『機種変更考え中』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-02M docomo

4000mAhバッテリーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

中古価格(税込):¥6,710 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SH-02M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更考え中』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-02M docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-02M docomoを新規書き込みAQUOS sense3 SH-02M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変更考え中

2020/02/14 16:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo

クチコミ投稿数:16件

XPERIA SO-02Kからの機種変更を考えています。
レビューなどを見ると、レスポンス面やカメラ性能でけっこうキツい評価を書かれていますがXPERIA(ace以降)と比べるとかなり違うのでしょうか?
ご意見伺えればと思います。

書込番号:23230380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件

2020/02/14 18:50(1年以上前)

>ラビジェルさん
私はSO02Jを使っていた時期がありましたけど、比べるとこの機種のレスポンスは同じか劣ると、思います。ので、
SO02Kからだと、全てで遅く感じると思います。

レビューには書いてないですけど、スピーカーが受話口に1つなのは、知らなかったので痛かったです。多用はしないけど、モノラルでもスピーカーは欲しかったところです。

何を求めるかによると思いますけど、おサイフ使わないなら、同等の価格でスペック高い機種があるので、そちらをお勧めします。

ただ、私はiPhoneXRも、持っていますけど、持ち歩きには、こちらを多用しています。ポケットサイズでカメラ滅多に使わないし、FeliCa使うし、電池もつし、重いアプリは使わないので、というパターンもあります。

書込番号:23230629 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件

2020/02/14 19:35(1年以上前)

>ラビジェルさん
ごめんなさい。私が持ってるのはSIMフリーのSH-M12 でした。けどほぼ同じ感じだと思います。

書込番号:23230711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2020/02/14 21:28(1年以上前)

>亀の子わたしさん
回答ありがとうございます。
やはりレビュー通りレスポンスは遅いんですね。
画面が6インチ以下というのと値段も手頃でまぁまぁ新しいので、使用中のSO-02Kよりは良いのかと思いましたが考え直した方がよさそうですね。

書込番号:23230932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2020/02/14 22:34(1年以上前)

去年の法改正以降、ハイエンドスペックは大幅な割引が無くなって安易に手が出せなくなり、その代わりに性能と大きさを下げたミドルレンジスペックが売れています。
もちろんハードな3Dゲーム等しない方ならば充分な性能を持っていますし、値段も安価なのでコスパは良いでしょう。

因みにXperiaはXZ2 Compactを最後に、ハイエンドモデルのコンパクト版は出さなくなりました。
Aceは一応コンパクトモデルではあるものの、性能はこれと同じミドルレンジスマホです。
ただしAceとこれに共通して搭載されているSnapdragon 630は3年前のもので最新ではない、つまり最近のミドルレンジ端末と比べても性能はかなり下になります。

書込番号:23231084

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/15 03:08(1年以上前)

キツい評価は中華SIMフリー機との比較ですから

書込番号:23231476

ナイスクチコミ!9


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2020/02/15 03:55(1年以上前)

それ買うなら
AQUOS R2コンパクトSH-M09 SIMフリー
を買う方が良いのでは?
Amazonでも約半額42000円くらいであります。

書込番号:23231498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件

2020/02/15 06:22(1年以上前)

>ラビジェルさん
もう一回、書き込ませて頂きます。

初心者マークと機種変更というニュアンス、SO-02Kから操作性を落としたくなく、ドコモでAndroid端末を買うことを想定するなら、
1番安いもので、

今ならpixel3a一択かと思います。

ドコモ以外で買うのならiPhone seさんが仰るように選択肢が広がります。

書込番号:23231545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2020/02/15 07:51(1年以上前)

回答ありがとうございます。
>arrows manさん
搭載されているものが3年前のものというのは初めて知りました。

>歌謡大将さん
中華版というのを聞いてしまうとどうしても悪い印象を持ってしまいますね。

>iPhone seさん
AQUOSでもそちらの方がいいのですね。
色々見てみたいと思います。

>亀の子わたしさん
pixel3aですか。ちょっと自分でも見てみます。

書込番号:23231626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2020/02/15 08:16(1年以上前)

>ラビジェルさん
不満がなく、壊れたりバッテリーが劣化したりではない場合、
買い替えない、もしくは修理(外装交換やバッテリー交換含む)も考えたほうが良いと思います。

書込番号:23231660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/15 08:32(1年以上前)

中国メーカー品は画面6インチ以上、6.5インチが多い

そこそこ早いCPUを搭載ですから同程度の価格でシャープ端末の2倍程度の処理能力になります
また、トラブルは少ないので普通に中華メーカ品を買います

世界シェアは1位からサムスン、ファーウェイ、アップル、シャオミ、OPPO、ViVo
SONYは世界シェア1%を下回りました
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000051.000033140.html

書込番号:23231679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2020/02/15 09:33(1年以上前)

>ACE-HDさん
性能的には不満がないのですが、今のだと32GBしかないので色々SDに移動させてもゲームアプリなどでストレージがだいぶキツキツになってるのです。

書込番号:23231789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2020/02/15 09:42(1年以上前)

>歌謡大将さん
そうなんですね!
なんとなく中国や韓国メーカーは敬遠していましたが性能は良いんですね。

書込番号:23231799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2020/02/15 09:55(1年以上前)

因みにSHARPも鴻海身売りしてますから実質中華傘下です。
名前だけが残っているだけです。

書込番号:23231815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2020/02/15 10:36(1年以上前)

>iPhone seさん
そうだったんですね。
純粋な国産はほとんどないんですね。

書込番号:23231886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/15 10:41(1年以上前)

日本国内で一般的にはキャリア契約でiPhoneが多いですが

価格コムやYouTubeで情報収集しますと格安通信契約で中華スマホになったりします

書込番号:23231892

ナイスクチコミ!4


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2020/02/15 11:59(1年以上前)

>ラビジェルさん
そうなると
電話帳がdocomoのものでなくて良いのであれば先にも書かれていたR2compactも良いと思います。
サイズが大きくても良い場合は予算次第ですね

書込番号:23232046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2020/02/15 16:15(1年以上前)

皆さん色々とありがとうございました。
近々XPERIAの新機種の発表があるようなので、それもふまえて考えてみようと思います。

書込番号:23232516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2020/02/16 18:32(1年以上前)

純国産は富士通arrowsと京セラTORQUEくらいですね
arrowsも去年からドコモ向けのBe3以外(U、RX、J等)は中国製になってしまいましたが

書込番号:23235217

ナイスクチコミ!3


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2020/02/16 22:47(1年以上前)

Be3は買い替え理由のストレージメモリ量増加を満たせない上に、先のsense3やaceに速度も劣るので、対象外でしょうね。

書込番号:23235866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-02M docomo
シャープ

AQUOS sense3 SH-02M docomo

発売日:2019年11月 1日

AQUOS sense3 SH-02M docomoをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング