『OSアップデートきてる』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『OSアップデートきてる』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ190

返信13

お気に入りに追加

標準

OSアップデートきてる

2019/11/26 16:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

機種不明

アップデート来てるけど様子見で途中で止めといた

書込番号:23071179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:27145件Goodアンサー獲得:3018件

2019/11/26 17:43(1年以上前)

64GB,128GBモデル共通だと思われますが楽天MNO対応の128GBモデルで楽天MNO SIM使ってるユーザーは注意した方が良いでしょうね

基本的にはセキュリティパッチだろうとは思いますが(OPPOの公式HP見てもちょっと探せませんでした、他の方の書き込みを待ちたいと思います)

書込番号:23071264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:18件

2019/11/26 18:28(1年以上前)

セキュリティパッチとシステムの安定化みたいですね。
帰宅したら更新してみます。

書込番号:23071343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:176件

2019/11/26 19:13(1年以上前)

私の128GB版はフォンマネージャーをADBで無効化しているので
アップデートは様子見です

書込番号:23071411

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:11件

2019/11/26 20:06(1年以上前)

アップデートしましたが普通に使えてます。
今の所何にも変わった感じしません。

書込番号:23071525

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:5件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度5

2019/11/26 21:17(1年以上前)

私のもフツーに使えてます。
OPPO Reno A 128GB 無料サポーター当選者用のです。
APNの設定だけ変更してます。
dun >>> tether

いまのところ何の問題もないです。

ただし、楽天モバイルは頻繁に切れて電話としては正直なところ使い物になりません。
ネット用のAPとしてはまぁ、切れますが我慢しながら使ってます。

書込番号:23071680

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:18件

2019/11/26 22:23(1年以上前)

アップデートしました。
端末のバージョンが末尾A.14がA.16になったのとAndroidセキュリティパッチが11月05日(適用前は10月05日)になったこと、デバイスの空きストレージが1.4G、何故か増えました…
今の所改善点不明です。

書込番号:23071856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:176件

2019/11/26 22:28(1年以上前)

私もバックアップをしてからアップデートしましたが
今のところ変わりは無いようです

>ほえほえたろうさん

>ただし、楽天モバイルは頻繁に切れて電話としては正直なところ使い物になりません。
>ネット用のAPとしてはまぁ、切れますが我慢しながら使ってます。

まだ基地局の数が少ない楽天の独自回線では仕方が無いでしょう
それはOPO Reno Aとは関係ないことで自己責任です

私はYmobile 楽天(au) OCN この3枚のSIMでメインはYmobile後の2枚を
取り替えながら使っていますが全く問題ないです

書込番号:23071865

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/11/26 22:30(1年以上前)

>ほえほえたろうさん

>ただし、楽天モバイルは頻繁に切れて電話としては正直なところ使い物になりません。

大阪にて利用してます。通話の時は立ち止まっての利用に終始してますし。
大阪メトロないしホワイティ梅田などauローミングから地上の出入り口(楽天MNO、LTEのバンド3)の境界では通話っていきなり
遮断されますし。

オイラも、今しがたアップデートしました。
が、カラーOSって”7”にはならないのですよねぇ。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23048277/#tab

>ColorOS Ver7発表

書込番号:23071868

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27145件Goodアンサー獲得:3018件

2019/11/26 22:52(1年以上前)

もしかすると毎月セキュリティパッチは配信されるのかも知れませんね

システム安定化の内容は不明ですが、、

書込番号:23071925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/11/26 23:09(1年以上前)

>名古屋のドンファンさん

>私はYmobile 楽天(au) OCN この3枚のSIMでメインはYmobile後の2枚を
取り替えながら使っていますが全く問題ないです

MVNOでのOCNのシムって電池を喰うってな評価ですけど、OPPO Reno A 128GB SIMフリーのスマホ端末ではどうでしょうか?

本日日帰りにて大阪から加賀金沢まで行ってきましたけどMNOでの楽天モバイルとドコモFOMAのデュアルシムで朝7時の大阪駅発のサンダーバードで100%で、20時半の帰阪では71%でした。

書込番号:23071957

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:176件

2019/11/27 03:43(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!さん

>OCNのシムって電池を喰うってな評価ですけど、OPPO Reno A 128GB SIMフリーのスマホ端末ではどうでしょうか?

メインSIMはYmobileで楽天モバイル(au)とOCNを取り替えて使ってもバッテリーの消費は変わらないと思います
データはYmobileだからかな?
OCNのSIM単独で使うと違うのかな?

書込番号:23072200

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:27145件Goodアンサー獲得:3018件

2019/11/28 10:42(1年以上前)

ColorOS7対象、にはなってない様です

A5 2020は対象

書込番号:23074523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:176件

2019/11/28 21:48(1年以上前)

>舞来餡銘さん

>ColorOS7対象、にはなってない様です

前々からの情報ではReno AはColorOS7にはならないと言われています
その情報は購入者さんも知っているのでは?

>A5 2020は対象

それも発売前から知っています

書込番号:23075703

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング