『Xperia5 写真館』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SO-01M docomo

トリプルレンズカメラや21:9シネマワイドディスプレイを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3000mAh Xperia 5 SO-01M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia5 写真館』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SO-01M docomoを新規書き込みXperia 5 SO-01M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ253

返信9

お気に入りに追加

標準

Xperia5 写真館

2019/11/25 17:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SO-01M docomo

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは

Xperia5を買って楽しんでおります。カメラの性能が結構良いので、参考までに作例投稿します。

カメラ機能に関しては、レビューで十分記載していなかったので、そのあたりも少し書いてみます。
高性能スマホは今まで使ったことがないので、知識不足等ありましたらご容赦ください。m(_ _)m

1.全体として

GalaxyFeelだともう結構メリハリが効いた色合いでしたが、Xperia5は自然な感じです。
AFも速く普段使いだと、一眼持たずとも結構いけるかも。^^;

デフォルトだと少し明るめかもしれないので、少しだけマイナスにしています。

2.気になった点

(1).撮影時の制限

望遠/広角撮影時はマニュアルおよびHDR撮影はできないようです。
特に広角撮影は被写体によっては明暗差が大きくなると思うので、HDRは使いたかった。。

⇒できる方法あれば教えてください。

(2).背景ぼかし

比較的自然な感じでボケますが、背景ぼかしの時は望遠固定になるようです。


ですので、HDRや露出補正など細かい調整ができるのは標準レンズ使用時のみとなる感じです。
もう少し撮影時に追い込めたらよかったのですが、・・ 

ということで、まずはアスペクト比16:9 の写真を4枚貼ります。




書込番号:23069129

ナイスクチコミ!36


返信する
クチコミ投稿数:2095件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度5

2019/11/25 17:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

続いて、アスペクト比 4:3 の写真を3枚

参考になれば幸いに存じます。閲覧ありがとうございました。

書込番号:23069134

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2019/11/25 17:43(1年以上前)

素敵な写真ばかりですね
ボクはあまり写真を撮らないので掲載された写真はどれも素晴らしい写真です

書込番号:23069182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2095件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度5

2019/11/29 22:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは

ご閲覧、ナイスポチありがとうございます。

>マイネオ*センキチさん

レスおよびお褒めの言葉ありがとうございます。

この機種、AIが少し賢過ぎる・・かもしれないです。^^;
ホワイトバランスを自動で調整して(写真というより)画にしている場合があります。

逆光補正も自動で暗部諧調も残しながらと頑張っているようですが、見たままの通りを撮りたい。。と思っても自動判断されるときがあるようです。今回、夕焼けと紅葉がかさなったので・・特にですね。

ただ、1枚目の画は写真としてはどうか・・と思いましたが、印象派の好きな私のような人間はこれはこれで面白いと楽しんでいます。

書込番号:23077579

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:12件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度5

2019/11/29 23:30(1年以上前)

以前は写真なんてスマホで十分 → 一眼レフってこんなに写真が色々表現出来るの!? →…からのスマホで十分に戻りそうな機種ですよね

私はまだ超広角の写真を撮って面白いなと思ってるだけの状態ですが、このスマホでもっと色々撮影に挑戦したくなってきました

書込番号:23077694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2095件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度5

2019/12/01 21:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは

ご閲覧、ナイスポチ 重ね重ねありがとうございます。
Xperia5のカメラ良いですね。太陽入れた写真でも露出バランスが良く画になります。
アスペクト比 16:9も良い感じで撮影できます。

紅葉まっさかりですので、返信兼ねて作例貼らさせていただきます。

>ゆ〜に〜んさん

レスありがとうございます。

本日、一眼(OLYMPUS E-M1markU)とXperia5 両方持って行って撮ってきました。
一眼ならではの良さはもちろんありますが、Xpria5で写真撮るのも楽しいです。

>このスマホでもっと色々撮影に挑戦したくなってきました

やっぱり常に持っているというメリットは大きいですね。

書込番号:23081621

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2019/12/02 07:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

おはようございます。
夜景を撮ったので投稿させて頂きます。
特に設定は弄っておりません。
同機のグローバルモデルを使用しております。

書込番号:23082240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:2095件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度5

2019/12/04 22:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは

閲覧およびナイスポチありがとうございます。
そろそろ紅葉も終わりですので、スレも終了させていただきます。

プレミアムおまかせオートは少し賢過ぎる時があり、もう少し撮影者の意図を反映したい画を撮りたいと思うこともしばしば。。
スレ扉のコメントでも書きましたが、超広角域でのHDRやマニュアルができないのは少し残念。。

2年後の機種(5G対応?)に期待ですかね、、デジタル一眼の技術は積極的に採用してほしいところです。

>ヨルくん1号さん

レスおよびお写真投稿ありがとうございます。
夜景、良い雰囲気ですね。解像感も十分です。光学式手振れ補正もありがたいので私も機会があったら今度撮ってみます。

ということで、ありがとうございました。

書込番号:23087830

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2024/02/25 20:13(1年以上前)

今更感ありありですが、初代5を使っているので誤りの訂正をと思い書き込ませていただきます。

>望遠/広角撮影時はマニュアルおよびHDR撮影はできないようです。

標準カメラアプリの仕様について、正しくは超広角レンズ(16ミリ)のみマニュアルモード・HDR非対応です。
広角と仰っているのは超広角なので、標準(広角24ミリ)と望遠(52ミリ)ではマニュアルモードも使えてHDRもオートでは自動、マニュアルでは手動で切り替えられます。

書込番号:25637009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2095件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度5

2024/03/07 13:03(1年以上前)

ネモフィラ一世様

気付くのが遅れて申し訳ありません。
訂正ありがとうございます。感謝いたします。

書込番号:25650620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 4 2025/07/29 19:10:58
WiFiが繋がりません 16 2024/11/18 8:05:49
ルーターを買い替えた時 8 2024/11/16 11:29:38
ケータイ補償サービス使用について 1 2024/06/16 23:17:56
サポートサービス終了 8 2024/06/05 10:15:38
カメラ部付近で異音発生 5 2024/03/13 12:49:49
この機種はSDミュージックに対応してないのですか。 8 2024/02/23 17:18:33
Bluetooth PBAPについて 0 2023/12/18 12:11:50
白ロムXperia5のバッテリー交換 1 2023/11/19 14:01:37
有線(HDMI)で外部表示 2 2023/10/24 0:09:55

「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミを見る(全 1212件)

この製品の情報を見る

Xperia 5 SO-01M docomo
SONY

Xperia 5 SO-01M docomo

発売日:2019年11月 1日

Xperia 5 SO-01M docomoをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング