『勝手にサイレント、カードリーダーが使えない。』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

おサイフケータイ対応の防水スマホ

最安価格(税込): ¥23,800〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2019年10月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『勝手にサイレント、カードリーダーが使えない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 64GB SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno A 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー

スレ主 hirozannさん
クチコミ投稿数:43件

購入時から、サイレントにしてないのに、勝手にサイレントになる現象が起きて、気が付けばそのたびにサイレントを解除していますが
設定を見てもサイレントになるようにはなってません、他に設定があるのでしょうか?
1日ならない時もあったり、1日に2回もなる時があったりです。


あとタイプCのカードリーダーを差し込みマイクロSDカードのデーターを移したいのですが認識してくれず(カードリーダーは嫁さんのスマホでは使えるのでカードリーダーは問題ないはずです)
マイクロSDカードを直接入れないと認識しないとかでしょうか・・・


書込番号:23199361

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2020/01/30 07:52(1年以上前)

>購入時から、サイレントにしてないのに、勝手にサイレントになる現象が起きて、気が付けばそのたびにサイレントを解除していますが
>設定を見てもサイレントになるようにはなってません、他に設定があるのでしょうか?
>1日ならない時もあったり、1日に2回もなる時があったりです。

ひょっとしてですが、おやすみモードではないですか?
その時のスクリーンショットを添付された方がよいと思います。
ステータスバーに月のマークがでているのではないかと思います。

設定→おやすみモード

ここがオフになっている場合で、他に考えられることは、
端末をセットアップした時に、新規にセットアップしないで、別の端末等からデータを移行した場合に、
画面上には表示されない設定が継承されてしまって、該当の現象が出る可能性はありますが。

間違いなく、新規にセットアップしていますか?
そうでない場合は、端末初期化をして、新規にセットアップしてデータ移行しないようにすれば、正常になるとは思いますよ。


>あとタイプCのカードリーダーを差し込みマイクロSDカードのデーターを移したいのですが認識してくれず(カードリーダーは嫁さんのスマホでは使えるのでカードリーダーは問題ないはずです)
>マイクロSDカードを直接入れないと認識しないとかでしょうか・・・

OTGをオンにすればよいです。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq14
>Q.OTGには対応していないのでしょうか?OTG対応ケーブルにUSBメモリを指しても認識しません。
>OTGをオンにする必要があります。
>設定→その他の設定→OTG接続→オン



OPPO機を利用される場合は、以下のFAQを一通り見ておくと良いと思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html

書込番号:23199424

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/30 19:29(1年以上前)

>hirozannさん
こんばんは。私もサイレントになってました。
持ち上げて画面onをoffにしたらかなり頻度下がりました。
音量サイドボタンを押すと画面に音量と別にミュートと詳細の調整ボタンが表示されます。
振動などにて自動onされたタイミングでこのミュートが押されてたみたいです。

書込番号:23200323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirozannさん
クチコミ投稿数:43件

2020/02/09 20:12(1年以上前)

>†うっきー†さん
返信ありがとうございます、
お休みモードにはなってないので(一応確認しました)

購入してから新規セットアップしたはずなのですが、前のスマホのデーターを移行するとき何度やっても次に進まず
よく覚えていませんが、分からないうちにどうにか先に進めるようになってました。

設定のリセットはしてみたのですが、端末の初期化と言う項目はなく設定の項目にあるのでしょうか?


カードリーダは無事動作しました、今までのスマホは差しただけで作動していたので・・・


>takechi123さん
同じサイレントになるようですが、私の場合は寝ているときなど起きてサイレントなっているときもあるので
音量ボタン押してミュートになるとは違うと思いますがよくわからない症状で・・・

書込番号:23220504

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2020/02/09 20:49(1年以上前)

>hirozannさん
>設定のリセットはしてみたのですが、端末の初期化と言う項目はなく設定の項目にあるのでしょうか?

初期化は以下になります。

設定→その他の設定→バックアップおよびリセット→データの初期化→すべてのコンテンツと設定を消去(データやアプリも消える完全な初期化)

書込番号:23220583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/29 11:52(1年以上前)

最近もうひとつサイレントになる操作に気が付きました。
電源ボタンと音量ボタン上を同時押しするとサイレントになるみたいです。
画面Onする時等に、知らず知らずのうちに両方押してしまっている時がありました。

書込番号:23368053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 64GB SIMフリー
OPPO

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

発売日:2019年10月18日

OPPO Reno A 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング