『Sense3 Plus かR2で迷っております』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 plus SoftBank

4000mAhバッテリーやデュアルカメラを採用した6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 plus SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 plus 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Sense3 Plus かR2で迷っております』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 plus SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 plus SoftBankを新規書き込みAQUOS sense3 plus SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Sense3 Plus かR2で迷っております

2021/07/15 23:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 plus SoftBank

スレ主 P4P800EDさん
クチコミ投稿数:76件

お世話になります。

4〜5年くらい前のハイエンド機、ソフトバンク版のXperia XZs(Snapdragon820 RAM 4GB ROM 32GB)
を現在使用しているのですが、不調をきたしはじめたので、現用のXZsのNFC nano Simをそのまま流用し、

SB版 AQUOS Sense3 Plus(Snapdragon636 RAM 6GB ROM 128GB)

  もしくは、

SB版 AQUOS R2(Snapdragon845 RAM 4GB ROM 64GB)

のどちらかの新古品に買い替えようと考えているのですが、どちらにするか迷いに迷っております。
購入された皆様のご意見をお聞かせいただけますと幸いです。

スマホの使用用途は、通話・ウェブサーフィン・メール・LINEが殆どで、
ゲームは2Dのものをひとつやっているだけで3Dゲームはしません。

Sense3 Plusは電池容量が大きい為、充電頻度が減少し寿命も延びそうですし、
OSも最新のAndroid11が使用できるため、数年はセキュリティ的な心配も少なそうです。
RAMもROMも大きめなので、数年は容量不足に悩まされる不安もなさそうです。
不安は、Snapdragon636の能力がほどほどなので、ひょっとしたらウェブページのスクロールや、
アプリの起動が、今使っているXperia XZsと比較して遅くなってしまう可能性と、
背面の素材がプラのようなので割れたり傷が目立たないかな?ということです。

R2は電池容量が小さく、OSもAndroid10までなので将来性がちょっと不安です。
ROMやRAMのアクセス速度は速そう(未確認)ですが、容量は大きくありません。
当時のハイエンド機なのでSOCの性能は今でも抜群で、デザインも凝っていますが・・・・。

両機とも値段が近いので、迷いまくっております。
4年くらい使いたいので、Sense3 Plusの方がいいかも?と感じております。

ご利用中の皆様からご意見いただけると幸いです。
長文すいません。よろしくお願いいたします。

書込番号:24241978

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/07/16 00:05(1年以上前)

そのどっちかで選べと言われたらsense3の方だろうなぁ

R2上位モデル、sense3Plus下位モデルだとしても1年半の差は大きい

書込番号:24242062

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 P4P800EDさん
クチコミ投稿数:76件

2021/07/17 22:47(1年以上前)

>どうなるさん 様

ご意見ありがとうございます。

やはりSense3 Plusですね。

NFC nano sim が Nano sim対応機でも使えると選択肢がグっと広がるのですが、
小生に知識が少なくそこまではわからなくて・・・・

ご意見ありがとうございました。

書込番号:24245194

ナイスクチコミ!1


スレ主 P4P800EDさん
クチコミ投稿数:76件

2021/07/29 04:37(1年以上前)

>どうなるさん

その後、AQUOS sense3 plusを購入し、セットアップがようやく完了しそうです。

速度や使い勝手は大変良く、買ってよかったなと感じております。

昔XX3を使っていた時にも感じていたのですが、Aquosはバイブレーションが弱いみたいですね。
それ以外は大満足です。

貴重なアドバイスをありがとうございました。

書込番号:24263170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/07/29 05:10(1年以上前)

>速度や使い勝手は大変良く、買ってよかったなと感じております。

無事に買い替え&満足できたようで

>昔XX3を使っていた時にも感じていたのですが、Aquosはバイブレーションが弱いみたいですね。
>それ以外は大満足です。

AQUOSがどうかっていうか、昔に比べカメラが高性能化で超精密機械になっちゃって振動に弱くなってるからスマホ全般的にバイブが弱くなってるらしいよ

書込番号:24263179

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 plus SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 plus SoftBank
シャープ

AQUOS sense3 plus SoftBank

発売日:2019年12月20日

AQUOS sense3 plus SoftBankをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング