『高くない?』のクチコミ掲示板

2019年11月28日 発売

FUJIFILM X-Pro3 ボディ

  • 軽量・高強度なチタンをボディ外装に採用したミラーレスデジタルカメラ。高い堅ろう性・剛性を持つマグネシウム合金をボディ内部のフレームに使用。
  • 「アドバンスドハイブリッドビューファインダー」を搭載し、光学ファインダーと電子ビューファインダーを、レバー操作で瞬時に切り替えられる。
  • 裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、「ハイダイナミックレンジ撮影」機能を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥143,500 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:447g FUJIFILM X-Pro3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro3 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2019年11月28日

  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro3 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro3 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ155

返信32

お気に入りに追加

標準

高くない?

2020/02/02 11:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro3 ボディ

スレ主 yulove0808さん
クチコミ投稿数:1件

昨日、別の用事でヨドバシに行き、欲しいわけでもないのにカメラのところを歩き、手にとり色々遊んでしまいました。実際その中でもpro3は
後ろに変な小さな窓があって、
それほど見た目には惹かれませんでしたが、
使ってみると凄ぐかっこよく撮れました。

他とは比べられないほど素敵でした。
スペックがどうとかは全く分かりませんが、
とても感動しました。

しかし、いかんせん高い。
そしてレンズも別に買わないといけないシステム。
これは原付バイク並みのマシーンなのですね。

で、質問なのですが、これはアマチュアがホイホイ使うものではないのですか?

カメラと言うのは綺麗に撮れるから高いは仕方ないのですか?
使った事はないけれども、
iPhone11のカメラも綺麗と聞きます。
それとこれでは、もう全く違うものなのですか?
それを確かめる術は使ってみる以外の方法はなく、
リスクオンで高いカメラを購入して、
自分に合うか合わないかを試してみる。
合わなければメルカリ行きになってしまうのでしょうか?
安くてもこのカメラと同等の綺麗に撮れるカメラはないのでしょうか?

皆様が言い合っているスペックが必要、不要の話は結局そう言う事に繋がっていくと言う事なのでしょうか?

自分に合うか合わないかを話しているのでしょうか?

また金額が高額過ぎると言う事は、今の自分には合っていないと言う結論で良いのでしょうか?

pro2を触ってみたい。

同じくらいカッコいいのが撮れるなら安いのでも欲しい。

カメラと言うのは、手にとってしまうと、魔法にかかってしまうのですね。

書込番号:23205081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/02/02 11:10(1年以上前)

今時の高価格カメラはカメラ機材愛好家に買ってもらうものなので以前より価格が高めになっています。これはオーディオ業界が性能追求するあまり高価格になってマニアしか買わなくなってしまったのと同じ道なんです。

ですから多少高くてもカメラ愛好家の人は喜んで買ってくれるのでメーカーは強気の価格設定しているんです。Pro2の在庫があればこっちを安く買ったほうがずっとお得ですよ。所詮カメラ業界もブランド商売です。

書込番号:23205097

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2020/02/02 11:47(1年以上前)

こんにちは♪

中々・・・シンプルに一言で説明し難い質問なんですけど(^^;(^^;(^^;

この例え話が分かりやすいかどうか??

コンビニで冷凍食品やチルド食品買てきて・・・電子レンジにポイっと放り込んで。。。
あとは、袋に書いてあるレシピや、レンジのメニューを見ながら・・・ダイヤルとボタンでピ!ピ!と温度と時間を設定して。。。
スタートボタンをポン!と押せばチン!と料理が出来上がる♪
今時の冷凍食品も、電子レンジも優秀なんで・・・「グルメ」と言われるほどに食事にこだわりが無ければ??
自分が生活する上で「十分」美味しく健康的な食事が可能だと思います♪

↑こー言う感じで写真を撮るの事を楽しみたいのであれば?? いわゆる「入門機」と呼ばれる、比較的価格の安いカメラの方が、この機能は充実しています。。。
さらに言えば・・・この電子レンジの性能は・・・コンデジやスマホの方が高機能&多機能で(^^;(^^;(^^;
スマホに至っては・・・アプリを追加する事で、結構難しい撮影も簡単に撮影出来るようになったりします(^^;(^^;(^^;
気軽にパシャパシャ撮影する事に関してはスマホの右に出るカメラは無いと思います♪

一方。。。
朝早く起きて、市場へ新鮮な食材を買いに行き。。。自ら包丁をふるって下ごしらえし。。。
様々な鍋やフライパン等の調理器具を使って・・・「火加減」「さじ加減」に注意しながら・・・手料理をふるまいたい♪
↑こー言う時に、包丁の切れ味が鋭く・・・ガスバーナーの火力が強力になり・・・大人数の調理が可能な大型のオーブンやフライヤーが装備され・・・様々なサイズの鍋やフライパンがズラリと並ぶ。。。
↑こー言う方向に性能UPするのが・・・高価で高性能と言われるカメラになります♪(^^;;;(^^;;;(^^;;;

貴方が・・・調理法を学び・・・レシピを覚え・・・大根のかつら剥きが難なく剥ける様になるまで修行を積んだならば??
本格的な、フレンチや懐石料理にもチャレンジできるかも??
味や栄養にもこだわりを持って・・・食事をするのであれば?? 包丁の切れ味一つで刺身の味が変わるって事を感じ取れるレベルならば??
↑こー言うカメラを所持し・・・味や栄養にとことんこだわりを持って撮影すると思うし。。。
中々料理の腕前が上達しなくとも??
包丁が好き・・・鍋やフライパン等の「道具が好き」・・・上手くは無いけど・・・良い道具で料理を作りたい♪
↑こー言う「趣味」もアリだと思います♪

合理的に考えれば・・・必ずしも高価なカメラを買う必要も無く・・・値段ほど画質に差があるとも思えないかもしれません??(^^;;;
他人に判らないような味や栄養の違いも敏感に感じ取って・・・何事もこだわりを持ってやる性格なら?? 高額なカメラの価値もご理解いただけるかもしれません??

ご参考まで♪

書込番号:23205165

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/02/02 11:53(1年以上前)

このカメラが特別キレイに撮れるなんてことはありません。たまたま、そのときの設定(レンズも)がyulove0808さんの感性と合ったのでしょう。

ボクはこの機種に興味ありません。大きすぎます。重すぎます。しかし、そういうのは相対的なで主観的なものです。これくらいの大きさ重さが好きな人もいます。

今日び、それなりのカメラであれば、どれで撮っても写りに文句はありません。ですから、カメラはフィーリングで選んで問題ありません。(連写系はやや事情が違うけど)

同じ富士で5万円出せば、型落ちの新品がレンズ付きで買えたりします。基本的に写りに違いはありません。ただ、安く手に入ると気合いが入らず、いい加減な撮り方しかせず、結果、たいした写真が撮れないってことがありがちです。コンデジが軽く見られるのはそのためで、本気になって使えばけっこうポテンシャルは高いです。「本気に慣れるかどうか」が大切で、本気になるための手段として高いカメラを買うのもひとつの方法といえます。


書込番号:23205178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2020/02/02 12:01(1年以上前)

面白いスレですね。


>これはアマチュアがホイホイ使うものではないのですか?

そんなことないです。もっとうんと高いモノでも原付免許は要りませんから。


>カメラと言うのは綺麗に撮れるから高いは仕方ないのですか?

使う人次第ですかね。たっか〜い機材で残念な人はいますし、その逆もまた然り。


>iPhone11のカメラも綺麗と聞きます。それとこれでは、もう全く違うものなのですか?

ちょうど私iPhone11使ってますが、マジこれ大したもんっス…もとい、これもまた使う人次第ですね。買ったからにはスマホとは違う撮り方が出来ないと、もったいないオバケが出てきそうですよね。


>それを確かめる術は使ってみる以外の方法はなく、(中略)合わなければメルカリ行きになってしまうのでしょうか?

