『HDMI出力時にディスプレイオフの無効化はできるのでしょうか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g EOS M200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M200 ボディの価格比較
  • EOS M200 ボディの中古価格比較
  • EOS M200 ボディの買取価格
  • EOS M200 ボディのスペック・仕様
  • EOS M200 ボディの純正オプション
  • EOS M200 ボディのレビュー
  • EOS M200 ボディのクチコミ
  • EOS M200 ボディの画像・動画
  • EOS M200 ボディのピックアップリスト
  • EOS M200 ボディのオークション

EOS M200 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2019年10月18日

  • EOS M200 ボディの価格比較
  • EOS M200 ボディの中古価格比較
  • EOS M200 ボディの買取価格
  • EOS M200 ボディのスペック・仕様
  • EOS M200 ボディの純正オプション
  • EOS M200 ボディのレビュー
  • EOS M200 ボディのクチコミ
  • EOS M200 ボディの画像・動画
  • EOS M200 ボディのピックアップリスト
  • EOS M200 ボディのオークション

『HDMI出力時にディスプレイオフの無効化はできるのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M200 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M200 ボディを新規書き込みEOS M200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M200 ボディ

クチコミ投稿数:7件

HDMIで外部出力した場合、省電力のディスプレイオフは無効化されないのでしょうか。

設定を見ると、ディスプレイオフが最長30分となっており、オフに出来ないようです。
(オートパワーオフの設定は可能)

Sony製のミラーレスでは設定上はオフに出来ませんが、HDMI出力をした場合はパワーセーブ機能が無効になるようです。

M200をGV-HDRECなどのキャプチャーボードにHDMI接続をした場合、やはり最長30分でディスプレイがオフになり、出力できなくなるのでしょうか。

書込番号:23965086

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:36件

2021/02/14 10:05(1年以上前)

>しまむーーさん

所持していないのでHDMI接続時の所作は分かりませんが、
単純に「エコモード」→「切」ではダメなのでしょうか

書込番号:23965430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/02/14 15:43(1年以上前)

>らいじんふうじんさん

エコモードを切ると手動でのディスプレイオフとパワーオフ設定になり、実際にエコモードが切れる訳ではないうです。

書込番号:23966096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:36件

2021/02/14 16:02(1年以上前)

>しまむーーさん

ごめんなさい、いまいち理解出来ておりませんが、
手動でオフしなければディスプレイもパワーも切れないのであれば、
エコモードが無効になっているという解釈で良いと思うのですが・・・

書込番号:23966133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/02/15 01:42(1年以上前)

>らいじんふうじんさん

わかりづらくて申し訳ございません…

エコモードがオンの時は、詳細な設定ができず無操作時には10秒で画面が消えるようです。

エコモードがオフの時は、無操作時のパワーオフを無効化にはできるのですが、無操作時に画面が消えるまで最大30分までしか設定が出来ないようです。

Sonyのミラーレスは設定に関係なく、HDMI出力時にはエコモードなど省電力等がオフになるようです。

M200もWebカメラとして使えるミラーレスとのようですが、PCにUSB接続でWebcam Utilityを使う以外には質問のような制限があるのかがわからないため、どなたお持ちの方がわかればと思い投稿しました。

HDMI出力で、60分ほどまで画面出力できるものを探してますが、本体サイズと値段から、M200が最適だったので、いろいろと調べてはいるのですが…

書込番号:23967369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:36件

2021/02/15 11:12(1年以上前)

>しまむーーさん
お返事ありがとうございます。
ちょっと調べてみましたが、M200のディスプレイオフ設定「しない」があるかどうか分かりませんでした。

手持ちのEOS Rで確認しましたが、ディスプレイオフ設定「しない」は無く、最長30分でしたので、
CANONの標準仕様なのかもしれません。

分からないついでに独り言ですが・・・

動画メニューの「HDMI出力時の情報表示」→「あり」にするとカメラ側の表示は消え、
HDMI出力側にのみ映像表示される様なので、キャプチャーボードの先のモニターは、
本体のディスプレイオフ設定の影響を受けないなんて事は多分ないよなー

お役に立てずに申し訳ありません、ご存じの方からコメントあると良いですね

書込番号:23967839

ナイスクチコミ!0


ishibearさん
クチコミ投稿数:1件

2021/03/30 10:19(1年以上前)

こんにちは。もう解決したかもしれないのですが。。。

僕はWebカメラとして使用しています。

HDMIで出力されている方ですよね?HDMI出力の動画については、M200は出力しっぱなしにすることが出来ます。ちなみにレンズ後ろ側にある小さい液晶画面のことですと、設定をいじっても一定時間後にOFFになります。


HDMIのほうの動画が30分で止まるのはEUの関税があったためです。30分以上動画を連続して撮れる場合は、スチルカメラではなくビデオカメラ扱いになり輸入関税が高くなっていました。ですので、どのメーカーも30分の制限をかけて、輸入関税を安くするようにしていました。が、今はこのルールはありません。M200は新ルール適用後に発売されたモデルのため、撮影時間の制限がありません(どのメーカーも同じです)。

Webカメラとして使用していて、いましまったなーと思っていることはM200にはマイク入力端子がないことです。途中にスイッチャーをかましていると映像がそれなりに遅延しますので、出来れば音も映像もカメラからがいいなと思っています。ご参考まで。>しまむーーさん

書込番号:24050803

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M200 ボディ
CANON

EOS M200 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月18日

EOS M200 ボディをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング