『α6100、ZVE10、EPL10で迷っています。』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

OLYMPUS PEN E-PL10 ボディ

  • 夜景や望遠、動画撮影など、さまざまな撮影シーンでぶれない高画質を実現した、「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠のミラーレス一眼カメラ。
  • 小型・軽量ながらも、ボディ内手ブレ補正機構や可動式液晶モニター、スマートフォンとの連携機能を搭載。
  • アートフィルターやレンズ交換で豊かな写真表現を楽しめる。シーンモードでは人物や夜景、風景といった6つの撮影テーマが選べる。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-PL10 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL10 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL10 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-PL10 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-PL10 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-PL10 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-PL10 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-PL10 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-PL10 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-PL10 ボディのオークション

OLYMPUS PEN E-PL10 ボディオリンパス

最安価格(税込):¥69,300 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月22日

  • OLYMPUS PEN E-PL10 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL10 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL10 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-PL10 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-PL10 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-PL10 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-PL10 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-PL10 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-PL10 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-PL10 ボディのオークション

『α6100、ZVE10、EPL10で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-PL10 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-PL10 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN E-PL10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

α6100、ZVE10、EPL10で迷っています。

2023/01/06 12:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-PL10 EZダブルズームキット

スレ主 ken143さん
クチコミ投稿数:31件

カメラ初心者です。
3月に子供が生まれるため、カメラを購入しようと思っています。
用途は、主に日常の子供、妻の静止画撮影です。
持ち運びなども考えると大きい物は、面倒になり使わなくなる気がします。
子供の成長なども考えて合う物を探しています。

α6100、ZVE10、EPL10が候補なのですが、どれが用途に合っているでしょうか。
EPL10のみ、センサーサイズが違うのは把握していますが、持ち運びを考えると良いのかなと思ってました。
それとファインダー付がいいと思っているのですが、踏ん切りが付きません。
よろしくお願いします。

書込番号:25085094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/01/06 13:45(1年以上前)

>ken143さん

同一内容で複数のスレ立ては禁止されています。

>>α6100、ZVE10、EPL10が候補

迷わずα6100で決まり。
ZVE10は性能が低いし、E-PL10は位相差AF非搭載なので論外です。位相差AFがないと走る子供にピントが合いにくいです。

1番良いのは富士フイルムX-S10ですが、大人気で数ヶ月待ちです。

書込番号:25085175 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2023/01/06 15:14(1年以上前)

>乃木坂2022さん
同一内容で複数のスレ立ては禁止されています。

以前はマルチポストは禁止されてましたが今は禁止されてません。

>ken143さん

マルチポストは禁止されてませんが、情報がバラバラになるためスレは1つに集約した方が判断しやすいと思います。

書込番号:25085258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


okiomaさん
クチコミ投稿数:25081件Goodアンサー獲得:1712件

2023/01/06 15:23(1年以上前)

>乃木坂2022さん

もう、4年以上前に
マルチポストに関しては
2018/7/24で解除されています。

ここのマルチポストに関する記載を読まれた方が良いかと

https://s.kakaku.com/help/bbs_guide.html

書込番号:25085270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 ken143さん
クチコミ投稿数:31件

2023/01/06 17:34(1年以上前)

>乃木坂2022さん
ありがとうございます。
スレ立て禁止を知りませんでした。
やはりαですか。
EPL10AF非搭載だったんですね。
XS10は欲しいですが、手が出ない感じです。

書込番号:25085417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken143さん
クチコミ投稿数:31件

2023/01/06 17:34(1年以上前)

>with Photoさん
ありがとうございます。
すみませんでした。

書込番号:25085418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken143さん
クチコミ投稿数:31件

2023/01/06 17:35(1年以上前)

>with Photoさん
ありがとうございます。
大丈夫ということですか?

書込番号:25085419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/01/06 18:30(1年以上前)

>ken143さん

>EPL10AF非搭載だったんですね。

E-PL10にもAFは付いていますが、
コントラストAFでパナのDFDのように
動体対応もしていませんので、
お子さんが動き出すようになってから
ピンボケが増えると思います。
(E-PL8、EM10mkIII使っています。)

α6100、お子さん撮りならできれば
ISO AUTO低速限界がついた
α6400をお勧めします。

・ISO AUTO低速限界は人物の撮影が100倍楽になる!失敗写真を少なくする使い方・設定を紹介!
 (ゆきおみの子育てカメラブログのHPより)
https://ik-life.com/ss-slow-limit/

書込番号:25085480

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2023/01/06 18:33(1年以上前)

>ken143さん

今はマルチポストは禁止されてません。
大丈夫と言えば大丈夫です。

ただ、機種を比較する上でスレを複数立てると意見の集約がやりにくいので一本化して意見を募った方が判断しやすかったと思います。

書込番号:25085485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ken143さん
クチコミ投稿数:31件

2023/01/09 09:59(1年以上前)

返信が遅くなり、申し訳ございませんでした。
色々と悩みましたが、予算なども考慮してzve10にしようと思います。

書込番号:25089258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-PL10 EZダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-PL10 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN E-PL10 ボディ

最安価格(税込):¥69,300発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS PEN E-PL10 ボディをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング