『フォンマネージャーが設定できない』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

おサイフケータイ対応の防水スマホ

最安価格(税込): ¥27,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2019年10月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『フォンマネージャーが設定できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 64GB SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno A 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信8

お気に入りに追加

標準

フォンマネージャーが設定できない

2021/01/16 12:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:16件

先日購入して色々と設定をしてましたところ
フォンマネージャーの自動更新等を無効にして設定を、終わらせました。
その後フォンマネージャーを開いても右上の設定マークが消えた状態になっており、下の項目も3つしかありません通常は6つくらいありました。

設定のシステムアプリ一覧からもフォンマネージャーの項目が消えており設定ができない状態になりました…
1度スマホを初期状態にリセットしましたが再設定してもフォンマネージャーは変わらずシステムアプリ一覧にもない状態です。初期化したにも関わらず、colorosは更新された状態からの再設定でした。

どうしたらフォンマネージャーの設定ができるようになりますでしょうか
お助けください

書込番号:23909691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
ぬへさん
クチコミ投稿数:2581件Goodアンサー獲得:285件 OPPO Reno A 64GB SIMフリーのオーナーOPPO Reno A 64GB SIMフリーの満足度4

2021/01/16 15:28(1年以上前)

Reno Aを使用しています

右上に設定マークがあったかは覚えていませんが、いまなんとなく確認してみると、ストレージのクリーンアップという機能が、フォンマネージャとファイルマネージャからいつの間にか無くなっていました

おそらくソフトウェアのアップデートしたときに無くなったのだと思います

ストレージのクリーンアップは気をつけて使用すれば、ストレージからキャッシュやいらないファイルを便利に削除できたので残念です

書込番号:23910021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16件

2021/01/16 16:03(1年以上前)

ああぁ…
やはりアップデートとともに設定項目や、ストレージクリーナーなどが設定できなくなってしまったのですかね…

確か記憶が確かであればフォンマネージャー内のavastでウィルススキャン的なものもあったかと思いますがそれすらも無くなったったことですか…

書込番号:23910072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ぬへさん
クチコミ投稿数:2581件Goodアンサー獲得:285件 OPPO Reno A 64GB SIMフリーのオーナーOPPO Reno A 64GB SIMフリーの満足度4

2021/01/16 16:14(1年以上前)

言われてみればフォンマネージャにウイルススキャンがあったの思い出しましたが、いま見ると無くなっていました

このウイルススキャンがあったのでセキュリティアプリは入れてませんでしたが、入れたほうがいいかもしれません

書込番号:23910088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2021/01/16 16:20(1年以上前)

>てやんでぇい!さん

>1度スマホを初期状態にリセットしましたが再設定してもフォンマネージャーは変わらずシステムアプリ一覧にもない状態です。初期化したにも関わらず、colorosは更新された状態からの再設定でした。

ColorOS V7.1にしたのだと推測されます。
2つのOSは入っていませんので、正常な挙動となります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。


>確か記憶が確かであればフォンマネージャー内のavastでウィルススキャン的なものもあったかと思いますがそれすらも無くなったったことですか…

追加でウイルス対策アプリは入れないで、今のまま利用すれば、今後も安心して利用出来ると思いますよ。

書込番号:23910098

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件

2021/01/16 16:40(1年以上前)

reno aのcolorosは6じゃないんですか?
v7.1ってのはreno3aのこととかじゃなくてですか?

確かフォンマネージャーのせいでキャッシュが、勝手に消されてだとか、通知が届かなくなるだとか言われていて色々設定をしていたのですが、それが(設定)できなくなるとしたらかなり使い勝手が悪くなるのでは??と素人ながらに思ってしまうのですが、そこらへんは皆さんどうしているのでしょう…

書込番号:23910127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2021/01/16 16:49(1年以上前)

>てやんでぇい!さん
>v7.1ってのはreno3aのこととかじゃなくてですか?

すみません。本機は、OPPO Reno Aなので、V6のままですよね。
にも拘わらず、消えてしまったのですね・・・・・

でしたら、原因わかりませんでした。


アプリのキャッシュが消える件に関しては、アプリ側の対策などで、過去の話だとは思います。
最近は聞かなくなったので。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq11
>Q.ゲームアプリなどで勝手にキャッシュがクリアされることがあるようですが。


フォンマネージャーを無効化にしたい場合などは、自己責任でadbコマンドで行うことになります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq15
>Q.フォンマネージャーの無効化は出来ないのでしょうか?

書込番号:23910143

ナイスクチコミ!6


ぬへさん
クチコミ投稿数:2581件Goodアンサー獲得:285件 OPPO Reno A 64GB SIMフリーのオーナーOPPO Reno A 64GB SIMフリーの満足度4

2021/01/16 16:50(1年以上前)

機種不明

>てやんでぇい!さん

フォンマネージャにあったストレージのクリーンアップは自動で実行すると必要なデータまで消えることもあったようですが、手動で消したい項目だけ実行すれば問題ありませんでした

また通知が来なくなるのはフォンマネージャよりも省電力設定で、私の場合は基本的にオフにしています

書込番号:23910146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:16件

2021/01/16 17:08(1年以上前)

とにかく、最初に初期設定をする際にはできたフォンマネージャーの設定もフォンマネージャーの機能も減り、設定>システムアプリ一覧にも表示されなくなったのはアップデートと何か関係があるっぽいのは確かですね…

書込番号:23910176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 64GB SIMフリー
OPPO

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

発売日:2019年10月18日

OPPO Reno A 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング