『明るさの自動変更で不具合』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-02M docomo

4000mAhバッテリーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SH-02M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『明るさの自動変更で不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-02M docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-02M docomoを新規書き込みAQUOS sense3 SH-02M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 明るさの自動変更で不具合

2020/04/01 05:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo

クチコミ投稿数:70件

ディスプレイの明るさの自動変更でパッと明るくなったり暗くなったりしすぎます。今まで 使っていたスマホは周りの明るさに合わせて数秒かけて徐々に明るくなったり暗くなったりするのですが、 この機種は部屋を歩きながら操作していてパッと明るさが 急に変わります。 これは初期不良でしょうか? 再起動とソフトウェアアップデートはしましたが 改善しませんでした。

書込番号:23315802

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/04/01 05:38(1年以上前)

自動調節は OFFにして、自分が一番見易い明るさに固定する、ではダメですか?

自動調節 は、同一メーカーでも機種毎に、また、OSのバージョンによっても変わり方が区々なので、
私は複数ある端末の全てを、明るさの自動調節は OFFにして使っています。

書込番号:23315812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件

2020/04/01 06:18(1年以上前)

>純粋りんごさん
買われたんてすね。

私も最初は、輝度の自動調整幅、大きすぎるとレビューにも書きましたが、
学習で良くなると思います。どれくらいの期間で良くなったか忘れたけど使って見て下さい。

学習とか信じてなかったんですけど、慣れではないと思います。

書込番号:23315830 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS sense3 SH-02M docomoのオーナーAQUOS sense3 SH-02M docomoの満足度5

2020/04/01 11:41(1年以上前)

>純粋りんごさん

私の場合、明るさセンサーを指でふさぐと徐々に暗くなって、指を離すと徐々に明るくなります。ただ、学習機能は賢くないようです。

書込番号:23316148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS sense3 SH-02M docomoのオーナーAQUOS sense3 SH-02M docomoの満足度5

2020/04/01 15:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

暗い

明るい

>純粋りんごさん

スクショを貼ってみました。
ゆっくりと遷移します。

書込番号:23316481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS sense3 SH-02M docomoのオーナーAQUOS sense3 SH-02M docomoの満足度5

2020/04/01 16:19(1年以上前)

機種不明

エラーでした

>純粋りんごさん

ダメもとで以下を行ってはいかが?

設定⇒お困りのときは⇒セルフチェック⇒診断する⇒診断したい箇所を選ぶ⇒明るさセンサー

ガーン!私のはエラーでした(涙)。修理かな?

書込番号:23316516 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2020/04/02 00:35(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
そういった使い方もありますね。ただ昼間の屋外で見辛くなるのが心配です。

>亀の子わたしさん
私と同じ急に明るさが変わるという症状だったのでしょうか?昨日から使い出したのですがもう少し様子を見てみたほうがいいでしょうか?

>湘南大魔王さん
スクショまでありがとうございます。私も センサー を手でふさいでみましたが、やはり徐々にではなく一気に明るくなったり暗くなったりします。また、かなりたってから暗くなります。10秒位でしょうか?セルフチェックでは問題なしと出ました。でも湘南大魔王さんの方では問題ありと出るんですね。不思議ですね。

また、別の問題で時々キャストを実行中です。と出るのですが、これは何ですか?

書込番号:23317317

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/04/02 07:21(1年以上前)

>純粋りんごさん
>また、別の問題で時々キャストを実行中です。と出るのですが、これは何ですか?

miracast関係の通知と思いますが、何故通知がくるのかわかりませんが、
今のところ、通知をオフにするしか対策はないと思います。

■キャストの通知が頻繁にくるために無効にしておく
設定→アプリと通知→XX個のアプリをすべて表示→右上の3点→システムを表示→キャスト→通知→オフ


明るさ自動調整はオフにして、手動で自分で好みの明るさにされてもよいとは思います。

書込番号:23317470

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2020/04/03 08:23(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。通知をオフにしてみました。明るさの自動調整についてはもう少し様子を見てみます。

書込番号:23318895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS sense3 SH-02M docomoのオーナーAQUOS sense3 SH-02M docomoの満足度5

2020/04/08 09:41(1年以上前)

機種不明

>純粋りんごさん

>ただ昼間の屋外で見辛くなるのが心配です。

スクショのような機能があります。試してみたらどうでしょうか?
--
AQUOS sense3 SH-02M docomo
Android 9

書込番号:23327282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2020/04/09 14:28(1年以上前)

>湘南大魔王さん
アウトドアビュー使ってみます。ありがとうございます。

書込番号:23329394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-02M docomo
シャープ

AQUOS sense3 SH-02M docomo

発売日:2019年11月 1日

AQUOS sense3 SH-02M docomoをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング