『X-Pro3のボディカラー』のクチコミ掲示板

2019年11月28日 発売

FUJIFILM X-Pro3 ボディ

  • 軽量・高強度なチタンをボディ外装に採用したミラーレスデジタルカメラ。高い堅ろう性・剛性を持つマグネシウム合金をボディ内部のフレームに使用。
  • 「アドバンスドハイブリッドビューファインダー」を搭載し、光学ファインダーと電子ビューファインダーを、レバー操作で瞬時に切り替えられる。
  • 裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、「ハイダイナミックレンジ撮影」機能を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥142,500 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:447g FUJIFILM X-Pro3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro3 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2019年11月28日

  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro3 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro3 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ200

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

X-Pro3のボディカラー

2019/11/04 09:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro3 ボディ

クチコミ投稿数:38件

X-Pro3を購入される予定がある方に伺いたいのですが、買うならどの色にされますか?

私はDRブラックを予約していましたが、最終的にブラックに落ち着きそうです。クラシカルなProシリーズの外観に一番似合いそうだからです。
一方でX-Pro2と代わり映えしないので面白くないかな、という思いもあります。

DRブラックはカッコいいし耐久性も魅力ですが、チタンのイメージなのかキャンプギアみたいな雰囲気が強くて、まだしっくりきていません。Apple製品のスペースグレイみたいな感じが好き方にはハマりそうです。

DRシルバーはクラシカルで良いのですが、シャッターボタン脇のファンクションボタンが他と共用で黒い(目立つ)ことと、EVF時に前面に降りる黒いカバーが目立つことから私は見送りました。

あくまで私個人の(細かい点に対する)感想であって何かを非難するつもりはありません。どの色も素敵だと思っています。

参考までにお聞かせ頂けると幸いです。

書込番号:23026573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:15件

2019/11/04 11:02(1年以上前)

購入は、見送る予定ですが、現物を見て触れば欲しくなるかもしれません。
購入予定者ではありませんが宜しければ参考にして下さい。

ブラックを選びます。
元々シルバー好きですが、Pro3は、チタン部分の幅が広く見え間が抜けて見えます。

現物を見ていませんので、現物見ればシルバーが良く見えるかもしれません。

書込番号:23026770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件

2019/11/04 11:06(1年以上前)

トークショーで「これを即決で答えられたプロカメラマンを見たことが無い」と開発者の方が仰ってました^^;

デュラブラックがいぶしたような黒ですから好みではあるんですが、デュラシルバーは表面硬化処理をして塗装をしていないむき出しのチタンだそうで、手触りから違うそうですから、物凄く悩みますよ^^;;

書込番号:23026777

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件

2019/11/04 11:11(1年以上前)

あと余談ですが、このようなビッカース硬度でステンレスの10倍近く、サファイヤに次いで硬いレベルまで硬化処理を施したチタンにしたのは、開発者の方がカメラに小傷の付くのも嫌なタイプだからだそうです^^;
そんなことで、とも思いますけど、同じ様な人には良いのかも知れませんね。
(私は傷は気にしませんが、金属の地肌を触れるのは、ちょっと強い魅力を感じます^、^;)

書込番号:23026787

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:5件

2019/11/04 11:17(1年以上前)

ブラックを予約すると思います。Tシリーズならクラシカルさを増すためにシルバーにすると思いますが、Proはブラック統一がビジュアル的に好きです。傷は勲章なので問題ありません。T3と悩んだけど、所有欲も大切な要素ですし、4年開発サイクルの長期にわたって最新機種を使えるのも魅力です。昨日も撮影していましたが、モニターはオフにしてファインダーのみで撮り続けていたので私に合っている機種なのかもしれません。

書込番号:23026794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


k_tomvさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/04 11:47(1年以上前)

DRブラック!
一番いい印象を持たせます.買うなら私のこの色です.

書込番号:23026842

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2019/11/04 11:48(1年以上前)

また出た、この質問。辟易。

書込番号:23026848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2019/11/04 12:51(1年以上前)

25,000円の価格差が大きく感じるビンボー人なので黒にします( ̄▽ ̄)

黒ボディの方が高かった時代を知っているので、むしろありがたいです(笑)

書込番号:23026959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2019/11/04 12:55(1年以上前)

>デグーラバーさん
>トークショーで「これを即決で答えられたプロカメラマンを見たことが無い」と開発者の方が仰ってました^^;
嘘つけ!

書込番号:23026965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件

2019/11/04 12:56(1年以上前)

>て沖snalさん
仰ってましたよ、嘘はついてません^^;

何を根拠に嘘と決めつけられるんですか?

書込番号:23026968

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:38件

2019/11/04 12:57(1年以上前)

>酒と旅さん
コメントありがとうございます。参考になります。書き忘れていましたが、私は上野のGLOCALやフジのショールームで現物に触れさせて頂きました。シルバーが実は黄色がかっていることが分かったり、現物を見るとまた印象が違いますね。

>デグーラバーさん
貴重なお話ありがとうございます。使い込んでエイジングされるのを良しとするか、人それぞれですね。確かに地金に触れられるのは面白いです。

>人は必ず老いますさん
コメントありがとうございます。傷は勲章、まさに多様性を感じるコメントです。塗装が禿げたらチタンの地金が見えてくるのも面白そうです。モデルサイクルも長いしじっくり使えそうな一台ですね。

>k_tomvさん
ストレートなご意見ありがとうございます^^

>て沖snalさん
一応他に似たようなスレッドが無いか確認したつもりなのですが、お気に障ったなら申し訳ありません。

>ぽん太くんパパさん
コメントありがとうございます。確かに価格や発売時期の違いなども、悩ましくさせている一因です。

書込番号:23026970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/04 15:32(1年以上前)

>また出た、この質問。辟易。

辟易はお前。

書込番号:23027218

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:10件

2019/11/04 15:39(1年以上前)

>物欲ダディさん

ブラックを予約しました。本音を言えばシルバーが好みです。

>デグーラバーさん

とても参考になりました。悩ましさ倍増ですが(*^^*)

書込番号:23027226

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38件

2019/11/04 20:37(1年以上前)

>アルノルフィーニさん
コメントありがとうございます。このスレだけの情報ですが、思っていた以上にブラックを選択される方が多い印象を受けます。これは結構上手い具合に需要が分散するかもしれませんね。

書込番号:23027754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2019/11/04 21:57(1年以上前)

DR ブラックを予約しました。
僕の中では、DRGS です。

書込番号:23027910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:105件

2019/11/04 22:16(1年以上前)

私ならDRブラックですね!黒も飽きが来なくて良いのですが、せっかく出た新しいカラーなので、やはりデュラにしますね!シルバーは好みではありませんでした。

書込番号:23027951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38件

2019/11/05 07:58(1年以上前)

>ふっく☆さん
>X-Pro1 Second Editionさん
コメントありがとうございます。
DRブラックはすでに根強い人気ですね!

製品自体はとても多様な層を狙ったものでは無いと思われる一方、色については多様性が感じられて面白いです。

書込番号:23028393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2019/11/05 17:50(1年以上前)

>デグーラバーさん
>仰ってましたよ、嘘はついてません^^;
あんたが嘘ついたとは言ってない。その開発者たらいう人の言が嘘だといってるの。

>何を根拠に嘘と決めつけられるんですか?
じゃ、何を根拠に本当だと言えるのよ? そんな迷言を軽信するほうがおかしいんじゃない?

書込番号:23029095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件

2019/11/05 18:22(1年以上前)

>て沖snalさん

まず、開発の方と写真家の方の接点ってカメラの開発時に話を聞くくらいでしか無いと思うんですね。
そうなると、開発に際してとことん話を聞いたというXフォトグラファーが真っ先に浮かぶのですが、世界に数百人いるその人達は「Xシリーズが好きだから集まった同好の士達」で、フジ側から何かしら音頭を取って集めた人達なのだそうです。
その方々は先日東京に呼ばれ、一堂に会したとのこと。

そういう人達に見せたのなら、たとえお世辞であれ悩んでしまう気持ちは分かります。
そして、例えお世辞が含まれているとしても「誰も即決できなかった」というのは商品開発者としては一つの勲章でしょうし、聞いた人間の土産話としては面白いものです^^♪

推測の範囲で言うなら、バックボーンを知っていると確度は高いだろうと言えます。

逆にて沖snalさんの嘘であるとする確度はどの程度高いですか?
あと、そんな程度の話(だろうと推測できるだろう事)にもイチイチ嘘と言わなきゃいけないのはどうしてですか?

書込番号:23029145

Goodアンサーナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件

2019/11/05 18:23(1年以上前)

おっと訂正です。

> 、フジ側から何かしら音頭を取って集めた人達なのだそうです。
> 、フジ側から何かしら音頭を取って集めた人達ではないのだそうです。

でしたm(_ _)m

書込番号:23029148

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2019/11/05 22:40(1年以上前)

私も買う予定はありませんが、買うとすれば単なる黒です。
半ツヤ塗装がシブくて言い。

書込番号:23029664

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/06 02:46(1年以上前)

スクエアで三色手に取ってみましたが、もし買うならDRブラックですかね。このボディに18mmと2〜3本の単焦点レンズ携えてブラブラしたら楽しいだろうなあ。


書込番号:23029923

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38件

2019/11/06 20:52(1年以上前)

>北北西の風さん
コメントありがとうございます。
私も(散々迷って)同じ結論に到達しました。

>オヤヂ放浪さん
三色同時に見れたのは羨ましいです。
DRブラックもいいですよね。。

Proシリーズとコンパクトな単焦点の組み合わせは、最高のスナップシューターだと思います。


>皆さま
コメントありがとうございました。
ここで一旦締めさせて頂きたいと思います。
意外なことにDRシルバー派の方はおられなかったですが、発売後どうなるかも楽しみです。早く欲しい(笑)

書込番号:23031197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ivehanさん
クチコミ投稿数:1件

2019/11/14 14:02(1年以上前)

悩みますね。
早く欲しいので予約をと思いつつ、やはり実物を見てからにしようかと迷っています。
ブラック以外の二色のうちどちらかにすると思います。

書込番号:23046645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2019/11/19 15:45(1年以上前)

個人的には黒の方が好きですが、
今回のシルバーはCITIZENのデュラテクトの技術が投入されているのでとても画期的なカメラとして歴史に残ると思います。
例えばニコンF3チタン的なパイオニア感が有ります。CITIZENのアテッサやプロマスターの使い勝手はとても良いのでもっといろんな工業製品に応用して欲しいと出た当初から思っていました。
腐食しにくいという意味でもメカニカルな魅力は大きいです。

書込番号:23057087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro3 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月28日

FUJIFILM X-Pro3 ボディをお気に入り製品に追加する <547

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング