スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A20 SCV46 au
初めて投稿いたします。
キッズ携帯(3G)の廃止に伴い、息子の初めてのスマホにGalaxy A20 SCV46を選びました。
中学校1年生なので、高1の娘と同様にグーグルのファミリーリンクで管理していますが
購入した当初から以下の不具合で困っています。
<不具合内容>
LINEの新着通知が来ない(音・バイブとも)
:メッセージもLINE通話の呼び出しもダメです
LINEを開くと通知が来ます
4G-LTEでもWi-Fiでも同様です
通常の音声通話やインターネットの閲覧・視聴は問題ありません。
<今まで行った対処>
・再起動
・本体およびアプリの通知設定を確認(auショップにて→OK)
・SIMカード交換
・オールリセット
・メーカーへ修理依頼→異常なしで返却
・バッテリー制限の設定は解除
なお、ファミリーリンクによる影響かとも思いましたが、娘のアクオスでは不具合は出ていませんので
機種もしくは個体の不具合ではないかと思っております。
子供が困っているのを何とかしてあげたいのですが、考えつくことを色々試しても改善できず困っております。
なお、本体を交換できる保険には加入しておりません。。。
解決方法をご存じの方や同じくお困りの方がいらっしゃいましたらご助力頂きたくお願い申し上げます。
書込番号:24770498
2点
設定→バッテリーとデバイスケアを開いて
バッテリーをタップ
バックグラウンドでの使用を制限をタップし
使用してないアプリをスリープをOFFして下さい
書込番号:24789487 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご返信が遅くなり申し訳ありません。
アドバイス頂きありがとうございます。
教えて頂いた項目は既に設定しておりました。
インターネットで色々と検索し、該当しそうな項目を試しましたが
残念ながら改善に至っておりません(涙)
書込番号:24803439
2点
私は、ドコモ版A20をサブ使いしてます。SIM挿し、Wi-Fi下と試しましたがLINEとの相性が抜群に悪いと感じました。通知以前にLINEの反映自体のラグがスゴいです。。メインと2台で反応試しても、良い時は良いのですが、忘れた頃に届くこともありました。目の前で複数送っても一つ一つすぐ来ないで、数分後にまとめて来たりとヒドイものです。。Androidのスマホは、ミドル以上を選んであげてください。低スペックスマホはこんなものだと割り切るしかないですね
書込番号:24836370 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy A20 SCV46 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/04/13 21:16:11 | |
| 4 | 2022/07/19 21:20:40 | |
| 0 | 2021/10/18 17:44:15 | |
| 1 | 2021/09/16 11:06:09 | |
| 1 | 2021/05/03 14:35:13 | |
| 3 | 2021/05/03 15:53:05 | |
| 3 | 2021/06/09 23:10:29 | |
| 2 | 2020/09/07 23:41:14 | |
| 3 | 2020/08/27 18:10:14 | |
| 14 | 2020/08/31 7:41:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










