『画面が見えなくなる。』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5.5型スマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥10,978 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『画面が見えなくなる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が見えなくなる。

2020/08/04 22:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー

主はAqous sense 3 liteの所有者なのですが、ここの書き込みが多いみたいなのでここに質問を書かせていただきます。

問題があってとても困っています。
シャープにも楽天モバイルにも連絡が取れません。

問題は、直射日光の下で、画面が真っ黒になってしまうのです。
これだと仕事でつかえません。
再起動すればしばらくは明るいのですが、すぐに暗くなります。
また、日陰に置いて放置すれば明るくなります。

IGZO の特性なのでしょうか?

どなたか教えてください。お願いします。

書込番号:23579637

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/04 23:07(1年以上前)

>ホリデー ヌーンさん
熱を持ちすぎていませんか?

高温による機種破損防止のためにバックライトを暗くしてるのだと思います。

随分以前にも直射日光下で長時間使えないと相談ありましたが

温度の問題と言うことで決着付きました。

気温も高くなってきてますし、そのに直射日光だとかなり温度上がると思います。

メーカーや機種によって設定温度は違うと思いますが

AQUOSsense3や姉妹機はどうも低めに設定されてるのかもしれません。

40度超えるとバッテリーにも悪影響ですし、メーカーに保護の温度上げてもらうか(要望)

自衛であまり直射日光に晒さないようにするかしか今のところ手段がないと思います。

アウトドア仕様を謳うような機種でも起こってます。

書込番号:23579655

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/05 05:28(1年以上前)

スレ主さんは画面の明るさの設定をどうされていますか?
私は普段は40%ほどに固定、日中バイクのナビに使う時だけ明るさMAXにしていました。

涼しい時期は問題なかったのですが、暑い日にバイクに乗ってふと画面を見るとほぼ真っ暗に。
通知欄に「本体の温度が高くなったため光度を下げました」といったような通知が出ていました。

試しに、設定→ディスプレイ→明るさの自動調節をONに設定。
暑い日の昼間に走ってみましたが、画面が見えなくなるということはありませんでした。
まだ2回ほどしか試していないので、この先もこれでいけるのかはわかりません。

自動調節設定後まもなくは画面の明るさがコロコロ変わって落ち着きませんでしたが、
いつの間にかそれほど気にならない程度に落ち着きました。(自分が慣れたのかも)

私は「日中に長い時間外出をする」ということがなかなかないので、試す機会が少ないです。
もしスレ主さんが今まで画面の明るさの自動調節を利用していなかったなら、
試してみて結果を教えていただけるとうれしいです。

書込番号:23579929 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4644件Goodアンサー獲得:433件

2020/08/05 08:22(1年以上前)

楽天LITEですが、5月頃から日中外で使用すると同じような症状になってました。

最近、ドラゴンクエスト タクトをやっていると(無理なのでもうしていません)冷房の室内でもすぐに見えなくなるので熱が原因でしょうね。

自動調節をONにしても熱が出れば見えなくなります。


カバーはバンパーを使用しているので放熱しやすいとは思うのですが、残念ながら効果ありません。

現在併用使用している、Xperiaのほうがもっと熱く感じるのですが、sense3 LITEの熱での使用制限の設定は低く感じます。

もう諦めて、ほぼ通話専用機になってます・・・

書込番号:23580070

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUOS sense3 着信音鳴らないで留守録になる 0 2025/04/24 21:24:11
グーグル 5 2025/04/01 13:59:12
イヤホンジャック 9 2025/03/22 12:00:41
データの保存先 1 2024/09/29 7:01:34
フリック入力時 4 2024/09/04 18:01:02
買い換え先検討 7 2024/06/17 15:07:38
OSアップデートについて 2 2024/03/03 7:04:22
買う価値ない 3 2023/09/23 14:29:31
海外でAPN設定ができない 2 2023/06/03 21:33:51
sense3で撮った動画を扱える編集ソフト 2 2022/09/05 12:09:58

「シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー」のクチコミを見る(全 599件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SIMフリー

発売日:2019年11月中旬

AQUOS sense3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング