『lineのクローン使用についてgoogleと関連付けできません』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

おサイフケータイ対応の防水スマホ

最安価格(税込): ¥23,500〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2019年10月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『lineのクローン使用についてgoogleと関連付けできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 64GB SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno A 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ187

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー

スレ主 tokkunmさん
クチコミ投稿数:15件

Huawei nova lite 3 から機種変更しました。
linenのツインアプリを仕事用に使っていましたが、reno aに変えたところクローンアプリはできてログインもできますが、googleとの関連付けができずトーク復元できません。googleアカウントをもう一個作ってもだめでした。なのでもちろんこの先もバックアップもできません。
もう一度nova lite3に戻すとしっかりバックアップできていて復元できます。
このような仕様なのでしょうか?
対処法、分かる方おりますか?

書込番号:23046793

ナイスクチコミ!18


返信する
phskymmさん
クチコミ投稿数:1件

2019/11/14 17:03(1年以上前)

2019年10月現在、日本で発売されている機種でツインアプリに対応しているのは「HUAWEI」「ASUS」2社のスマホのみです。

書込番号:23046906

ナイスクチコミ!2


スレ主 tokkunmさん
クチコミ投稿数:15件

2019/11/14 17:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。
その記事は知っていますが、実際oppoではクローンアプリと言って、Huaweiツインアプリと同様でした。
復元以外は何の問題もなさそうでした。
対応になっていないとはLINE公式の発表で、全機能つかえないと言うことでしょうか?
もし、運用している方がいればと思い質問しましたが...

書込番号:23047007

ナイスクチコミ!16


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2019/11/14 18:53(1年以上前)

>phskymmさん
>2019年10月現在、日本で発売されている機種でツインアプリに対応しているのは「HUAWEI」「ASUS」2社のスマホのみです。

OPPOは以前より、クローンアプリ(ツインアプリ)の機能が標準で用意されていて、LINEのクローン(ツイン)化が可能となっています。
設定→アプリのクローン化で可能です。

ちなみに、ZenFoneのLINEのツインアプリ側のアプリを終了させない設定(最適化を無視の設定が出来ない)が出来ない件は、
メーカーも把握済で将来直す予定があるそうです。



>tokkunmさん
本機ではありませんが、同じColorOS V6の端末でクローン化したLINEの方で確認しました。
クローン化した方からは、「トーク履歴をバックアップ&復元」の機能、
復元以外に、バックアップ自体も使えませんでした。

バックアップ、復元時ともに
エラー
正常に処理できませんでした。
という内容が表示されます。

ColorOSの標準の機能では、現時点では無理なようです・・・・・

ColorOSの方は、ColorOS固有のアプリを終了しない設定がLINEのクローン化の方にも設定可能ですが、
バックアップと復元が出来ないのは残念ですね。

書込番号:23047120

ナイスクチコミ!20


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2019/11/14 19:12(1年以上前)

■補足
ひとつのGoogleアカウントに複数のLINEアカウントのバックアップ復元することは何ら問題ありません。

そのため、別のGoogleアカウントを用意する必要はありません。

端末を複数台、すべて1つのGoogleアカウントで、すべての端末に異なるLINEアカウントを利用するというのは、
普通の使い方ですので、1つのGoogleアカウントに異なるLINEのアカウントのバックアップと復元は何の問題もありません。
現在、私は1つのGoogleアカウントにLINEのメインアカウントとLINEのテスト用アカウント、両方ともバックアップ復元を利用しています。

ColorOSのクローンアプリのLINE側の「トーク履歴をバックアップ&復元」機能が利用出来ないだけのようです。

書込番号:23047160

ナイスクチコミ!23


スレ主 tokkunmさん
クチコミ投稿数:15件

2019/11/14 19:29(1年以上前)

そうでしたか💦
わかりました。諦めることにします。
貴重な情報ありがとうございました 。
他のOPPOの機種でそうなら、同じだと思います。
エラーも同じなので

書込番号:23047190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2019/11/14 19:49(1年以上前)

>tokkunmさん

OPPOのサポートには、今回の件を含めて(他にも多数)メールしておきました。

メールの回答も、ほとんどないのですが、オッポチャンネルの方にも、ダメもとで記載しておきました。
https://oppo-channel.com/topics/detail/1207

オッポチャンネルの方も、ほとんど機能はしていないので、ユーザーの声が届くはわかりませんが・・・・・

書込番号:23047237

ナイスクチコミ!18


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2019/11/14 19:58(1年以上前)

>phskymmさん

Galaxyでは「デュアルメッセンジャー」、LGでは「デュアルアプリ」という名称で同じような機能があります。

書込番号:23047257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 tokkunmさん
クチコミ投稿数:15件

2019/11/14 20:05(1年以上前)

ありがとうございます。
こちらからもサポートに連絡しましたが、その感じだと反応はなさそうですね。
中途半端にある機能は混乱しますね。
発売前から注文し、1ヶ月程待って手に入れたのに残念です。防水、ツインアプリで決めた機種だったので。

書込番号:23047272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2019/11/17 07:45(1年以上前)

>ColorOSの方は、ColorOS固有のアプリを終了しない設定がLINEのクローン化の方にも設定可能ですが、

設定は可能ですが、今朝プッシュ通知が無理でアプリがバックグラウンドで動いていないようでした。本機ではなくA5 2020のV6で検証。
初日からの検証で無理だったので、ロックもかけて検証していたのですが、クローンの方はColorOS固有のアプリを終了しない設定をしていても、プッシュ通知は安定して利用出来ませんでした。

メインのLINEの方は、完璧で問題ありません。

書込番号:23052086

ナイスクチコミ!19


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2019/11/17 11:31(1年以上前)

>オッポチャンネルの方も、ほとんど機能はしていないので、ユーザーの声が届くはわかりませんが・・・・・

本日、メールの方で連絡のみありました。
担当部署に連絡はして頂けたようです。

書込番号:23052475

ナイスクチコミ!20


なば78さん
クチコミ投稿数:36件

2019/12/14 03:31(1年以上前)

全く同じ問題(Googleアカウントに紐づけられず)に遭遇しました。

やはり対応していないのですね‥

書込番号:23105656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2020/05/16 15:05(1年以上前)

僕も同じ問題です。最後の書き込みから半年が経っていますが、未だ解決していません。

書込番号:23407092

ナイスクチコミ!1


どばしさん
クチコミ投稿数:6件

2020/07/18 09:40(1年以上前)

128K版ですが、クローン側アプリでバックアップ以前にGoogleアカウントとの紐付けで失敗してます。クローン元側はアカウントが設定されてないので、トーク履歴爆死覚悟で本家に移行しようか迷い中。マイナンバーといいセキュリティ更新といい、OPPOのやる気は感じられない…

書込番号:23541539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 64GB SIMフリー
OPPO

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

発売日:2019年10月18日

OPPO Reno A 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング