『スリープ時のバッテリー減り具合について』のクチコミ掲示板

Galaxy A20 SC-02M docomo

5.8型HD+液晶を搭載したスタンダードモデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy A20 SC-02M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スリープ時のバッテリー減り具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A20 SC-02M docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A20 SC-02M docomoを新規書き込みGalaxy A20 SC-02M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープ時のバッテリー減り具合について

2020/03/31 15:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A20 SC-02M docomo

クチコミ投稿数:24件

2週間位前に購入後、最初はスリープ時に1時間で
1%減るか減らないか程度だったのですが
ここ最近は1時間に2%〜3%減ります。

同じ機種をお使いの皆様の端末はどうですか?
何か良い設定方法あれば教えていただけると助かります。

書込番号:23314966

ナイスクチコミ!3


返信する
T-O_さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:11件 Galaxy A20 SC-02M docomoのオーナーGalaxy A20 SC-02M docomoの満足度5

2020/03/31 19:23(1年以上前)

アプリでしょうね。
普通購入後にアプリを入れると思います。
その中には、常駐してしまうアプリもあり、
電池減りが早くなりました。

設定 → デバイスケア → バッテリー
で、電池を消費しているアプリが分かります。

利用頻度が極端に低い割に電池使用が
多いアプリがあればアンインストールしたらと思います。

後はドコモアプリで使わない分の
アンインストール&無効化ですね。

書込番号:23315194

Goodアンサーナイスクチコミ!3


T-O_さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:11件 Galaxy A20 SC-02M docomoのオーナーGalaxy A20 SC-02M docomoの満足度5

2020/03/31 19:32(1年以上前)

機種不明

実際に画面をキャプチャしてみました。
実際に遊んでいるので問題ないのですが、
使ってないアプリが出てくるようなら
消した方が良いとなります。 

書込番号:23315203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2020/03/31 22:19(1年以上前)

>T-O_さん

ご親切にありがとうございます。

グーグルプレイ開発者サービスとか、グーグルプレイストアとかは
バックグラウンドで無効にしても問題ないのでしょうか?

基本的に無効にしては絶対にダメなアプリがわかりません。
ラインは通知や着信をリアルタイムで受けたいので
無効にしないほうがいいのですよね?

書込番号:23315476

ナイスクチコミ!0


T-O_さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:11件 Galaxy A20 SC-02M docomoのオーナーGalaxy A20 SC-02M docomoの満足度5

2020/03/31 22:42(1年以上前)

グーグルプレイ開発者サービス、グーグルプレイストアは
生かした方が良いでしょう。
アンドロイドの機能のコアみたいなものですので。

ドコモアプリ系で
おサイフケータイ、スケジュール&メモ、ドコモデータコピー、
dメニュー、my dayzは無効化しています。

アンインストールしているのは確認できないので。

ドコモメールは使っているので生かしています。

ドコモアプリ系はばっさりならやりやすいと思います。

書込番号:23315517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2020/03/31 23:29(1年以上前)

>T-O_さん

教えていただいた事を参考にさせていただき設定を
してみましたので、これで様子を見てみます。
どうもありがとうございました。

書込番号:23315588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2020/04/01 15:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

私がしているバッテリーの所の設定です。
やっているかもしれませんが参考にしてみてください。
この設定やってないのなら少しは持つようになりますよ
あと、私が無効にしているアプリも興味が有るなら載せますよ。

書込番号:23316416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2020/04/01 15:22(1年以上前)

機種不明

標準省電力モードの中身の設定を載せるのを忘れました。

書込番号:23316429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2020/04/11 13:50(1年以上前)

>kenken.com.jpさん
ご親切にありがとうございました。
お二方の回答を参考に設定してみたところ
だいぶ減りが少なくなりました。どうもありがとうございました。

書込番号:23332841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2020/04/11 13:52(1年以上前)

>T-O_さん
>kenken.com.jpさん

どうもありがとうございました。

書込番号:23332845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A20 SC-02M docomo
サムスン

Galaxy A20 SC-02M docomo

発売日:2019年11月 1日

Galaxy A20 SC-02M docomoをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング