『このスマホ(Xperia)テレビが映らない欠陥品です!』のクチコミ掲示板

Xperia 8 SOV42 au

21:9の約6型フルHD+液晶を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2760mAh Xperia 8 SOV42 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『このスマホ(Xperia)テレビが映らない欠陥品です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 8 SOV42 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 8 SOV42 auを新規書き込みXperia 8 SOV42 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1179

返信21

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 8 SOV42 au

スレ主 KE&Yさん
クチコミ投稿数:79件

今まで何台もXperia使ってきたが、当然、写ると思っていたがこの機種は映りません。Xperiaとしては欠陥品です。箱や店頭の表示に大きく表示してほしい。ガッカリです。あす、交換してもらおうかな。

書込番号:23197254

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/29 02:36(1年以上前)

どの機種に交換?

書込番号:23197272

ナイスクチコミ!34


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2020/01/29 02:43(1年以上前)

テレビというのがワンセグ非対応のことをおっしゃってるなら、Xperia 8のようなミドルレンジ機種は非対応ですよ。
最近のXperiaはハイエンド機種のみ、フルセグ/ワンセグ対応となってます。

メーカーやキャリアの製品ページ、取説など見れば非対応なのはわかると思いますが...。

また他社のミドルレンジ機種も最近はワンセグ非対応が多数、ハイエンド機種ですらフルセグ/ワンセグ非対応になっていく傾向です。

書込番号:23197277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!106


クチコミ投稿数:14163件Goodアンサー獲得:2979件

2020/01/29 07:23(1年以上前)

ワンセグ対応機種でもNHKと契約する必要がある、という判決以来、対応機種は減り続けています。
恨むなら裁判所かな。

書込番号:23197397

ナイスクチコミ!88


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2020/01/29 08:12(1年以上前)

>KE&Yさん

>あす、交換してもらおうかな。

交換可能なのか?

書込番号:23197475

ナイスクチコミ!16


スレ主 KE&Yさん
クチコミ投稿数:79件

2020/01/29 10:07(1年以上前)

あと、機種は標準で音楽も聴けません。大失敗でした。

書込番号:23197623

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:48件

2020/01/29 10:59(1年以上前)

テレビが映らないから欠陥品なの?
購入前にauのHP見て購入したの?
https://www.au.com/mobile/product/smartphone/sov42/
テレビ無しになってるし、
端末/SDカード内に保存している楽曲の再生は「YouTube Music」アプリをご利用ください。(本機種は、「ミュージック」アプリは非対応です。)
記載あるけど??

欠陥
設計時の設計ミスや製造時の組み立てミスなどによって組み込まれた不具合・問題点。
だよ。
HPに記載されてるし、設計ミスでも、不具合でも無いけど?

スレ主さんの、一方的な勘違い、思い込みじゃないの?
それで、欠陥品なんだ?

交換してもらえると良いね?

書込番号:23197686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!126


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2020/01/29 11:03(1年以上前)

Xperia 8のデフォルトの音楽再生アプリは、Google製の「YT Music」です。
Xperia 1/Xperia 5の音楽再生アプリだと、ソニー製「ミュージック」とGoogle製「Play Music」となってます。

他社機もメーカー製音楽アプリのプリインストールを廃止してる場合があり、プリインストールの音楽再生アプリはGoogleの「Play Music」または「YT Music」だけに切り替えてたりします。

アプリ一覧についても、オンラインマニュアル、ダウンロードマニュアルを見ればわかります。
https://www.au.com/support/service/mobile/guide/smartphone/sov42/
機能やアプリがあるのが当然と思っていて、調べたりしなかったんでしょうけど。

書込番号:23197690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!107


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2020/01/29 11:05(1年以上前)

>丸出芭歌さん

すいません、時間差で書き込み内容の一部が被りました。

書込番号:23197692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2020/01/29 11:07(1年以上前)

機種変更してすぐ機種変更されるとかお金持ちなんですねうらやましいです

書込番号:23197698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!70


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2020/01/29 12:47(1年以上前)

只の下調べ不足でスマホに八つ当たりとは。
欠陥品でも何でも無く自分のミスやないですか。

書込番号:23197831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!108


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2020/01/29 14:54(1年以上前)

>KE&Yさん
欠陥品?
仕様どおりかと思います。

あとあと後悔しないよう、普通は
ほかの機種同様、いろいろ下調べして
から選択するものと思
いますが、ヌシさんはそうじゃ
なかった感じですか?

書込番号:23198000

ナイスクチコミ!100


papaiyanさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2020/01/31 07:26(1年以上前)

>箱や店頭の表示に大きく表示してほしい

店頭スペック表記のとこにワンセグ搭載してるなら〇ってしっかり表記されてますよ。

ワンセグ映らないだけで欠陥品等言うのではあれば、購入しようと思ってる機種その辺りしっかり調べるべきだったのでは?


トピ立てるだけ立てて、スルーされるんでしょうけど。

書込番号:23201141

ナイスクチコミ!101


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:54件

2020/02/03 16:25(1年以上前)

購入前に仕様を確認するという考え方が
欠陥してたんですね。。。

どうしても見たければ外付けのチューナー買うのが
無難だと思うけど。

スマホのTVって入院したときは大活躍だったけど。
それ以外は見ること無くなったなぁ。

書込番号:23207550

ナイスクチコミ!81


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/02/04 13:07(1年以上前)

この機種、Xperia にしては SIMスロットの造りが、
何となく FUJITU チックな気が。
Xperia 1とは明らかに違うし…。

このスレッド、最初から縦スクロールと、
きぃさんぽさんに座布団 3枚くらいイケそう。

書込番号:23209151

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:111件

2020/04/12 14:53(1年以上前)

こういうの買えば大丈夫ですよ!
https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/esupply/item/ez4-1sg003/?sc_e=slga_pla_i_shp_00002

書込番号:23335000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:111件

2020/04/12 14:55(1年以上前)

他機種もOK!

書込番号:23335001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/05/07 22:21(1年以上前)

昨年の法改正までは迷いなく、テレビ機能付きのハイエンドモデルを買っていた方が多かったのでこういうミスは仕方ないでしょうね
まあスペックをよく確認しなかったのは自身の過失でしかありませんが。

因みにテレビ機能が搭載されている機種は今やハイエンドのAQUOSやXperia位ですが、此方も直に廃止されるでしょう
Galaxyや他キャリアですがarrowsでも、ハイエンド・ミドルレンジ共にテレビ機能を廃止しましたから


>モモちゃんをさがせ!さん
>何となく FUJITU チックな気が。
バカにしてるんですか?

書込番号:23388541

ナイスクチコミ!9


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2020/05/07 22:33(1年以上前)

>arrows manさん
>因みにテレビ機能が搭載されている機種は今やハイエンドのAQUOSやXperia位ですが

LG G8X ThinQも使えるけどね。

書込番号:23388572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!47


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2020/05/07 22:36(1年以上前)

>arrows manさん

ハイエンドAQUOSであっても、AQUOS zero、zero2のように非対応機種もありますけどね。
またLGにしても、LG V60 ThinQ 5Gでは廃止しましたが、LG G8X ThinQでは対応してますよ。

書込番号:23388580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2020/05/07 22:38(1年以上前)

>sandbagさん

すいません、LGの部分被りました。

書込番号:23388583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/05/10 12:05(1年以上前)

歴代の Xperia とは SIMスロットの構造が違う、arrows に近い、
と言っただけなのに、
「バカにしてる。」
ととらえるのは、
ご自身が Xperia に対して劣等感をお持ちなのを吐露しているのでしょうか?

書込番号:23394562

ナイスクチコミ!30


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 8 SOV42 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 8 SOV42 au
SONY

Xperia 8 SOV42 au

発売日:2019年10月25日

Xperia 8 SOV42 auをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング