『Docomo SH-02Mのソフトウェアアップデート』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-02M docomo

4000mAhバッテリーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

中古価格(税込):¥6,710 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SH-02M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Docomo SH-02Mのソフトウェアアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-02M docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-02M docomoを新規書き込みAQUOS sense3 SH-02M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信7

お気に入りに追加

標準

Docomo SH-02Mのソフトウェアアップデート

2020/08/18 10:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo

クチコミ投稿数:94件

https://www.nttdocomo.co.jp/support/product_update/sh02m/20200818.html

最新ソフトウェアバージョン:02.00.02

書込番号:23606787

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:94件

2020/08/18 10:57(1年以上前)

再起動後、結構な間AQUOSロゴで固まり、焦りました。

書込番号:23606819

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2020/08/18 20:33(1年以上前)

提供までに随分時間が掛かった気がしますね。
他キャリアでバージョンアップ後、色々と不具合が起きていたのもあったのかも。

書込番号:23607657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2020/08/20 05:00(1年以上前)

私の端末にはまだ降ってきません。

同じ機種でも購入時期によって違うのでしょうか?

書込番号:23610198

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2020/08/20 06:06(1年以上前)

>スコットCR1さん

ソフトウェア更新やOSバージョンアップは、AQUOSに限らずドコモの提供開始時間(この機種だと8月18日午前10時以降)以降は、端末の購入時期に関わらず即ダウンロード可能なはずです。
ステータスバーの通知として表示されるのは必ずしも提供開始直後とは限らず、数日から半月くらい経過してからの場合もあります。

設定→システム→詳細設定→ソフトウェアアップデートと進めば、適用できると思います。 

書込番号:23610240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2020/08/20 21:02(1年以上前)

>六本木交差点さん
設定→システム→詳細設定→ソフトウェアアップデートとすすんでも

「アップデートの必要はありません。このままご利用ください。」

でした。

じつはUQモバイルSIM(au回線)で運用してるんですが、もしかしてドコモ回線じゃないとアップデート
できないのかもしれないと思い、サブ端末で使っているイオンモバイルのSIM(ドコモ回線)に
差し替えてみると立ち上げた瞬間に降ってきました。

家族が、シムロック解除したソフトバンク版のAQUOS R3にIIJ SIM(ドコモ回線)で運用してて、問題なくAndroid10に
アップデートできたので、SH-02MにUQモバイルSIMでも問題なくアップデートできると思っていました。。。
ドコモ端末は特殊なのでしょうか。

書込番号:23611636

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2020/08/20 21:47(1年以上前)

>ドコモ端末は特殊なのでしょうか。

ドコモ端末もGalaxyなどは他社SIM入れてても普通にアップデートできますし、メーカーや機種次第だと思います。
ドコモ以外のSIMを入れててアップデートできない場合は、SIMを抜いてWi-Fi接続で試すと実行できるものもあります。

ちなみに自分はau版AQUOS sense3にドコモ回線SIM入れてますが、Android 10 OSバージョンアップ、その後2回のソフトウェア更新も普通にできました。

書込番号:23611728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2020/08/22 16:48(1年以上前)

アップデートは約1時間ほどで順調に終わり、インストール済のアプリの不具合も
今のところなさそうなのですが、以前から使っているBluetoothイヤホンに接続すると不具合が...
(接続した瞬間に音量が下がってしまう。手動で上げることは可能)

調べてみると

「開発者向けオプション」の
「Bluetooth A2DP ハードウェアオフロードの無効化」

をタップして再起動し有効化すると解消する場合があるとのことで
試そうとしたら再起動後もチェックが入らず有効化できません。
(数回試しました)

サブ機のAndroid10にアップデート済のAQUOS sense plus SH-M07(SIMフリー機)だと
問題なく有効化できました。

SH-02M固有の不具合でしょうか?

書込番号:23615377

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-02M docomo
シャープ

AQUOS sense3 SH-02M docomo

発売日:2019年11月 1日

AQUOS sense3 SH-02M docomoをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング