自己満足に過ぎないし、
Androidハイスペックを自慢の為に買ってる人もいますよね。


>フェラーリはレース資金を捻出するために車を売っているだけで企業規模では比較にならない。

元はそうだが、フェラーリの市販車が人気があるのはレースでの活躍がブランド価値を高めたからだよ。
そして、ブランド価値は企業規模も大いに関係ありますよ。

そもそもフェラーリを持ち出したのは貴方だし、企業規模の違う日産を比較対象にして、日産にはブランド力が無い、と書いたのも貴方。
ロレックスとセイコーを持ち出し、単価が低いメーカーはブランド力が無いと書いたのも貴方。
世界の評価も実際のブランド力も、貴方の認識とは異なっているのが現実ですが。


後は蛇足だが、

>Androidハイスペックもコスパ重視で選んでいるだけ。

貴方がずーっと言っているのは「コスパ」では無く「スペックの割安感」ですよ。
コスパの意味分かってるの?

書込番号:23110910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!54


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/12/16 22:05(1年以上前)

何か物騒だな…炬燵で猫あっためる位にしといてくれ(笑)

ついでに今思ってることを書いておきます。

スレ主さんは「ハード的な」差しか頭にないみたいですが…この手の工業製品の金銭的価値を計るエレメントってそれだけしゃないと思うんですけどね。

例えばの話、高性能なエンジンにサスペンション、ブレーキを載せて、よく走り、曲がり、止まれば良いクルマ…だとは限らない。そうした条件を満たし、更に故障しにくいトヨタのクルマと、欧州の名だたるメーカーのクルマとの差って単なるスペック以外の部分が凄く影響してる筈なんですよね。加速の仕方とか、ハンドルを切った時のクルマの細かな挙動であるとかね。

スマホにしてもそうで、iPhoneは単に高性能な部品を組み立てただけのものじゃない。誰にでも直感的に使いやすくUIは作られてるし、OSはAndroidよりもより安定的かつ軽快に動作するよう時間と手間を掛けて開発されていると思います。また、手に取ったときの滑らかな感触は未だに他の追随を許さない出来だと私は思います。

そうした部分には金銭的価値を与えちゃイカンのでしょうかねぇ?

まぁ一般的に見ても日本人は、クルマにしてもスマホにしてもスペック命で、スペックや性能などでしか価値判断しない人が多い感じがします。でもそれ、何か違うと私は思うんですよね…。

あ、論破する気は更々ないし、出来るとも思ってないので悪しからず(笑)

書込番号:23111333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!55


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:32件

2019/12/17 00:41(1年以上前)

今度、中国製の5個のレンズと、1億万画素のカメラがついたスマホが日本で解禁になるらしい。
それもiPhoneよりかなり格安で。

iPhoneはカメラの画質が良いなあといつも感心してますが、このスマホのカメラ画質はどうなんだろ?
興味がありますね。

書込番号:23111671

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29件

2019/12/17 01:14(1年以上前)

iOS13の不具合はほぼ解消した様子
スマホ不具合ニュースHP
https://sumahoinfo.com/?cat=97

書込番号:23111709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:33件

2019/12/17 01:19(1年以上前)

根源的な話としてさ、他人が何使おうが俺には関係ないって話であってさ^^;
他人が幸福であろうが不幸であろうが、それも俺には関係ないって話であって。
ものすごくどうでもいいことじゃないの?
人間自分の幸せだけ考えてればいいんだよ。

他人の幸せを妬んだりね、他人の不幸を喜んだりしてもどうにもならないよ^^; 関係ねえもん。
ああたが何をどう使おうがさ、何をどう思おうがさ、どのように生きようがさ、俺の知ったこっちゃねえよ。
どうしてそんなことが分からないんだろうね?

書込番号:23111713

ナイスクチコミ!48


スレ主 Diddy09さん
クチコミ投稿数:432件

2019/12/17 02:14(1年以上前)

だから個人的感想は聞いてませんって。何でそんな話になるのかね。ただ単に何で高いのって聞いてるのに幸せがどうとか何ですかそれ。

アップルだから高い。これが答えでしょ?
皆様、どうもありがとう御座いました。
もうお開きです。

書込番号:23111747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:33件

2019/12/17 02:17(1年以上前)

お疲れさん。

書込番号:23111749

ナイスクチコミ!48


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/12/17 09:47(1年以上前)

カメラのライカ・時計のロレックス・バッグのグッチなどのようなものです。
信じる者には有難いのです。

カメラは国産・時計はセイコーかシチズン・バッグは吉田カバンで十分です。
じゃあスマホは? むろんXperiaでしょ?

書込番号:23112039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:33件

2019/12/17 13:07(1年以上前)

>JTB48さん

別にライカでもベンツでもランボルギーニでもさ、それを買えるだけの金があるなら買えばいいっつう話じゃないの?
んなもん好き好きだよ。
だからさ、あなたがどう思うか、どうするかなんて知ったこっちゃないっていうのよ。

書込番号:23112341

ナイスクチコミ!49


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/12/17 13:25(1年以上前)

最後の不知為不知さんの言う通りで、
各々好きな物を買って好きな物を使えばいいじゃない。

価格に見合ってる見合って無いなんてのは価値観であって、
他人がそんな機能しかない物に高い金払ってるって思うのは勝手だけど、
買う方も好きで買ってるんだからとやかく言われる筋合いはない。


その価値観を他人に押し付ける必要は無いと思う。

書込番号:23112370

ナイスクチコミ!50


スレ主 Diddy09さん
クチコミ投稿数:432件

2019/12/17 17:33(1年以上前)

ここまでスクロールして付き合ってくれた人たちありがとう!!
みんなiPhoneが大好きなんだね!

iPhone万歳!! \(^o^)/

書込番号:23112771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:33件

2019/12/17 18:20(1年以上前)

バンザーイ

書込番号:23112891

Goodアンサーナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:29件

2019/12/17 18:32(1年以上前)

不知為不知氏はまとも

>あなたがどう思うか、どうするかなんて知ったこっちゃないっていうのよ。

スレ主がiPhoneを批判しても、他人はハイそうですね以外の投稿はするなの意味

書込番号:23112920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:33件

2019/12/17 19:57(1年以上前)

>お遊戯会さん

私の発言にもしそんな圧力を感じているとしたらね、そりゃあなたの問題であって私の問題じゃ全然ないのよ。

書込番号:23113083

ナイスクチコミ!49


クチコミ投稿数:6件

2020/01/01 20:50(1年以上前)

有機ELと三眼カメラなので違和感ありません。
単純に部品原価と調整にお金がかかっていると思っています。
Appleさまとしても11proは高いと認識しているからこそ、何とか安くして無印を出したのではないでしょうか。

有機ELはAppleさまの要求や需要に応えられるメーカーがなく価格が下がりきってないのでは?液晶は日本メーカーが頑張りすぎましたね。笑

カメラは単眼と複眼で調整難易度が全く異なります。
単眼でも全く同じレンズではないので、製造した製品それぞれで同じ画が撮れるように歪みや色彩をデジタルで調整しています(この辺りがノウハウというか、同じセンサー使ってても安いカメラと高いカメラの違いだと思います)。

単眼、広角、望遠でそれぞれ個別にしか使わないのであれば、同じような調整を3回やるだけなので難易度は単眼と変わらず工数が3倍になるだけです。しかし、複眼で補正をかけてキレイな画を撮る場合は、それぞれのカメラの位置、焦点距離、歪みなどによる撮れ方の違いを調整してあげないとうまく画が補正できません。
これが結構難しくてモノによっては部品交換しないと調整しきれない時があったりします(Appleさまくらいのメーカーがそんなずさんな上位設計をしてないと信じたいですが)。

書込番号:23142923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2020/01/29 18:12(1年以上前)

>アップルだから高い。これが答えでしょ?

最初のレスから、要約すれば↑のような意味になる回答を皆さん仰られているのに、さんざんワケわからん文句を並べた挙句、最後になって漸くこの答えを理解できるに至ったわけですか。何でしょうかねぇ…。

書込番号:23198269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 11 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iOS17.5.1でのバッテリー異常消費? 6 2024/06/16 21:43:50
12Pro→11Proに退化...(^^ゞ 26 2023/07/30 0:19:28
256gbか512gb 6 2022/09/30 5:44:53
iOS15.6.1アップデート 2 2022/08/27 22:45:25
今更ながらの機種変更。 0 2022/05/21 23:29:16
ロック音が大きい 5 2022/02/15 5:29:39
iPhone落としました。 3 2021/05/03 15:02:26
Siriでアラーム設定時、返事がおかしい(iOS14.4) 5 2021/05/04 17:25:09
初iPhone 2 2020/11/28 10:01:57
通信障害改善されましたか? 1 2020/11/18 4:30:28

「Apple > iPhone 11 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 689件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 11 Pro 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 11 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2019年 9月20日

iPhone 11 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング