『SIMフリーモデル登場!』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SO-01M docomo

トリプルレンズカメラや21:9シネマワイドディスプレイを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3000mAh Xperia 5 SO-01M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMフリーモデル登場!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SO-01M docomoを新規書き込みXperia 5 SO-01M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ223

返信15

お気に入りに追加

標準

SIMフリーモデル登場!

2020/08/18 13:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SO-01M docomo

スレ主 arrows manさん
クチコミ投稿数:2789件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度5

https://www.sonymobile.co.jp/xperia/xperia5/spec_sony.html

SIMフリーモデルがXperia 1 II、Xperia 1と共に発表され事前予約販売が開始されました。
スペックは海外版と同様のROM 128GB、電池容量3140mAh、デュアルSIM搭載ですが、おサイフケータイやNFCにも対応しています。
値段は一括69,000円+税で、ソニーストア、および、一部の量販店で販売中との事です。
カラーバリエーションは4色全てを展開している模様、ドコモでは既にブルーとレッドが在庫無しのままなので、欲しい人は此方の方が値段も安いしスペックも海外版仕様なのでおすすめかと。

書込番号:23607001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
スレ主 arrows manさん
クチコミ投稿数:2789件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度5

2020/08/18 13:54(1年以上前)

一点見落としていましたが、テレビ機能はチューナーもろとも非搭載です。

書込番号:23607033

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2020/08/18 13:55(1年以上前)

Xperia 1 U/5/1共通でストレージアップ、対応周波数が3キャリア回線に最適化、デュアルSIM対応となってる一方、フルセグ/ワンセグは3モデル共通で省かれ、Xperia 1はFeliCaも省かれてます。

特に昨年モデルは、もっと早い時期に投入すべきだったと思います。

書込番号:23607038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/08/18 14:22(1年以上前)

今Snapdragon855の出ても微妙な気がします。

書込番号:23607079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/18 14:32(1年以上前)

SIMスロットとSDカードは排他ですかねぇ。
トリプルスロットなら欲しいのですが。

書込番号:23607100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:23件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度4

2020/08/18 14:38(1年以上前)

今回のSIMフリー3モデルで5だけがおサイフケータイに非対応。3モデル全てに搭載にして欲しかった。
省くならフルセグを省いて欲しい。

書込番号:23607109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度4

2020/08/18 14:51(1年以上前)

失礼、おサイフケータイは対応でフルセグが省かれていました。

書込番号:23607132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 arrows manさん
クチコミ投稿数:2789件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度5

2020/08/18 14:55(1年以上前)

>特に昨年モデルは、もっと早い時期に投入すべきだったと思います。
ドコモでは既にブルーとレッドが長い間在庫なしで、そろそろ生産終了も近いかな位のタイミングですからね。
そしてXperia 1に至っては既に去年Pro Editionが出ていたり、ソフトバンク版の未使用品が大量に投げ売りされ、それももうすぐ無くなるし何だかなぁと。

>今Snapdragon855の出ても微妙な気がします。
5G環境が既に整っているか、近いうちに使えるようになる環境に住んでいる人ならば、Xperia 1 IIを買うか冬春モデルとして出るXperia 5 IIを買った方が良いですが、田舎のように5G自体使えるようになるのが何年先か分からず、『当分の間4Gで問題ない』という人ならXperia 10 IIよりこっちの方が良いと思いますけど。

>SIMスロットとSDカードは排他ですかねぇ。
デュアルSIMにはなっているものの、恐らくスロットの構造は変わらないでしょうからね。
まあROMがキャリア向けとは異なり128GBなので、SIM2枚使えれば良いという人も居るでしょう。
SDカード非対応の機種もありますし。

>省くならフルセグを省いて欲しい。
ミドルレンジならまだしもハイエンドなのにワンセグだけ、と言うのは流石におかしいのでそれならテレビ機能自体無くても良いのでは。
テレビがない分値段もキャリア向けより安くなっているんじゃないかと思います。(その代わりキャリアモデルよりスペックが高い)

書込番号:23607135

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:54件

2020/08/18 15:15(1年以上前)

ファーウェイ問題に合わせたかのように
このタイミングでSIMフリ投入か。
自分がドコモモデル買ったタイミングでSIMフリが出てたら
こっち買ったかも。

特別ドコモ謹製アプリ必要無いし(むしろROMやメモリー圧迫しなくて良し)、
フルセグ/ワンセグも無くて良いし
Felica使って無いし(機種変のたびに移行するのがイヤで、普通にプラスチックカード使い)
今のオンラインショップ価格より安くて128GBになるならそっちの方がメリット大きい。

まぁ買った直後なので買えませんけど。
あぁ赤欲しかったなぁ。

arrows manさんが書いているように
Xperia5はともかくXperia1はどうなんですかね?ソフバンモデルが49,800円で投げ売りされてるところに
86,900円って。

書込番号:23607164

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2020/08/18 15:38(1年以上前)

そういえば技適で存在が確認されてた、SIMフリーであろうXperia 10 Uは発表されませんでしたね。

後日発表なのか、それとも昨年のXperia Aceのように楽天モバイルや一部MVNO向けSIMフリーになるのか。

書込番号:23607196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:54件

2020/08/18 18:21(1年以上前)

自己レスです

「ROMやメモリー」って変な表記でした。
正確には「ROMやRAM」ですね。
まぁここの方には通じてたでしょうけど。

自己レスついでに。
さっきXperia1は微妙って書いたんですが
1Aはもっと微妙な気が。
SIMフリってキャリアモデルより安く手に入ることが
魅力の一つなのに256になったとはいえここまで高いと
なんだかなって感じですね?
今256を必要としてる人ってどのくらいいるのか?

まぁソニーモバイルが国内向けに積極的に
SIMフリを投入してきたことは大歓迎です。
もはやキャリアの端末購入施策は期待薄で
定価販売の時代ですから。

これがキャリアモデルの値下げにつながれば良いですね!半期末に向けてもしかしたらオンラインショップのダイレクト割り増額あるかも。

書込番号:23607419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:29件

2020/08/18 19:22(1年以上前)

1IIは低価格モデルじゃなくてハイエンドなんですから
値段はそこまで関係ないと思います

発売日のラグがありすぎるのが問題です

書込番号:23607539

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:54件

2020/08/18 20:38(1年以上前)

>かぐやざかさん
たしかにハイエンドユーザーは高くても買う客層ですからねぇ。

あと見落としてたんですがRAMも8→12GBに増量なんですね。
こっちは御利益大きいかも。
Xperia5は6GBで現時点で通常時残り1GBなので
この先不安あるなぁと思ってたりします。

書込番号:23607665

ナイスクチコミ!13


スレ主 arrows manさん
クチコミ投稿数:2789件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度5

2020/08/19 13:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>後日発表なのか、それとも昨年のXperia Aceのように楽天モバイルや一部MVNO向けSIMフリーになるのか。
多分ハイエンドからSIMフリー化する流れなのかなと。
発表後YouTuberの方々が各々の意見を交えて動画をアップしていて、それ等を見たら『寧ろXperia 10 IIのSIMフリーを出した方が売れるんじゃない?』という声もありました。
10 IIは今季ミドル帯ではランキング上位に来るほど、売上が良いので恐らく出すと思います。

>発売日のラグがありすぎるのが問題です
まあ、XZ3までは一切国内向けのSIMフリーモデル自体出なかったので、一つの進歩だと思えば良いのでは。
確かに発売から1年経過しているXperia 1のを今更出すのは如何かと思いますけどね。
既にプロ向けとは言え、Xperia 1は一つSIMフリーモデルが存在しますし。
ただ何の前触れもなく発表された事を思うと、当初はそんなつもりはなかったが『1 IIが好評だから1・5も交えて出す事にした』んじゃないかと。

>Xperia5は6GBで現時点で通常時残り1GBなので
私の場合、滅多にヘビーには使わないので画像の通りですが、それは少々使い過ぎというか色々バックグラウンドで動かせすぎな気が・・・。

書込番号:23608802

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:54件

2020/08/19 18:54(1年以上前)

>arrows manさん
うちもそんなにヘビーな使い方してるわけでは無いんですが
端末BYODで仕事用プロファイルも使ってるんですよ。
それだけで500MBくらい食っているらしい。
あと最近セットアップしたばかりで電池の減りも早いので
落ち着くの待ちです。

前に使ってたSO-03Jの時は4GBに対し残り800MBくらいだったのと
Android10は7.1に比べかなりのメモリー食いぽいので
(主要システムで500MBくらい使用量増)
差し引き残り2.5GBくらいで落ち着いてくれればとは思ってるんですが。
そのためには無効化できるアプリをもっと探さないとですけどね。
アンインストールできないドコモアプリがホント邪魔

書込番号:23609338

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4件

2020/08/20 22:25(1年以上前)

ソフトバンク2年契約間近で、来月ドコモ版Xperia5にしようと思っていたので良き情報でした。今更と言われますがXperia1のほうが自分的にはサイズがあっているので予約予定です。ソフトバンク版Xperia1は対応バンドの問題もあり、格安で売り出されているのも不安ですしよかったのかもと思ってます

書込番号:23611827

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 4 2025/07/29 19:10:58
WiFiが繋がりません 16 2024/11/18 8:05:49
ルーターを買い替えた時 8 2024/11/16 11:29:38
ケータイ補償サービス使用について 1 2024/06/16 23:17:56
サポートサービス終了 8 2024/06/05 10:15:38
カメラ部付近で異音発生 5 2024/03/13 12:49:49
この機種はSDミュージックに対応してないのですか。 8 2024/02/23 17:18:33
Bluetooth PBAPについて 0 2023/12/18 12:11:50
白ロムXperia5のバッテリー交換 1 2023/11/19 14:01:37
有線(HDMI)で外部表示 2 2023/10/24 0:09:55

「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミを見る(全 1212件)

この製品の情報を見る

Xperia 5 SO-01M docomo
SONY

Xperia 5 SO-01M docomo

発売日:2019年11月 1日

Xperia 5 SO-01M docomoをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング