『今どれを買うべきか』のクチコミ掲示板

OPPO A5 2020 SIMフリー

5000mAhバッテリーや4眼カメラを搭載したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO A5 2020 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A5 2020 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『今どれを買うべきか』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A5 2020 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A5 2020 SIMフリーを新規書き込みOPPO A5 2020 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 今どれを買うべきか

2020/02/08 17:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー

クチコミ投稿数:58件

こんばんは。
はじめまして。
こちらにて初めて質問をさせていただきます。
初心者なので説明もつたなく至らぬ点もあるかとは思いますが、教えていただけましたら幸いです。

OPPOのA5 2020とReno Aだとどちらがおすすめでしょうか?
今使用しているスマホがZenFone3MAXです。
他の方の書き込みも拝見させていただきましたが、
Reno Aだとやはりバッテリー持ちはあまり良くはないのでしょうか…?
防水、防塵、楽天モバイルだと128GBと魅力的ではあるのですが…
写真をアプリで撮ったり普通に普段使う分にはA5 2020の64GBでも充分でしょうか?
また、5Gが導入されるとの話題もございますが、
今こちらを購入しても皆さんでしたら後悔しませんか?
ZenFone3MAXではauのSDカード64GBのものが使用出来なかったのですが、
規格の違いでしょうか?
質問ばかりで申し訳ございませんが、
よろしくお願い致します!

書込番号:23217616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2020/02/08 17:33(1年以上前)

とりあえずColorOSはダメって人もいますからね

oppo機を店頭で触らずに買うのはお勧めしませんが

書込番号:23217675

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/02/08 18:50(1年以上前)

>*COCO channel*さん
>Reno Aだとやはりバッテリー持ちはあまり良くはないのでしょうか…?

容量に差はありますが、異常消費するSIMを利用しないかぎりは、気にする必要はないと思いますよ。
連続待受時間が約300時間なので、12.5日程度のようです。


>防水、防塵、楽天モバイルだと128GBと魅力的ではあるのですが…
>写真をアプリで撮ったり普通に普段使う分にはA5 2020の64GBでも充分でしょうか?

どれだけの容量が必要かで考えるだけでよいかと。
最初の空き容量が約46GBですが、
画像が4:3で3.5MB
一日100枚撮って、1年間貯めると、3.5*100*365=約127GBと128GB(最初の空きはもうすこし少ない)でも足りません。
御自身がいくらの容量が必要なのかを考えるとよいかと。
データはため込む予定なら、SDカードやバックアップ(PCやNAS)にコピーするだけでよいので、
写真の容量などは気にする必要性がないとは思いますが・・・・・


>また、5Gが導入されるとの話題もございますが、
>今こちらを購入しても皆さんでしたら後悔しませんか?

少なくともあと4年程度は、5Gがどこでも使えるという状況にはなりそうもありません(2024年頃にdocomoの5G基盤展開率が全国で97.0%程度の予定)し、
4Gの停波は、いつになるかもわからないくらい未来の話ですので、5Gについて今考える必要性がないと思いますが・・・・


>ZenFone3MAXではauのSDカード64GBのものが使用出来なかったのですが、
>規格の違いでしょうか?

auのSDカードがどのようなものか不明ですが、
対応していないものを使うことは出来ないとは思いますが・・・・・
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-3-Max-ZC520TL/Tech-Specs/
>ZenFone 3 Max (ZC520TL)の製品仕様の詳細はこちら(PDF)をご確認ください。
>使用可能なmicroSDメモリーカードは、最大32GBまでになります。


自分で使うものなので、自分で良いと思った端末が一番よいかと。

OPPO機を利用される場合は、以下のFAQを一通り見ておくと良いと思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq8
>Q.ColorOSは何かと制限があるそうですが、実際問題使い勝手はどうですか?


自分で考えるのが難しい場合は、キャリア端末などにしておいた方がよいとは思います。

書込番号:23217858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2020/02/08 19:38(1年以上前)

>こるでりあさん

お返事ありがとうございます!
実際に触ってみないとわかりませんよね。
慣れれば良いのですが、
皆さんのレビューを拝見していると少し不安ですね…(^-^;)
ありがとうございました!

書込番号:23217970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2020/02/08 19:41(1年以上前)

>†うっきー†さん

お返事ありがとうございます!
一つ一つご返答くださり感謝致します。
また、
質問が別と重複してしまい申し訳ございませんでした。

バッテリー持ちの件、
そんなに気にしなくてもいいのですね!
減りが早いとの記載を拝見したもので、
気になっておりました。

4Gがまだまだ使えるのであれば、
5Gの件も問題なさそうですね。
5Gスマホが出てくるかもしれないなか、
買いかえのタイミングが今でも良いのかと思っていたので少し安心致しました。

64GBという表記でも最初から何GBか使用されているのですね!?
加工アプリなどを使って写真を楽しみたかったので
SDカードが必要ですかね…

SDカードはauがどうこうというのではなく、
もしかすると私の確認ミスによるHC、XCの規格の問題かもしれません。
ややこしくて申し訳ございません。

色々と教えてくださりありがとうございました!

書込番号:23217977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/02/08 20:08(1年以上前)

>*COCO channel*さん
>もしかすると私の確認ミスによるHC、XCの規格の問題かもしれません。
#23217858で記載した通り、ZenFone 3 Max (ZC520TL)の公式サイトに32GBまでと明確に記載されています。
SDHC 4G〜32GB,FAT32
SDXC 64GB〜2TB,exFAT

SDHCまでの対応なので、ZenFone 3 Maxでは、SDXCでは利用出来ません。
対応していないものは使えないので、利用出来ないのが正常になります。

書込番号:23218053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2020/02/08 20:39(1年以上前)

>†うっきー†さん

お返事ありがとうございます!
やはり私のミスでしたね。
申し訳ございませんでした。
教えてくださりありがとうございました!

書込番号:23218132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A5 2020 SIMフリー
OPPO

OPPO A5 2020 SIMフリー

発売日:2019年11月 1日

OPPO A5 2020 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング