『Battery Health testの数字が変わる』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SOV41 au

トリプルカメラと縦長21:9画面を採用した6.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3000mAh Xperia 5 SOV41 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Battery Health testの数字が変わる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SOV41 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SOV41 auを新規書き込みXperia 5 SOV41 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

Battery Health testの数字が変わる

2022/10/02 09:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SOV41 au

クチコミ投稿数:6件


1か月ぐらい前にイオシスで中古でxperia5を買ってBattery Health testで電池性能を調べたら最初はたしか約2930mAhぐらいだったんだがそのあと1か月の間に2732→2768→2704→2929と増えたり減ったりするんだけど他に同じ症状の人いる?

書込番号:24948053

ナイスクチコミ!0


返信する
PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2022/10/03 07:04(1年以上前)

私も今年初めにイオシスでsimフリーのxperia5買って使ってますが
Battery Health testって何者か知りませんがgoogleplayから入れたアプリですかね?
それともAUが提供しているアプリですかね?
似たような物を使ったことありますが、実測値の測定しているわけじゃ無いですし、そもそも予測値で正確な測定をしてるわけないですし
アプリの測定誤差ですよね。
シビアに考える必要ないんじゃないですか?
それともハズレ個体を引いたとか気になってしょうがないとかですかね?w
そんな話なら気にしすぎじゃないですかw

書込番号:24949470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/10/03 09:37(1年以上前)

>PCGOLFさん
Battery Health testはxperiaに付いている機能で通話ダイヤルで「*#*#7378423#*#*」と入力すると電池の性能が見れる機能です。

なぜ電池性能が気になっているかというと、日によって同じ使い方でも電池の消費が多い日があるからなんです。 電池持ちが悪い日はスリープ1時間で1%ぐらい消費されたりします。 良い日は4時間ぐらいで1%です。

普段はスタミナモード(バランスよく節電)で輝度は真ん中で使用しているのですが、youtubeで動画を見ると電池持ちが良い日は1時間で8%ぐらい消費するのですが、悪い日は11%ぐらい消費します。

書込番号:24949610

ナイスクチコミ!2


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2022/10/04 18:40(1年以上前)

>日によって同じ使い方でも電池の消費が多い日がある
そうですね。そういうことありますよね。
私は当たり前だと思っていますが、そうは思ってないことが事の発端という話なのですね。

もうそれなりに時間がたっている機種なのでバッテリーのへたりが影響しいるのかもしれませんが。。。
もしくは、
スリープ状態なら自分が操作しない限りいつでも一定の動作しかしないはずだ。(そんなことないと思いますが)
だからバッテリーの消費も一定の消費のはずだと思っているわけですね?
何もしなくても電波状態が良い悪いでもバッテリー消費は変わるって言いますし、スリープでもスマホは動作してますし。。。
今は知りませんが、私はAUの電波状況が悪いことを知っていますのでそんな話かもしれませんし。。。
AUショップで腹立たしい思いをしたので使う事は無いのですが。。
AU版だからAU回線ですよね?

どのアプリがバッテリ消費してるか、表示できるスマホもありますが、私はsimフリーですがxperia5には無いようですね。AU版も多分無いのでしょうね。
この表示がされれば今は何が多く消費してるんだ?とか分かるのかもですが、、、

んでバッテリーを疑ってソフト的に測ったら容量値が揺れるからハード的におかしいと考えたという事でしょうか。

何の解決にもなりませんが、そういう事あるよね、仕方ないよねという事をおかしいと疑っているのかなと思います。
個人的にはAUなんか使うから原因に余計な可能性が出てきて。。。というのが感想です。

書込番号:24951411

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SOV41 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 SOV41 au
SONY

Xperia 5 SOV41 au

発売日:2019年10月25日

Xperia 5 SOV41 auをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング