公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年11月 1日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥6,710 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo
今まで SH-01Jでテザリングしてタブレットを使用しておりました
BluetoothやWifi どちらもしれほどストレスなく使用しておりましたが 今回この機種に乗り換えて 翻訳ソフトなどでイライラする事が多くなりました。 同じメーカーだし 新しい機種だからと思っていたのですが スペック的には落ちているのでしょうか
また 本気を長エネをオンにしていたりすると テザリングスピードも落ちたりするのでしょうか
いずれも体感だけなので データはないですが
書込番号:23672355 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>naokinnさん
SH-01Jってケータイですよね?
作業されてたのがテザリング先のタブレットならば通信速度が一定以上であれば
タブレットとの性能差で考えなければおかしいことになります。
iPadと本機比べても劣るのは明白ですし、タブレットが何かによります。
長エネは明るさと滑らかさ、画面のタッチを読み取るリフレッシュレートを
落とすのは明確に書かれています。体感的にサクサク感は当然落ちます。
あとは明記されていませんが、アプリの通知やSoCの駆動周波数も落とすかもしれません。
元々、周波数落として長時間のバッテリー駆動してるのではないかと言われてるくらいです。
サクサクでもないのにもっさりをさらにもっさりとした感じになるのは明白ですので
バッテリーセーブしたいシーン以外で省エネモードにする意味合いは薄いと思います。
SH-01JはSnapdragon 210 sense3はSnapdragon 630 比較するまでもないほどの性能差があります。
比較するならタブレットですね。
書込番号:23672405
4点
親機を変えただけで タブレットは同じだったのですが 体感がかなり遅かったので 本体がもっさりしているのもあり そのためかと思っていましたが
しばらく いろいろ試してみます
書込番号:23672753 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>naokinnさん
テザリングだけでの比較なのですね。
Bluetoothでも問題ないとのことで親機と言われてるテザリングは関係ないと思います。
Bluetoothだと大体1Mbpsくらいの速度です。
通信速度が影響しない場合、単にタブレットの問題だと思います。
タブレットの機種名と通信速度が分からないと回答不能だと思います。
翻訳ソフトの名前も分かりませんし、漠然と遅いではどうにもなりません。
タブレットの機種で質問されて、テザリング元の機種、設定、通信会社やプランなどで質問される方がいいと思います。
今回、どういった通信なのかも具体性のある話が出ていません。
格安シムで混雑時間帯なら遅くて当たり前ですし、高速回線で使われてるのかも不明です。
結局何も情報がありません。
>今回この機種に乗り換えて 翻訳ソフトなどでイライラする事が多くなりました。
イライラされることが増えたのは分かります。それ以外は情報提供ないので分かりません。
書込番号:23672782
4点
いろいろご指摘ありがとうございます
普段はタブレット SHT-W09
を使用しております翻訳には voicetra gogle翻訳を使用しております
通常にドコモ4Gで親機を電波状況いいところで使用していて 今までは 翻訳ソフトがぐるぐると考え込んだことは無かったのですが 新機種にしてから 考え込むことが多くなり 元のガラホに戻したら今までと変わらないため バッテリーを持たせるために 機能を出来るだけ絞ったのかな
と思ってしっまったわけです
書込番号:23673183 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>naokinnさん
AndroidOSのアップデートで素直にAndroid10にされたとかでしょう。
不具合が続出してるので、その可能性があると思います。
速度を測るような方でなさそうなので、ご納得されるならそれもよいと思います。
うちは不具合修正のアップデートが出てからAndroid10にアップデートするかを
考える予定です。
書込番号:23673273
3点
登場して1年たっても 不具合の報告は多いのでしょうか
当方わからないことがあっても ぼちぼち原因はつかめており
特に10だからと言うようなものはなさそうで 可能な限り新しいOSで と言うのはそのままのつもりです
まあ 以前のzc554klみたいに OS 戻せないのが難点ですが
ただ メディアストレージだけは 取り込んでいる画像がおおいと 容量くうは バッテリーくうはで困ったもんですが この機種になって初めて再構成が素早くできるようになり その点は助かっております
機種によるものか OSによるものか 9でしようしていないのでわかりませんが
書込番号:23674463 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/08/07 3:34:06 | |
| 8 | 2023/11/03 15:17:17 | |
| 6 | 2023/05/16 21:05:59 | |
| 1 | 2022/10/23 20:41:09 | |
| 2 | 2022/08/15 21:47:52 | |
| 5 | 2022/04/10 7:42:58 | |
| 7 | 2022/03/07 15:15:57 | |
| 2 | 2022/02/25 9:51:21 | |
| 4 | 2022/01/09 14:38:43 | |
| 11 | 2023/04/28 14:34:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











