『Always on display対応』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『Always on display対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

Always on display対応

2019/10/07 17:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

クチコミ投稿数:23件

Always on display機能あり。
スクリーンクロックという名称で、時間や日付を指定した時間帯に常時点灯できます。
有機ELの焼き付け回避のためか、一定時間ごとに表示位置が移動します。

書込番号:22973828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
juraetさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:5件

2019/10/08 23:28(1年以上前)

Always On Display機能は、LEDランプがない機種には必須アイテムと思います。

持ち上げたら、時刻確認、メールやラインの通知機能もあるということですよね?

(現在、moto G6 plusを使っているのですが、Always On Display機能(moto display)がとても便利です。)

書込番号:22976634

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2019/10/09 07:24(1年以上前)

>持ち上げたら、時刻確認、メールやラインの通知機能もあるということですよね?

指定した時間に常時表示となります。

LINEの通知は確認できないかと・・・・・
電話の着信は他のOPPO同様、可能だとは思いますが。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031327/SortID=22973551/#22975109
>ただラインなどからの通知に関しては一切表示されたことがありません。

書込番号:22977025

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2019/10/09 08:00(1年以上前)

Always on displayではなく、「持ち上げて画面オン」をオンにしておけば、自動的に画面表示で時計表示は可能ですが、
顔認証を使わないようにするか、端末を斜めに持ち上げて顔が認証出来ないようにするとかで、時刻は確認出来ます。
顔認証させてしまうと、認証が一瞬なので、時計は確認出来ないかと。

設定場所は、
設定→スマートアシスト→ジェスチャーとモーション→持ち上げて画面オン
だとは思います。
違っていたら、本機で設定場所を確認された方、フォローをお願いします。

書込番号:22977085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件

2019/10/09 15:37(1年以上前)

別機種

Reno Aのスクリーンクロック(Always on display)は、時刻(日付・曜日含む)とバッテリー残量がスリープ画面に表示されます。
これは皆さんご存知だと思います。

で、肝心の通知機能ですが、電話の着信とSMSの受信の時は、アイコンがバッテリー残量の下に表示されますが、メールやLINE等の通知ではアイコンの表示はされません。
(もちろん、ロック画面に通知する設定にしておけば、数秒通知されますが、消えた後は時刻等の表示のみに戻ります)

したがってLEDの点滅のように、スリープ画面で、LINE等の通知有無を知るためには、仮想LED等のアプリを走らす必要があります。

ただ仮想LED等のアプリは、バッテリーの消費が大きいものが多いようで、ちょっとした席空け等の短時間の不在には使用できますが、長時間の不在には向きません。
そういうときはチラ見チェックは諦めて、面倒でも、スリープ画面を解除して確認する方が賢明だと思います。
ロック画面を出す方法も、持ち上げる他に、ダブルタップする方法もあります。

ダブルタップで画面を出す設定は、
設定アプリで「便利機能」ー「ジェスチャーとモーション」ー「画面がオフのときのジェスチャ」と選択して画面を出して、
「画面がオフのときのジェスチャ」をオンにして、表示された「ダブルタップして画面をオン」をオンにします。

書込番号:22977772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件

2019/10/09 15:47(1年以上前)

すみません。
Reno Aの場合、「スクリーンクロック」でなく「画面オフクロック」でした。

書込番号:22977789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


juraetさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:5件

2019/10/09 16:32(1年以上前)

皆様、ご返事ありがとうございます。
moto G6 plusにおいて、ロック画面でラインやメール、電話の着信など確認できるのはとても便利だと思います。この機種においては、そんなに電池の消費は気になりません。
そこで、いろいろアプリを探していたら、Glimpse NotificationsやDynamicNotificationsがその機能に近いみたいです。
今後、もし、機種変更したら、それらにアプリを検討しようかなと思います。
ところで、ロック画面でラインやメール、電話の着信など確認できる機能を持つ機種は調べたところ、GalaxyやPixel、Xperiaくらいでしたが、それらの機種は、ラインやメールなどの確認はロック画面からできるのでしょうかね?細かな機能ですが、気になる機能のひとつです。

書込番号:22977862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件

2019/10/09 17:55(1年以上前)

>juraetさん

書かれてるロック画面と言うのは、壁紙等が表示される、パスワードや生体認証をしてホーム画面を出す前の画面のことではなく、画面が真っ暗になったり、時計等のみ表示される画面のことだと思うのですが、そうならそれはスリープ画面と呼ぶべき画面だと思います。

スリープ画面に時計を表示している時、メールやLINE 等の通知が表示がされるスマホとしては、HUAWEI のP30もあります。

ロック画面に通知表示はどのスマホでもできると思います。
当然Reno Aでもできます。
もちろんロック画面に通知を表示すると言う設定は必要です。

書込番号:22978002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2020/02/17 11:08(1年以上前)

>juraetさん
COLOR OS 7 の場合、画面オフクロックにてアプリの通知アイコンが確認できるらしいので
Reno A が COLOR OS 7 にアップデートが来ることを待った方が良いかと思いますが、
実際アップデート来るんですかね…

書込番号:23236641

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2020/02/17 12:10(1年以上前)

>ありあけこういちさん
>実際アップデート来るんですかね…

未来のことなので誰にも分かりませんが、Reno Aに関しては予定にないので、難しいかもしれませんね。

ColorOS Ver7発表
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23048277/#23074496

書込番号:23236715

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング