『FOMA契約のSIMは利用可能でした』のクチコミ掲示板

OPPO A5 2020 SIMフリー

5000mAhバッテリーや4眼カメラを搭載したスマートフォン

最安価格(税込): ¥16,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2019年11月 1日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A5 2020 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『FOMA契約のSIMは利用可能でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A5 2020 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A5 2020 SIMフリーを新規書き込みOPPO A5 2020 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信5

お気に入りに追加

標準

FOMA契約のSIMは利用可能でした

2019/11/06 19:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47930件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

本機は両方のスロットともに4G/3G/2Gに出来るDSDV機ですが、
他のOPPOのDSDV機同様に、FOMA契約のSIMの利用が可能でした。

設定は、他のOPPOのDSDV機と同様となります。
全て引用すると長い為、重要な個所のみ引用しておきます。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq5
>Q.OPPOのDSDS,DSDV機でFOMA契約のSIMが認識しません。どうしたら通話とSMSが利用出来ますか?
>FOMA契約のSIMは通信側では利用出来ませんので、必ず2枚のSIMを刺して、FOMA側でない方を通信側にセットして下さい。
>念のためにFOMA契約のSIM側は、優先ネットワークのタイプを「3G/2G(自動)」にして下さい。

利用可能なのは、3Gが停波する2026年3月末までとなります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23015960/#23015960

書込番号:23030999

ナイスクチコミ!29


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47930件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/11/06 20:50(1年以上前)

■補足
発信での通話,着信での通話,SMSの送信と受信、すべて問題ありませんでした。

書込番号:23031188

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/11/07 10:06(1年以上前)

>†うっきー†さん

口コミ投稿から脱線しますけど、Huaweiでのキリン980や970でのFOMAシム不可ってのは
何かしら技術的な制約あるのでしょうかね。?

Huaweiジャパンにてメイト30プロを扱いありませんですと年明けの香港渡航の際に彼の地にて購入を意図してます。

書込番号:23032085

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47930件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/11/07 12:14(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!さん
>何かしら技術的な制約あるのでしょうかね。?

HuaweiのDSDV機では、現時点では、Kirin 710のnova lite 3,mate 20 lite,p30 liteの3機種しかFOMA契約のSIMが利用出来ませんが、
先日、nova lite 3で特定の条件下でFOMA契約のSIMが利用出来なくなるファームが配信され、
約2週間程度で摘要推奨とした新しいファームが配信されて、再度特定条件下でもFOMA契約のSIMが利用できるようになった経緯などもあるので、
私は、ハード側の制限ではなく、ファーム側で意図的に制限をかけたり外したりは出来るとは思っています。

以下、私の妄想ですが。
P30などの上位機種は高額なので、そういうのを使う人は、節約などしないので、使えなくても困らないよね。
liteを買う人は節約したいと思うので、FOMA契約のSIMを使えるように、おまけ機能をつけておいたよー
ZenFoneやOPPOのDSDV機に対抗する意思もあるよー。

などと勝手に妄想しています。真実はわかりませんが。

確かに気になる内容ですね。

書込番号:23032288

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/11/07 16:01(1年以上前)

>†うっきー†さん

公式サイトでの料金プラン見積もりでも現状でのFOMA回線の維持がお得ってな
お墨付きですし。まだFOMA回線でのシムって需要あるかと思量するのですけどねぇ。

MVNO各社でのdocomo回線では、ヴォルテ通話の規格ですけど。

書込番号:23032645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/11/09 12:30(1年以上前)

>†うっきー†さん

>Qualcomm Snapdragon 665は、4GB RAMと連動し、

が、クアルコムの730/730Gでメモリも6GBないし8GBですとベストバイでしたのにねぇ。

書込番号:23036246

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO A5 2020 SIMフリー
OPPO

OPPO A5 2020 SIMフリー

発売日:2019年11月 1日

OPPO A5 2020 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング