最安価格(税込):価格情報の登録がありません
中古価格(税込):¥10,978 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー
数日前から なんとなく充電の仕方がおかしくて、
二日おき位に寝る時に充電してるんですが、7時間後に起きて 充電見ると低速充電中と表示されていて、
スマホなどの機械類には弱いので、自分では再起動してみて、何本かの充電コードで試してみましたが、
同じでした。
お客様センターに問い合わせすると セーフモードにしてと言われ、バージョンを聞かれたので、表示されている
数字を言うと システムアップデートしてくれと言われたので、してみたら、
充電の方は、解消したのですが、
今度は アプリが全然 動かなくなってしまいました。
全部のアプリを試した訳じゃないので いつも使っているのは LINEと 防犯カメラで ペットの様子を見ているので 動体検知したら
プッシュ通知設定しているのですが LINEは アプリ開かないと 通知が分からないんです。
防犯カメラも 動体検知の時間とかは確認できますが 動体検知したら 今までは すぐに通知来てたのに 来なくなってしまいました。
みなさんの 回答を見てみると アプリのアップデートが済んでからと回答あったのですが
お客様センターは 低速充電に対する アナウンスだったので 他のアプリについて 説明なかったのかもしれませんが、
こういう状態を治すには どうしたらよいでしょうか?
アプリのアップデートを待つしかないのですか?
LINEは LINE電話をかけてもらいましたが、相手は着信音なってますが 私のは着信音も鳴らないです。
アプリ開いたら 通知があったと表示されます。
普通の電話は受信しました。
書込番号:24387607
4点
>コウパパ518さん
既存の環境にシステムアップデートを上書きで適用すると、こうしたことは結構起こります。元々多種多様な仕様であるAndroid機に、更に様々なアプリが載るという環境全てにおいて不具合が起きないようにすることはまず不可能です。
一番良いのはシステムアップデートを機会にスマホを初期化し、設定をし直すと同時にユーザーアプリを一から入れ直すことです。その際、古い環境をアプリごとGoogleアカウントにバックアップしたものをそのまま復元すると元の木阿弥ですのでやらないこと。復元は電話帳やユーザーデータなどやり直しの効かないものだけにすべきです。
いずれにせよ、アプリのアップデートをそのまま適用してもおかしくなったものはおそらく直りません。最低でも動作に問題のあるアプリをアンインストール後に入れ直すくらいのことは必要だと思います。
LINEに関しては所定の手順を踏まないと既存のアカウントをそのまま使えなくなってしまいますので注意が必要です。また、トーク内容は予めGoogleドライブにバックアップを取らないと復元出来ません。詳細なやり方については LINE 移行 とでも検索すれば詳細な解説をしているサイトが公式も含めて色々出てくるのでそちらを参考にしてください。
書込番号:24388001 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ryu-writerさん
回答ありがとうございます。
LINEと 遠隔カメラのアプリのアップデートではなく、
一度アンインストールしないと、ダメだという事ですよね?
すみません スマホやパソコンには弱く 多分教えてもらった事も
会員になってるパソコン業者サンにお願いすると思うんです。
書込番号:24388183
1点
>コウパパ518さん
>何本かの充電コードで試してみましたが
付属の充電器で試しても駄目だったので、別の充電器+充電コードで試した。
という事ですか?
書込番号:24389451
4点
>かりん24さん
付属のも使いましたし、他のケーブルでも試してみたのですが、
低速充電中と表示され お客様センターに問い合わせると、そういう表示はスマホ側で制御していると
私の方で、操作しても そのような表示が出ないと言われ、バッテリーがなくなると 通信出来なくなるので、
セーフモードをするようにとアナウンスがあり、バージョン番号を聞かれたら アップデートするようにと言われてしました。
急速充電するように戻ったので、充電に関する問題は解決したのですが、
LINEの受信や監視カメラの通知が来なくなったんです。
アハモと契約してるのですが、この機種とアハモの相性が悪いのか?
私のスマホだけか分からないのですが、 電波を受信してるのですが、アマプラなどの音楽は受信出来てないと表示されたりしてます。
書込番号:24389515
0点
>コウパパ518さん
なるほど。おそらくPCデポのプレミアムメンバーとかに加入されてると推察、しましたらやはりそうだったみたい。(過去レス拝見させていただきました)
前述した通り、こうしたトラブルはちょっとした操作だけでは改善が難しいと思われますので、自力で出来ないようでしたら有り体にサポート作業に相談、依頼されるべきだと思います。こうしたトラブルで直接の原因を洗いだし、ピンポイントで改善を行うことは不可能に近いですので、必要なバックアップを取ってからシステム初期化、環境の再構築をきっちり行うことが確実な改善に繋がります。
話は変わりますが、ahamoでご利用なのは今回全く関係ないと思います。理由は判然としませんが、この夏の暑さによるものかも知れません。シャープ製端末は暑さに弱い傾向があると思われますので。
それと、指示された通りにやられたので致し方ないのでしょうが、今回に関してはおそらく、一旦セーフモードで起動し直してから正常起動に戻しただけで充電の異常は改善されていたかも知れません。セーフモードにはこうしたイレギュラーなトラブルを改善する作用もあったりするので(万能ではないですけどね)
敢えてシステムアップデートを急いで行うことはなかったのかも知れません。まぁともかく色々アドバイスしてもご自身で行えないようなら意味がない。こういう方ならPCデポで全て面倒を見てもらった方が良いかなと思います。
書込番号:24389619 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ryu-writerさん
お察しの通り PCデポのプレミアム会員です。
このスマホとアハモが相性が悪いと思ったのは、以前はイオンスマホで契約してたのですが、
あるスーパーのポイント アプリを開こうとすると イオンスマホと同じ出先でも電波が受信出来ず、一旦 受信出来る屋外に出てから
アプリ画面開いて 操作してました。
体感的になので、絶対にとは言い切れませんが、アマプラといい スーパーのポイントアプリの時といい、
イオンスマホでは 無かった事が出てきたので、書かせてもらいました。
PCデポで予約してますので、お願いして アプリ通知などをを頼むつもりです。
書込番号:24389668
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/04/24 21:24:11 | |
| 5 | 2025/04/01 13:59:12 | |
| 9 | 2025/03/22 12:00:41 | |
| 1 | 2024/09/29 7:01:34 | |
| 4 | 2024/09/04 18:01:02 | |
| 7 | 2024/06/17 15:07:38 | |
| 2 | 2024/03/03 7:04:22 | |
| 3 | 2023/09/23 14:29:31 | |
| 2 | 2023/06/03 21:33:51 | |
| 2 | 2022/09/05 12:09:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









