『バッテリーに関して』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SO-01M docomo

トリプルレンズカメラや21:9シネマワイドディスプレイを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3000mAh Xperia 5 SO-01M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SO-01M docomoを新規書き込みXperia 5 SO-01M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーに関して

2019/11/26 14:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SO-01M docomo

スレ主 有香1993さん
クチコミ投稿数:2件

同機種を利用中の方にお伺いしたいのですが、夜など何も触っていない状態で1時間1%バッテリーが減るのですが、そんなものでしょうか?(モバイルネットワークスタンバイのバッテリー消費が一番多いです)
スタミナモード・データセーバーともにON、不要なアプリは削除や無効化しています。WiFiやbluetoothもOFFです。
自分で入れたアプリでバッテリーに関係ありそうなのはウイルスバスターモバイルくらいです。

もっと持つようであれば、対策等あればお教えいただきたいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:23070964

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/11/26 17:03(1年以上前)

設定→アカウントの中のバックアップの項目とGoogleフォトのバックアップの項目はオフにしてありますか?

書込番号:23071190 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/27 00:06(1年以上前)

優先ネットワークタイプを自動から4G/3Gに変更するのはどうでしょうか?
自分は毎回機種変すると必ず始めにネットワークのGSMを外すのですがGSMまで拾おうとするのをカットすれば多少はマシになるかもしれません。

書込番号:23072070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


S.scoreさん
クチコミ投稿数:16件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度4

2019/11/27 13:53(1年以上前)

自分もスレ主さんと同じ状況です^^;
色々と設定をいじってみるつもりです。

書込番号:23072889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 有香1993さん
クチコミ投稿数:2件

2019/11/27 16:35(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます!
Googleフォトのバックアップはオフにしていなかったので、試してみます!

ただ、同期は基本オフにしていますし、試しに昨晩機内モードで一晩置いてみましたが、やはり1時間1%のバッテリー減は解消されず・・・
通信とは別問題なのかもしれません。色々試してみます。

書込番号:23073086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/11/27 21:40(1年以上前)

バッテリーセーバーなんかはオフに。あと、言いにくいけどスマホでは私はウィルスソフトはお勧めしません。逆に使うのであれザVPNソフトのファイアーウォールをお勧めします。

書込番号:23073642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


siba34さん
クチコミ投稿数:3件

2019/11/29 15:06(1年以上前)

「いたわり充電」機能が動作していませんか?
例えば私の場合、22時以降の充電時は90%で充電が停止し、90%→89%に下がることもあります。
その後、7時を目処に100%になります。

書込番号:23076867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 4 2025/07/29 19:10:58
WiFiが繋がりません 16 2024/11/18 8:05:49
ルーターを買い替えた時 8 2024/11/16 11:29:38
ケータイ補償サービス使用について 1 2024/06/16 23:17:56
サポートサービス終了 8 2024/06/05 10:15:38
カメラ部付近で異音発生 5 2024/03/13 12:49:49
この機種はSDミュージックに対応してないのですか。 8 2024/02/23 17:18:33
Bluetooth PBAPについて 0 2023/12/18 12:11:50
白ロムXperia5のバッテリー交換 1 2023/11/19 14:01:37
有線(HDMI)で外部表示 2 2023/10/24 0:09:55

「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミを見る(全 1212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 SO-01M docomo
SONY

Xperia 5 SO-01M docomo

発売日:2019年11月 1日

Xperia 5 SO-01M docomoをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング