『HUAWEIのPliteシリーズに変わる新たなSIMフリースタンダード。』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『HUAWEIのPliteシリーズに変わる新たなSIMフリースタンダード。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信16

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

スレ主 Diddy09さん
クチコミ投稿数:432件

そんな気がします。 ただ楽天専売?

書込番号:22970302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
神手xxさん
クチコミ投稿数:28件

2019/10/06 01:39(1年以上前)

分かります。P liteシリーズの後継はsenseシリーズとこのシリーズに、なりそうですね。
128GBが楽天限定となっているので、あくまで予想ですが、近いうちに64GB版ぐらいが家電量販店等にも並ぶのでは?と思っています。

書込番号:22970388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/10/06 02:05(1年以上前)

OPPOに関しては、ColorOSというある部分での使い勝手の悪さを理解していれば問題ないでしょう。

個人的主観。
国内端末メーカーでミドルクラスで頑張っているシャープの「AQUOS sense」シリーズに一票。
グローバルモデルでいいならSamsungの「Galaxy A」シリーズに一票。
大穴はモトローラの「Moto g」シリーズ。

書込番号:22970400

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10635件Goodアンサー獲得:1231件 問い合わせ 

2019/10/06 02:46(1年以上前)

Reno AはOSの心配以外は非の打ち所が無いですね。
Huaweiがここまでメジャーになる前は、楽天がHuaweiを最もプッシュしてたんですよね。
それに近い形でOPPOブレイクしそうな予感はします。
おサイフケータイ搭載って日本人のためなので、その姿勢に好感が持てます。

書込番号:22970424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


8気筒さん
クチコミ投稿数:49件

2019/10/06 02:59(1年以上前)

OPPO OS修正アップデートと込みでセキュリティパッチ更新が良くあるのでいいかも

で、UMIDIGI F2が技適取得したら試しに買ってみます

書込番号:22970430

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:16件

2019/10/06 03:01(1年以上前)

>Diddy09さん

以下の機種の発売時の金額は大体3万円台
HUAWEIはおサイフケータイが無いですが
性能的に言えばNova3 Nova3 lite P30 liteにOPPOは近い(CPU RAM ROMは上ですけどね)と思います
AQUOS senseは全ての性能面で劣っている事が残念

anTuTuベンチマーク
sdn710 総合16.5万点 OPPO Reno
Kirin 710 総合約13万点 Nova3 Nova3 lite P30 lite
Kirin 659 総合87150点 P20 lite
sdn630 総合8.6万点 AQUOS sense3 lite

sense3 liteはローエンド
その他のsense系は値段が高い、カメラがダメ
XPERIAも世界から置いてきぼり
新しいiPhoneは重い
機種を軽く作れると言うことは技術力が高い証拠
アメリカとの関係が悪化しなければ世界第一位になれる技術力をHUAWEIは持っていた

AQUOSはHUAWEIの代わりにはならないと思う
この時期にOPPOがコスパの良い機種を発売した
HUAWEIの問題は他のメーカーからすればチャンス
多分他のメーカーからもコスパの良い機種を販売してくると思う

書込番号:22970431

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/10/06 03:09(1年以上前)

>8気筒さん

UMIDIGI Powerを6月に購入しましたが、コストパフォーマンスがなかなかいいです。
まあ、新興企業なので端末の完成度が煮詰まっていない部分もありますが、それでもお買い得感が高いですね。
個人的には、モトローラ党なのでモトローラにはもう少し頑張ってほしいものですが。

書込番号:22970438

ナイスクチコミ!1


8気筒さん
クチコミ投稿数:49件

2019/10/06 03:28(1年以上前)

北海さん

モトローラのスマホはレノボですか
どちらも有名企業ですね

シャオミは日本法人あるらしいですが、販売検討中かな
TAKUMI JAPAN取り扱いのブラックシャーク2はシャオミそのものではないらしい

書込番号:22970449

ナイスクチコミ!1


スレ主 Diddy09さん
クチコミ投稿数:432件

2019/10/06 11:31(1年以上前)

このRenoAの丁度いい感とコストパフォーマンスには皆さんやはり何か感じますよね。HUAWEI以外にも新しい未来を見せてくれるメーカーが現れた気がしてなんか嬉しいです。OPPOとしてもやっといいコストパフォーマンス機が作れたって感じではないでしょうか。これからにも期待が持てます。

書込番号:22971031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27296件Goodアンサー獲得:3033件

2019/10/06 14:01(1年以上前)

本体のみ、でも楽天から買えるし問題無し

他の販路から売られるかは楽天との契約内容次第
(今のところ、楽天以外は誰も分からない)

HUAWEIの代わりになるかどうか、はColorOSに不都合な点が出て来ないなら問題無く代わりになるでしょう

書込番号:22971336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


神手xxさん
クチコミ投稿数:28件

2019/10/06 19:04(1年以上前)

AQUOS sense2シリーズは今年上半期Android1位でしたし、初代senseは100万台オーバーまで行きましたし、やはり、キャリアでも売られるのがでかいですね、
HUAWEIの件もありますし、楽天以外のキャリアは採用しないだろうし…

書込番号:22971956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27296件Goodアンサー獲得:3033件

2019/10/07 10:38(1年以上前)

シャープのAQUOSシリーズはホンハイの支援でV字回復しましたね

Xperiaの評判は従来通りですが富士通、パナソニック、京セラはちょっと厳しい

総じて日本ブランドは明暗が分かれました

HUAWEIに関しては11/19までの猶予期限が見極め

それ以後、OPPOが立場代わるかも知れません

Xiaomiは日本市場で売れるのには環境整備が出来てないので厳しいと思います

書込番号:22973175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2019/10/07 16:45(1年以上前)

Huaweiの制裁解除は見込めませんし11/20の延長は
あくまで既存機種の事なので新機種には対応しませんので
日本ではほぼ(直販するかどうかは別)販売される見込みはありません。
Google無しで買う人は殆どいないでしょう。
(日本だと裏技あっても使いにくい環境だし)

Huaweiで今後発売されそうなのが技適取得済みらしいNova5T
こちらは普通にGoogleが使えます。
最後のGoogle機ですね。

Huaweiの代わりになるならOPPOでしょうね。
防水、フェリカがあれば国産機の優位性は消えるし
galaxyAシリーズも対抗ですが、価格面ではOPPOの方が有利です。
6/128GB SD710 画面指紋認証 電池も多く充電も速い
710は6シリーズに比べ大きく性能UPしています。

OPPOは東南アジアでは非常に強いですね。
東南アジアではサポートも好評だし、猛暑の東南アジア全域でも
安定した性能を発揮しています。
Huawei、OPPO、Vivoなど故障率が低いし中国勢上位は強いです。
日本独自の防水やフェリカを採用したのは国内機にとって脅威になるでしょう。
フェリカは物理的にはたいしたコストではありませんが
ライセンス料が非常に高いらしいです。(NFCとかが2-3ドルなのにフェリカは1万円近いとか)

書込番号:22973770

ナイスクチコミ!2


スレ主 Diddy09さん
クチコミ投稿数:432件

2019/10/07 22:25(1年以上前)

そんなところでもソニーはイヤミを発揮してくるんですね。技術自体は素晴らしいからできるだけ多くの人が恩恵を受けられるようにするのなら好感が持てるのに、高めのライセンス料で金儲けとはさすがプラットフォーマーのソニーですね。遥か下に見てたであろう中国勢に押されてスマホ事業から撤退する日が楽しみです。天下のソニー様。

書込番号:22974493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:16件

2019/10/08 01:24(1年以上前)

>Kirin 710 総合約13万点 Nova3 Nova3 lite P30 lite

どうでも良い話でしょうけど間違えました
Nova3 Kirin 970 総合スコアー約24万点

Nova3を自分で使っているのに知らなかったなんて(汗

書込番号:22974813

ナイスクチコミ!2


Sakura HDさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:12件

2019/10/08 13:28(1年以上前)

今日重大発表ですね。ツイッターの女性の影は松本さん?川栄さん?

書込番号:22975533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10635件Goodアンサー獲得:1231件 問い合わせ 

2019/10/08 14:25(1年以上前)

楽天以外からSIMフリーで発売だけど、64GB(楽天128GB)
http://www.phileweb.com/news/mobile_pc/201910/08/1735.html

楽天ロゴが嫌なら64GBで我慢。

書込番号:22975615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング