『GooglePlayストア』のクチコミ掲示板

OPPO A5 2020 SIMフリー

5000mAhバッテリーや4眼カメラを搭載したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO A5 2020 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A5 2020 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GooglePlayストア』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A5 2020 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A5 2020 SIMフリーを新規書き込みOPPO A5 2020 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信9

お気に入りに追加

標準

GooglePlayストア

2021/08/23 16:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー

クチコミ投稿数:15件

端末の初期化をしないとGooglePlayストアがオフラインのままで、アプリ更新の度に初期化しなければならずうんざりしています。
Googleは初期化前に出来ることを教えてくれましたが、「原因が分からないからOPPOに聞いてくれ」
OPPOからは「機種の不具合は報告されてないからGoogleに聞いてくれ」と言うメールが届き、現在Googleが調査中のためその返答待ちです。

前々回は初期化してアプリを再インストール中にオフラインになりました。
端末保証に加入していて、対象のAQUOSphoneが生産終了しているからとこの端末になり、使い始めて3ヶ月程で不具合…
OPPOの対応はお世辞にもいいとは思えないし、保証入らずに自分で探せば良かったと後悔しています。

書込番号:24304620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29805件Goodアンサー獲得:4573件

2021/08/23 17:51(1年以上前)

通信環境に依存した問題である可能性が高いと思います。

モバイルデーター通信・WiFiそれぞれで確認してみたのでしょうか?

書込番号:24304690

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件

2021/08/23 18:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。
WiFiのみ、モバイルのみどちらも試しました。
端末からGoogleアカウントの削除等のGoogleから教えてもらった事を全て試しても改善されず、端末の初期化以外では何も状態が変わりません。

書込番号:24304716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47509件Goodアンサー獲得:8110件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2021/08/23 18:47(1年以上前)

>一楽アヤメさん
>端末の初期化以外では何も状態が変わりません。

初期化した直後で問題ないということであれば、後からインストールしたアプリの影響になると思います。

以下のようなアプリなどは入れていないでしょうか?
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外

入れている場合は、アンインストール後、再起動で正常になると思います。


私の端末では問題ないため、怪しいアプリを入れない限りは、本機に関しては特に問題ないようです。

書込番号:24304759

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2799件Goodアンサー獲得:497件

2021/08/23 21:28(1年以上前)

>一楽アヤメさん
今一つ状況が分からないのでお尋ねしますが、オフラインと表示されるのはPlayストアだけなのでしょうか?

他のアプリなどの通信は可能だが、Playストアだけがオフラインということなのですか?

書込番号:24304994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


juraetさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:5件

2021/08/23 22:41(1年以上前)

Google play ストア関係で、私もアプリがインストールできないとか、更新できないとか、の問題に遭遇しました。原因は「Battery Mix」でした。
一楽アヤメさんの問題ともしかして異なるかもしれませんが、一応参考まで。

https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000000863/SortRule=1/ResView=all/Page=2/#24292058

書込番号:24305124

ナイスクチコミ!8


juraetさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:5件

2021/08/23 23:29(1年以上前)

追加です。
Battery Mixをインストールされていないのなら、関係ないありませんが、、、。

「Battery Mix」のアプリ説明文の中の最後の部分に以下のような説明がありました。

「※バッテリー残量バーを表示しているときは、セキュリティの観点からGooglePlay外のアプリはインストール出来ません。 (不正なアプリをインストールさせないためロックされています。)」

もともとそういう仕様なのですね。Battery Mix側で修正ができないのなら、仕方ありません。残念です。

書込番号:24305200

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2021/08/26 13:18(1年以上前)

ありがとうございます。
ウイルス対策アプリを削除後再起動すると、Playストアに接続出来ました。

書込番号:24308680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2021/08/26 13:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。
無事解決しました。

書込番号:24308681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29805件Goodアンサー獲得:4573件

2021/08/26 20:53(1年以上前)

トレンドマイクロは、OppoやHuawei製品等に関する制限を掲載しています。
https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/tmka-20439

ウイルス対策・battery Mix・メモリ解放等のツール類は弊害を起こしやすいので極力インストールしないほうがいいですよ。

書込番号:24309277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO A5 2020 SIMフリー
OPPO

OPPO A5 2020 SIMフリー

発売日:2019年11月 1日

OPPO A5 2020 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング