『simロック解除済なのにmineo sim使えない。』のクチコミ掲示板

Android One S7 ワイモバイル

5.5型IGZO液晶と4000mAhバッテリーを備えたスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月19日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 10 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4000mAh Android One S7 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『simロック解除済なのにmineo sim使えない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One S7 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One S7 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One S7 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 simロック解除済なのにmineo sim使えない。

2021/10/14 13:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One S7 ワイモバイル

クチコミ投稿数:9件

今年7月にオンラインショップで購入。その時点でsimロック解除してあると言うことでしたが試しにmineoのsim(A.D)を挿したところ電話番号認識しないのでネットワーク不明になりこれ以上進めません。解る方いましたら宜しくお願いします。

書込番号:24395352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2021/10/14 13:42(1年以上前)

起動したときにSIMロック解除のコード入力画面が表示されないなら、SIMロック解除済みです。
どこまでやったか書かれてないのですが、APN設定は正しく行えていますか?

書込番号:24395360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9件

2021/10/14 14:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

simロック無効画面です。

最初の画面です。

手動でネットワーク設定した画面です。

端末情報です。

コード入力画面はでてきません。ネットワーク自動認識されず手動でもできません。電話番号も認識されません。mineo dタイプデータsimです。

書込番号:24395444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2021/10/14 15:46(1年以上前)

>上総一ノ宮さん
一番最初の画像がSIMロック解除番号入力画面です。
暗くてわかりにくいですが、ここでワイモバイルから発行されたSIMロック解除コードを入力する必要があります。
貰った覚えがないなら、ワイモバイルに確認してください。

もしくはMy Ymobileにログインができるなら、ご自身でも確認できます。
https://www.ymobile.jp/support/process/unlock_procedure/

まずはここからです。

書込番号:24395515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件 Android One S7 ワイモバイルのオーナーAndroid One S7 ワイモバイルの満足度3

2021/10/14 15:49(1年以上前)

電話アプリで*#*#7465625#*#*と入力してSIMロックされてるかされて無いか確認して下さい
(恐らく解除されて無いと思いますが、、)

購入先(業者? or 個人?)に確認した方が良いでしょう

書込番号:24395521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2021/10/14 16:44(1年以上前)

ワイモバイルのカスタマーセンターに確認したところsimロック解除済でした。最初の画面無効を押すと普通の画面になるのでsimロック解除済だそうです。
sim認識しないのはmineoの仕様なのでこちらでは、わからないと言われました。

書込番号:24395602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2021/10/14 17:03(1年以上前)

>上総一ノ宮さん
>最初の画面無効を押すと普通の画面になるのでsimロック解除済だそうです。

いいえ、違います。間違った案内されています。
その最初の暗い画面が出るのは解除されていない証拠です。
SIMロック解除コードをその画面で入力し、ロック解除というボタンを押す必要があります。
この手続きをしないと他社のSIM使えません。

もう一度書きますが、SIMロック解除コードを再発行して手続きしてください。

書込番号:24395623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2021/10/14 17:08(1年以上前)

SIMロック解除の仕組みですが

1.携帯会社のシステムで端末のSIMロック解除コードを発行
2.端末から解除コードを入力
3.SIMロック解除される

という流れですが、現在まだ1で止まっています。
2の作業を端末で行う必要があります。

書込番号:24395630 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9件

2021/10/14 17:32(1年以上前)

simロック解除済の場合最初の画面は出ないということでしょうか?コード入力画面にするにはどうしたら良いのでしょうか?どうやっても入力画面になりません。コードは来月1日以降取得出来ます。

書込番号:24395664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/10/14 17:41(1年以上前)

コード取得したらやってみます。いろいろありがとうございました。

書込番号:24395674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2021/10/14 18:20(1年以上前)

>上総一ノ宮さん
>simロック解除済の場合最初の画面は出ないということでしょうか?

はい、一度コードを入力したら最初の画面は出なくなります。
コードはその最初の画面の「ロック解除」というボタンの上に黒い線が見えると思いますが、そこをタップすると入力可能です。

SIMロック解除コード発行は端末を一括払いしていれば、先程案内したマイYモバイルからご自身で即時発行可能です。
店頭で依頼すると3300円かかりますが、ご自身で行えば無料です。

書込番号:24395731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9件

2021/10/14 18:46(1年以上前)

>sandbagさん
分割なので
11月1日に購入から100日になるのでやってみます。詳しく教えて頂きありがとうございました。

書込番号:24395763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/10/15 10:28(1年以上前)

>sandbagさん
>舞来餡銘さん
今日カスタマーセンターに電話してsim
ロック解除コードを聞き無事解除出来ました。いろいろお教え頂きありがとうございました。

書込番号:24396608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One S7 ワイモバイル
シャープ

Android One S7 ワイモバイル

発売日:2019年12月19日

Android One S7 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング