『RenoAでやった方がいいこと(やるべきこと)について。』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『RenoAでやった方がいいこと(やるべきこと)について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

楽天アンリミットで契約しました。
まだ届いてません。
届いてからやった方がいいことが
あればアドバイスお願いします。
(設定、アプリ等 oppo所有して
実際に経験した方、お願いします)

書込番号:23383106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ぬへさん
クチコミ投稿数:2597件Goodアンサー獲得:289件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度4

2020/05/05 18:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

とりあえずプッシュ通知を確保するために、
省エネモード→オフ
スマート電力消費保護→オフ
省エネオプション→スリープ待機最適化→オフ

モバイル通信を確保するために、
データ通信量節約→オフ

バックグラウンドでアプリを確保するために、
省エネ→バックグラウンド実行を許可する
自動起動→オン

画面割れ時に操作を確保するために、
Bluetooth→オン→Bluetoothマウスペアリング

RAMとROMを確保するために、
フォンマネージャー→ストレージのクリーンアップ
おすすめのクリーンアップ→すべて消去
すべてのアプリキャッシュデータ→クリーンアップを推奨のみ消去
電源→再起動
機内モード→オン→オフ

書込番号:23383262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:175件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度4

2020/05/05 20:33(1年以上前)

>ぬへさん
画像付き返信ありがとうございます。
Android歴10年ですが、
osの悪評が多く、少し心配です。

プッシュ通知大事ですね。
(LEDないので)
タスクキルもひどいみたいなので
設定しておきます。

機内モードオンオフは
何か意味ありますか?


書込番号:23383503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2597件Goodアンサー獲得:289件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度4

2020/05/05 20:45(1年以上前)

再起動をしたあとに通知や楽天LINKやBluetoothなどが上手く動作しないことがたまにあり、機内モードのオンオフをすると改善することが多いので念の為です

また気のせいかもしれませんが、デュアルSIMで使用するときは、楽天SIMをSIM1に入れたほうが不具合が少なく感じます

あと楽天LINKのSMS認証は、楽天SIMをモバイルデータ用デフォルトカードに指定しておくことでパスコードが自動入力されます

書込番号:23383533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:175件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度4

2020/05/05 21:38(1年以上前)

>ぬへさん
機内モードの件、わかりました。
不具合あった場合は試してみます。

デュアルSIMで使用はしませんが、楽天SIMをSIM1に入れておきます。
(奥が1?)

あと楽天LINKのSMS認証は、楽天SIMをモバイルデータ用デフォルトカードに指定しておくことでパスコードが自動入力されます。
→これ、ちょっとわかりませんが、
認識だけしておきます。
これはなんとかなりそうな気がします。

対面でしか契約したことありませんので
不安です。

書込番号:23383656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度4

2020/05/06 09:35(1年以上前)

>ぬへさん
>画面割れ時に操作を確保するために、
>Bluetooth→オン→Bluetoothマウスペアリング

過去に経験があるので参考になります。早速Bluetoothマウス発注しました。

書込番号:23384450

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2020/05/06 09:46(1年以上前)

>インペリアルゼブラさん

すべて記載すると長いので、Yahoo等で「oppo 初期設定 tips」で検索するとよいです。
最初にやるべきことを記載しています。
別のOPPO機ですが、同じColorOS V6なので同じとなります。
※個人ブログなどで、広告などがありますので、自己責任でアクセスをお願いします。


頻繁に質問がある内容は、纏めています。
OPPO機を利用される場合は、以下のFAQを一通り見ておくと良いと思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html

書込番号:23384470

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:175件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度4

2020/05/07 20:34(1年以上前)

このosそんなに悪く無さそうです。
いろいろ触って試してみます。
返信ありがとうございました。

久しぶりの投稿で、グッドアンサーと
解決済みのやり方が
よく分からない…(;´д`)
できなかったらごめんなさい。

書込番号:23388264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2020/05/07 20:41(1年以上前)

>インペリアルゼブラさん
>久しぶりの投稿で、グッドアンサーと
>解決済みのやり方が
>よく分からない…(;´д`)

https://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=30&btnSearch.y=9
>※Goodアンサーは、書き込み分類が「質問」のスレッドでのみ選択が可能です。

次回より、質問の場合は、分類を「その他」ではなく「質問」にされるとよいです。

書込番号:23388278

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング