公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年11月 1日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥6,710〜¥7,063 登録中古価格一覧(14製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo
1年前にAQUOSsense3を購入し、10日程前からセキュリティ強化のため、画面をパターンロックするようになりました。
(それまでは、めんどくさいので画面ロックしていませんでした)
画面ロック設定後5日くらいは普通にロック解除できていたのですが、突然パターンロックが解除できなくなりました。
解除できなくなった日は電話したりラインするために何回もロック解除しており、私自身パターンロックを間違えているとは思えません。
再起動したり、SIMカードを出し入れしてみましたが、ロック解除できません。
初期化するしかないのでしょうか…?
書込番号:24040593
1点
>ゆずりんご茶さん
それはつらいですね。
もう一度、冷静になってトライしましょう。
指紋認証とかも設定しておけば良かったですが、今更言っても遅いですね。
初期化すると、もちろんデータもアプリも初期化され、Googleアカウントのパスワードの入力を求められますから、最低限、それは思い出しておきましょう。
他の方からいい助言があるといいのですが。
書込番号:24040671 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>野次馬おやじさん
返信ありがとうございます。
めんどくさがらずに指紋認証なども設定しておけばよかったと後悔しています。
できるだけ初期化は避けたいですが、Googleアカウントとパスワードは覚えています。
書込番号:24041418
2点
なんとかなりましたか
ちなみに初期化は手段を探しても 設定からとなっていますので 起動しないと何ともなりません
ファクトリーリセットしかなさそうです
ファクトリーリセットは電源オフの状態で、
電源とボリューム下の同時に長押し、その後、メニューをボリュームキーで操作(1回下を押す)で、
wipe data/factory resetを選択した状態で電源ボタンを押して決定
というAndroid標準操作で可能です。
書込番号:24042724 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>naokinnさん
ありがとうございます。
メモ帳アプリに仕事関係の覚え書きをしていたので、できるだけ初期化せずにすむ方法があればと思い、AQUOSsense3はそのまま自宅で保管しています。
とりあえず今は以前使っていた端末にSIMカードを入れて代用しています。
ドコモショップに問い合わせると「今までそのような報告はない。初期化するしかない。」と言われましたが、もう少し様子をみてみます。
ファクトリーリセットの方法、ありがとうございました。
諦めがついたら、ファクトリーリセットします。
書込番号:24043368
0点
メモ帳アプリは標準のものですか
もし標準のもので クラウドに保存してあれば 他の端末でもログインさえできれば同じ内容が復活すると思うのですが
もし 古い端末がなどで初期化した状態でログインしてみるのも一つの手かもしれません
書込番号:24044476 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
パソコンが使用できるのであれば
phone rescue for Android など
いろんな方法がありますが その辺は検索されてますか
書込番号:24044862 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>naokinnさん
ありがとうございます。
残念ながら、メモ帳は標準のものではないです。
パソコンは使えるので検索してみましたが、まだphone rescue for Androidなど 試していませんでした。
明日は時間があるのでやってみようと思います。
書込番号:24046527
2点
検索して、phone rescue for Androidなどいくつか試してみましたが、ロック解除できませんでした。
AQUOSsense3に対応しているロック解除ソフト(無料、試用版)は見つかりませんでした。
必ずロック解除できるという保障があれば、有料でもかまわないのですが…。
書込番号:24048718
0点
>ゆずりんご茶さん
パターンを間違えていないとすると、画面のタッチを認識できていないのかもしれません。
そうだとすると、有線マウスを接続してマウスのドラッグでパターンを認識させれば解除できる可能性があります。
以前、画面割れでパターン入力不可になったAndroid機で有線マウスでパターン入力してロック解除してデータを救出したことがあります。
有線マウスとスマホの接続にアダプターが必要になるかもしれません。
書込番号:24048953
1点
>ひろやまむさしさん
ありがとうございます。
画面のタッチを認識できていないのかもしれませんね。
有線マウスとアダプターを買って、試してみます。
書込番号:24050504
0点
>ひろやまむさしさん
有線マウスを接続してやってみましたが、ロック解除できませんでした。
悲しいけれど、初期化するしかなさそうです。。
書込番号:24053839
0点
>ゆずりんご茶さん
お役に立てず申し訳ありません。
余計な出費をさせてしまったようで重ねて申し訳ありません。
アダプターは画面割れの時くらいしか使い道有りませんが、私は1回使った後で無くしてしまい、2度目の使用時にまたアダプターを購入することになりましたので、一応保管しておいてください(^^;
書込番号:24053905
1点
>ひろやまむさしさん
アドバイスしてくださって嬉しかったです。
ありがとうございました。
購入したアダプターとマウスは無駄にはなっていないので、ご安心を。
アダプターはSDカードやUSBメモリを差し込んで、スマホやタブレット、パソコンに接続して読み込みや書き込みができるようなので、今後も使えそうです。
それから、有線マウスは気に入ったものを買ったので、パソコンに接続して使っています。今まで使っていたワイヤレスマウスはパソコン購入時に付属していたもので、私の手には大き過ぎて使い難さを感じていたため、ちょうど良かったです。
書込番号:24054221
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/08/07 3:34:06 | |
| 8 | 2023/11/03 15:17:17 | |
| 6 | 2023/05/16 21:05:59 | |
| 1 | 2022/10/23 20:41:09 | |
| 2 | 2022/08/15 21:47:52 | |
| 5 | 2022/04/10 7:42:58 | |
| 7 | 2022/03/07 15:15:57 | |
| 2 | 2022/02/25 9:51:21 | |
| 4 | 2022/01/09 14:38:43 | |
| 11 | 2023/04/28 14:34:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











