公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年12月12日
カラー:
![]()
![]()
中古価格(税込):¥9,594 登録中古価格一覧(7製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au
ふと画面を見ると左上に△のアイコンがあり、何?って思うと、ロックを解除して下さいみたいな表示が…
どうやら知らぬ間に再起動していたようだ。
こんな症状が時折起こります。
同じような方、居ますか??
書込番号:23348414
4点
機種とキャリアは違いますがDocomoのAQUOS zero2 SH-01Mで購入当初同じ状態になり、不要アプリの消去、docomo LIVE UXのキャッシュ消去など根拠の有無にかかわらずトライしましたが駄目でした。
最後の手段として初期化したところ以後は不意の再起動しなくなりました。
最終手段として初期化した後同じような状況となるのであればショップと相談したらいかがでしょうか
書込番号:23348456
1点
お使いの機種に限らず一般論として、いくつものアプリをバックグランウンドで立ち上げたままでいたり、それを続けていると、あるいはメモリーの空き容量が少なくなると内部の処理が重くなり、処理に負荷が掛かりすぎたり、あるいはそれによって過度に熱を持つようにもなりますが、その際には回路やシステムを保護するためにシステムが自主的に再起動を掛けたり、シャットダウンしたりすることはあります。
タスクボタンを押してみるといくつものアプリが同時に立ち上がっていて負荷を掛けてはいませんか?
メモリーの空き容量が少なくなってはいませんか?
働き過ぎ、過労は具合が悪くなったり、倒れてしまったりする私たちと一緒です。
書込番号:23349932
0点
レスありがとうございます。
私はスマホよりPCを使う頻度の方が多く、スマホではゲームは一切やらない、
Youtubeもほとんど見ない。
LINE、メール、たまにメモ代わりに写真を撮る(動画撮影はまずしない)
ネットは天気予報、最新ニュースのチェック(日に3回程度)など。
常時起動してるアプリも少なかったですね。
この機種というより、個体がたまたま良くなかったのかもしれませんね。
初期化は面倒なので、しばらくこのまま使ってみます。
書込番号:23350366
0点
>もつ焼さん
再起動して、直ぐにキャリアメールのロック▲表示されます。
暫くすれば消えますが、もし放置しても消えなくなる時があれば、キャリアメール(auメール)を起動してください。
書込番号:23425034 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その後の事ですが、数日に1回程度勝手に再起動が発生していましたが、
この2週間ほどの間は一日に3〜4回勝手に再起動が発生。何とも困ったものです。
で、ネットで調べてみるとAQUOSの他機種でも同様の症状は結構あるみたいですね。
インストールしたアプリの相性やら、microSDの相性にもよって同症状が起きるとかも書かれています。
SIMカードの挿し直し、microSDカードの挿し直しをやてみましたが、改善されませんでした。
microSDカードを他のメーカーの物に変えてみてもダメでした。
セーフモードで起動して、最小限のアプリしか使えない状態にしてみましたが、
セーフモード状態で丸一日使って同症状を確認するのも現実的では無いので、
2時間程度セーフモードにしましたが、電源を入れ直し、セーフモードを解除。
通常モードで起動し直しました。
すると、その後三日経過しましたが、勝手に再起動は発生していません。
心なしかスマホの発熱も抑えられ、バッテリーの持ちも良くなりました。
一旦セーフモードで起動させた事で、不具合が改善されたのかな??
たまたま、私のスマホが直ったのかも知れませんが、もし不具合がある人は試しにやってみるのもいいかも知れません。
セーフモード起動法は
電源ボタン長押し→「電源を切る」を長押し→「再起動してセーフモードに変更」画面で「OK」ボタンを押すと、セーフモードで起動します。
(セーフモード時は、ダウンロードしたアプリが使えない状況になります)
セーフモード解除は電源の入れ直し(再起動)で解除されます。
書込番号:23484197
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/08/07 6:12:50 | |
| 6 | 2022/07/21 23:28:43 | |
| 2 | 2022/04/10 16:15:34 | |
| 14 | 2022/02/10 6:17:46 | |
| 2 | 2021/09/02 23:12:56 | |
| 5 | 2021/09/08 10:39:44 | |
| 3 | 2021/08/11 0:09:10 | |
| 1 | 2021/07/16 19:24:35 | |
| 5 | 2021/05/12 12:18:15 | |
| 3 | 2021/03/30 13:04:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