キタムラでも買い取ってくれますよ(違)。ただ、初めて使ったのに意外な才能が開花する人っていますからね。


>安くてもこのカメラと同等の綺麗に撮れるカメラはないのでしょうか?

このカメラは高い方ですから、探せばなんぼでもあります。概ね高価なやつは防塵防滴とかの付加機能のせいで高くなりがちなので、1つ下ぐらいのやつでも撮れる絵にさほど違いは無いのです。


>皆様が言い合っているスペックが必要、不要の話は結局そう言う事に繋がっていくと言う事なのでしょうか? 自分に合うか合わないかを話しているのでしょうか?

個人的に、その多くは単なる自己満足・見栄です。下位機種に無いスペックが手に入っただけで、エクスタシーに達するお子ちゃまなのです。


>また金額が高額過ぎると言う事は、今の自分には合っていないと言う結論で良いのでしょうか?

「カメラの価格ってこんなもんか」ではなく、「高い!」と感じる気持ちが先に立つのなら、そうかもしれません。ただ先にも書いた通り、使っているうちに自分の眠っていた才能が覚醒したらば…

…これ以上恐ろしくて書けません(爆)

書込番号:23205194

ナイスクチコミ!10


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/02/02 12:18(1年以上前)

原付バイクの例えが理解できませんでした。
簡単に乗れて何も考えなくて良い?
MTの原付バイクの意味?
自分で操る事ができる?

性能を多少持て余すようになるマシンに例えられないかなと思ったので。。

20万が高いと思うか安いと思うかですが、、例えばライカ SL2ボディを手にとってみて同じような感想持った時にこのカメラと比較してどう思うかに近いですね。こういうのはもし購入して使い倒すようになると価格にはなれます。
今までこの手のものに出費する基準が低いためにそう思ってるだけ。。
逆に車が20万だと激安だって思うでしょう?

書込番号:23205225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2020/02/02 12:18(1年以上前)

車で言えば、最近の車は自動運転付いてるし、ものすごく楽に運転できるけど、それでもMT車を選ぶのと同じ感覚だと思います

さらに、身もふたもないことをいえば、カメラの画質は、(センサーサイズが変わらなければ)入門機でも上位機種でも変わりません

とは言え、操作性やAF精度なんかは値段に比例する部分も多いですし、やっぱり気に入った物の方が持ち出す気になったりもします

ちなみに、関東にお住まいなら、フジフイルムのサービスセンターで、当日なら無料レンタルも出来ますし、気になるなら試してみるのもありだと思います

https://imagingplaza.fujifilm.com/tokyo/rental_service/

書込番号:23205226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2020/02/02 12:33(1年以上前)

>yulove0808さん

>で、質問なのですが、これはアマチュアがホイホイ使うものではないのですか?

基本的にプロしか使えないカメラなんて作ったらビジネスとして成り立ちませんよね。
金が余ってる人が買うんです。プロでも金が無い人は買えません。

高いのはカメラ市場が成熟したからです。
キレイに撮れるカメラはみんな既に持ってる。
新規ユーザーの獲得は困難です。

それでもカメラを作って売らなきゃ事業は終わります。
そこで既存ユーザーの買い替え需要をなんとか掘り起こそうとするから、付加価値をつけるしかない。
付加価値を付けたら高くなる。
高価になると更に新規ユーザーの獲得は難しくなる。

高いと言う感想は正しいです。
ですが、メーカーや業界全体が心情として新規ユーザーを拒んでいるわけでは無いです。

ちょっと考えればすぐ分かることですけどね。

>カメラと言うのは綺麗に撮れるから高いは仕方ないのですか?
高級車に乗れば目的地に早く着くかを考えれば分かりやすい。制限速度もあれば、渋滞もする訳で、「綺麗に撮れる」だけが価値観ではなく、その目的地までのプロセスが本人にとって満足できるかどうかが物の価値です。特にこの機種は明確にそういうコンセプトじゃないかな。


>皆様が言い合っているスペックが必要、不要の話は結局そう言う事に繋がっていくと言う事なのでしょうか?

おそらくスペックの話は客観的に比較できる話ですから事実として優劣はありますよね。それは認めざるを得ない。
多分ですが、「私が好きなんだから素晴らしいに決まってる」という自分の価値観自体に自信が無いから「客観的」なんて事を金科玉条よろしく信仰するんです。

端的に事実としての情報の収集と、好き嫌いの心情の整理が上手くないんだと思います。
いちいちこんなスレを上げる事はそういう事かと。

書込番号:23205253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2020/02/02 12:42(1年以上前)

>yulove0808さん

>> 高くない?

「チタン」外装の影響により、高く感じるのだと思います。

書込番号:23205272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/02 13:01(1年以上前)

>「チタン」外装の影響により、高く感じるのだと思います。

どういうこと??

書込番号:23205304

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2020/02/02 13:16(1年以上前)

>yulove0808さん

>カメラと言うのは綺麗に撮れるから高いは仕方ないのですか?

う〜ん
ちょっと違いますねぇ。
世の中のたいていの商品は価格が10倍・100倍しても主たる機能が10倍・100倍優れているということはありませんね。
乗り物の場合、1000万の高級車よりも10万のバイクの方が小回りが利いて宜しい…という考えもあるだろうし
腕時計などは高かろうが安かろうが刻む時間は一緒ですね。

価格の差は主に原価の差ですよ
・量販モデルのように設計に妥協しない
・良い原材料を惜しみなく使う
・大量生産せず職人が丁寧に作る
もちろん良くなるようにそうしてるんだから、悪かろう筈はありません。
そして
・買う人が少ない割には高級なパンフレットを大量に印刷する などで更に原価アップ
 (※X-Pro3のことでなく、一般論です)


>また金額が高額過ぎると言う事は、今の自分には合っていないと言う結論で良いのでしょうか?

儲けてる方、お金持ちは税金を沢山納めるのは当たり前だけど
家も車も、食べ物も高額なモノを消費して世の中に貢献しましょう。

そうでない方は、買える範囲のモノを選びましょう。

書込番号:23205322

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2020/02/02 13:26(1年以上前)

yulove0808さん

先日、この機種ではありませんが、同価格帯のカメラを購入しました。
今までは12年前に7-8万円ぐらいのレンズ交換式カメラを買って使っていて、本体の調子が悪くなったので買い増ししました。

良い写真とスペックとは関係はありません。
50年,100年前の写真でも、写真の歴史において燦然と輝く、人を引き続ける写真は沢山あります。

最近のスマホは綺麗に撮れますし、手軽に撮影できることからシャッターチャンスを逃さない良いデバイスだと思います。
私もスマホ(iPhone)で沢山撮ります。

ただ、レンズ交換式カメラでしか到達できない表現力、写真の世界があるのも事実です。

特に背景や前景をボカして人物等の被写体を際立たせる表現方法は、高価な明るいレンズを使って行うのが一般的です。
最近のスマホではそれを疑似的にアプリ内のソフトウエア処理を行うことで一応は実現していますが、まだまだレンズ交換式の方が表現力が高いと思います。
また、運動場やスタジアムでスポーツの1シーンを撮る、所謂「動きもの」「望遠」の世界ではスマホの性能では不十分と断言できるでしょう。

一方、20万円クラスのカメラを買うということは、レンズも最低でも5万円、10〜20万円ぐらい投資した方が撮影者の装備としてはバランスが保てると思います。
もし予算オーバーなら、私のように10万円弱でカメラ本体とレンズを揃えてみるのも良いと思います。

また、レンズ交換式では無い高価なカメラもありますので、それを選択するのもアリかと思います。

店頭でこの機種を触って、良いと感じたということは、yulove0808さんが写真に対する何らかの感性や表現力をお持ちであると思います。
買う価値は十分あり、是非良い写真を沢山撮って、世に出してもらいたいですね。

書込番号:23205336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:17件

2020/02/02 13:33(1年以上前)

けっこう単純簡単な話じゃないかと思うけどね。

モノの価値というものが、大雑把に「実用性+趣味性で決まる」という前提から出発するなら
カメラってのは例えば冷蔵庫やクーラーに比べると趣味性の占める部分がかなり大きい商品。

カメラの「実用性」といういのは、もちろん写真がちゃんと撮れるってこと。きれいに撮れるならなおいい。
だからフルサイズは基本的にAPS-Cのカメラより高い。

「趣味性」の部分はかなり広範囲にまたがる。

それを持っているとかっこいいとか威張れるとか。
ブランド力というのもここに含まれる。

よう知らんけどiPhoneが総じて高いのはこの趣味性の部分が大きいからでは?
スペックだけで考えるなら、例えばフアウェイなら同じ程度のものがずっと安く買える(よう知らんけど)。

カメラで言うなら

ウンチクをいっぱい語れるカメラだとか。
かなり先進的な、特殊な技術を使ってるとか(だからいい写真が撮れる→実用性と重なる面もある)、
外装にチタンを使ってるとか。その他たくさん。

そんなカメラの中でもこのカメラは特に趣味性が高い部類ってことで説明がつく。

もっと高いカメラはいくらでもあるよね。ライカとか。

だからスレ主さんがこれが高いと思うのであれば、もちろん買わなくていい。

個人的には、チタン外装、特にDRシルバーにはかなり惹かれるけど(たまたま富士のカメラとレンズは持っているので)
いかんせんデカすぎる。横幅135ミリを超えるデジカメは買ってはならん、というじっちゃんの遺言もあるし。


書込番号:23205340

ナイスクチコミ!1


gocchaniさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:153件

2020/02/02 13:49(1年以上前)

>yulove0808さん

「軽量・高強度なチタンをボディ外装に採用したミラーレスデジタルカメラ。高い堅ろう性・剛性を持つマグネシウム合金をボディ内部のフレームに使用。」

価格.comでのこのカメラの説明にこのように書いてあります。チタンのように軽くて強いが価格が高く、また製造上難しい金属を使用すると必然的にカメラの価格も高くなります。価格が低いカメラはプラスチック系の材料をたくさん使うことになります。そしてそれはカメラとしてのたたずまいというか、風格というか、道具としての質のようなものに反映されます。スレ主さまがこのカメラに触れてみていい出来栄えの写真とともに道具としての質のようなものにグッときたのか、あるいは写真の仕上がりだけに感激したのかによって答えは変わってくると思います。

このカメラを触ってみて、このカメラの道具としての質も気に入られたとしたら、このカメラ以外に選択肢はないと思います。そういうものにお金を支払うことに初心者もベテランもまたアマチュアもプロもありません。

書込番号:23205376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2020/02/02 14:31(1年以上前)

似たタイプで安めだと
Xpro2
X-E3かな?と思います

アマチュアがホイホイ…は使う人は使ってると思います

書込番号:23205447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件

2020/02/02 16:25(1年以上前)

X-PROシリーズはプロもアマチュアも使うシリーズですよ。
で、発売前の予想価格で見るとX-PRO1が15万円、X-PRO2が20万円、X-PRO3がノーマルで21.5万円、DRで24万円と、世代毎に高くなってきてますけど、この辺は需要と供給の話で

「高いと思うなら自分には必要ない物」:

だと思っておかれると良いかと思います。
欲しい人は「よし買った」ないし「今は手が出ないけど、頑張って貯めよう」と思いながらお金を貯めるんですね。

必要ない物に拘っても時間の無駄ですし、実売でもっと安いX-PRO2という選択肢も有りますから、そちらを見られるのがいいでしょう。


カメラは連射数を確保するのにメカニカルシャッターの良い物を使ったり、防塵防滴に金属ボディでたわまないようにしてしっかりシールドしたり、内部の回路を高速駆動に耐えるように良い部品を使ったり等、当たり前ですけど色んな所にお金を掛けるとその分高くなります。

けっして安い機種でないと綺麗に撮れない訳では無いですが、高級機の方が使いやすい物が普通です。
特に動き回る被写体には高級機の方が断然良いです。
(ただし高級機は初心者優遇モードが無くなりますので、それが必須の人は低価格機の方が良かったりもしますね。)

特にPRO3はチタンを特殊コーティングしているDRブラックとDRシルバーが外装加工費だけで2.5万円程高くなりますから、それはもうアナログ時計に比べればなんということでは無いでしょうけど、趣味性の世界ですねぇ。
更にプリズムミラーとOVF窓のシャッター機構を駆使してOVFとEVFを切り替える機構が付いてますから、その分TシリーズやHシリーズにに比べると原価も嵩んでいるでしょう。

腕時計も時間見ることだけが大事ならスマホの時計機能で何も不自由有りませんけど、拘り出すと100万円とか、更に上なら億いきますよね^^;
時計に100万円出せる感性は理解できませんけど、逆に言えばカメラ趣味も似た様な物ですよ^^。

必需品でもないものの値段をとやかく言うのは、野暮ってもんです^^。

書込番号:23205621

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/02/02 17:18(1年以上前)

人のことは言えないが、みんな長文(笑)

書込番号:23205715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2020/02/02 17:34(1年以上前)

yulove0808さん
>高くない?

同じ画質、同じ性能のカメラX−T3に比べて、確かに高いね。
ボディ材質や仕上げ、凝ったファインダーなど、趣味性アップにお金が掛かってる。
単純なことですよ。

書込番号:23205744

ナイスクチコミ!3


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2020/02/02 18:39(1年以上前)

このカメラは趣味性が高く、
コストのかかる分高いと思います。
光学式のハイブリッドファインダーなど、
唯一無二です。
また、三代目になって、さらに趣味性が高くなりました。
改装のマテリアルも高級。
つまりカメラ好きに向けた機種です。

台数が期待できない分高くなるところもありますが、
持っている人が少ないというこだわり感もあると思います。

三代目で熟成され、素晴らしい機種だと思います。
裏返しのLCDは好みがありそうですが。。

書込番号:23205881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2020/02/02 19:43(1年以上前)

Pro2、気になるんでしょ?
文字で他人の意見たくさん読んでると、わけわかんなくならない?(笑)それはそれで読み流して、どこか家電量販店でPro2を触ってみる事をオススメ。一目瞭然、百聞は一見にしかず。
2と3、どちらもかっこよく撮れます。値段の差はありません。
あと、2なら3と同じ値段でレンズまで買えちゃえます。コスパ最高。
新しい物好きや言われなきゃわからないチタン外装や液晶がすぐ使えないようにひっくり返ってなきゃヤダって人なら3の1択だね。

書込番号:23205999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件

2020/02/02 20:12(1年以上前)

あ、あと、クラシックネガとカラークローム・ブルーはX-PRO2にはなく、X-PRO2でも再現はできませんので(RAWからいじればカラークローム・ブルーは可能かも知れませんが、クラシックネガはハイライト部が暖色系、シャドウ部が寒色系にシフトするので、とても難しいと思います)、X-PRO2とX-PRO3で比較される場合は色んな作例ご覧になると良いかもしれません。

個人的にはクラシック・ネガでX-PRO3一択となります。
もちろんOVFの切り替えが無いことはマイナスポイントなんですけどね^^;

書込番号:23206054

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2020/02/02 20:43(1年以上前)

あの、、、失礼かもしれないけど、今のyulove0808さんに対してのアドバイス、フジユーザーしかわからない事や専門用語、極力控えてあげたら?
たぶん頭の中オーバーヒートされてるかもよ。難しすぎる。

書込番号:23206129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件

2020/02/02 20:53(1年以上前)

分からないことを自分で調べられないくらいなら、興味もさほど無いだろうと思うのと、ご本人がもう少しわかりやすくと求められてもいないなら、これでいいと思いますよ^^♪
求められたらご説明はしますし。

相手が分からないだろう聞くことも調べられもしないだろうと初手から勝手に見なすのも、それはかえって失礼と思います。

書込番号:23206151

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3959件Goodアンサー獲得:206件

2020/02/02 21:02(1年以上前)

>yulove0808さん
>で、質問なのですが、これはアマチュアがホイホイ使うものではないのですか?

どんな製品も、購入者さんがどう使うかは購入者さんの自由です。
ホイホイ使いたければそうする。撮影ロケ地でジックリ使い込みたければそうする、それだけの事でしょう。


>また金額が高額過ぎると言う事は、今の自分には合っていないと言う結論で良いのでしょうか?

大変難しい質問ですね。
その製品に対して『金額が高い』と考えるのは、多分2つの理由があります。
(1) その製品に対する期待値に対して、対価=金額が自分の感覚からはもっと安価だろうと想定している
(2) その対価を支払うには、自分の所持しているオカネが足らない、或いは自分の経済面での不安が大きくなる

その製品を欲しいために、
・労働対価の一部を計画的につぎ込むか、
・或いはもっと安価で許容範囲の性能を持つ製品にシフトする
・諦める
でしょうかね。


>同じくらいカッコいいのが撮れるなら安いのでも欲しい。
『良いカメラ』は、「カッコいいのが撮れる」確率が少し高くなるだけですよ、多分。
『カッコよく撮る』には、撮影技術と言う奴を磨く必要があります。

先に高価な製品を購入して、後追いで撮影技術を間に合わせるか、
先に安価な製品を購入して、撮影技術を磨いて安価な製品でも高品質な撮影成果を出してから高価な製品にシフトするか、
作戦は色々ありますね。

それを悩むのが購入前の楽しみの一つでもあります。

書込番号:23206174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2020/02/02 21:55(1年以上前)

>デグーラバーさん
デグーラバーさんの事を名指しで批判したわけではないので(^_^;)
言っておられる事はわかります。一対一での対話という前提なら。
現実、これだけの膨大な量に対してスレ主さんが対応する事は難しいでしょ。どう聞き返したらいいかもわからないと思います。
失礼かもと、事前にスレ主さんにはお断りしてますし。
ご自分で調べられるなら、スレを立ち上げられてないと思います。
ではこのへんで。。

書込番号:23206289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/02 22:02(1年以上前)

機種不明

見た目がカッコイイから買う^ - ^

書込番号:23206309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件

2020/02/02 22:58(1年以上前)

>ゆ〜すけ☆さん
いえ、予めイチから説明となるとメッチャ長くなりますから、まずは普通にリプして、分からないことはご自身で調べて頂くか質問で返して貰う方がスレッドの流れとしてはスムーズになると思いますよ。

相手を完全な調べ物も質問も覚束ない初心者だと想定して何でもイチから説明してだと、どなたも滅茶苦茶な長文になるでしょうし、そうなるとかえって読むのも大変でしょう^^;

書込番号:23206432

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2020/02/03 23:01(1年以上前)

別機種

>yulove0808さん


この三脚にお似合いのカメラ?

   X-Pro3





書込番号:23208341

ナイスクチコミ!5


mokameさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:3件

2020/02/04 06:28(1年以上前)

皆様の意見が面白かった。
名スレだ。

書込番号:23208634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2020/02/04 11:00(1年以上前)

カッコ良いから良い写真が撮れるって訳でも無いし

最近のだいたいのカメラはオート機能がついているから
初心者でも普通に使えたりもする

そして撮影結果
写真はカメラが撮るのではなく
カメラマンがカメラを使って撮るわけで
撮影結果はカメラマン次第

別に飛ばさないけど見た目でポルシェ乗る女優も居る


書込番号:23208957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/04 19:49(1年以上前)

見た目が大事なんです(≧∇≦)

ポルシェに乗る女優さんに1票(^^)

書込番号:23209800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件 FUJIFILM X-Pro3 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro3 ボディの満足度5

2020/02/07 21:37(1年以上前)

アマチュアですがホイホイ使ってます(笑
確かに安くはないですが、自分の価値観では「まあこんなものか」という感じ方でした。客観的に考えれば不便になって金額が上がるという不条理な製品ですが、この形が好きというところが購入の決め手になりました。
スペックで考えてもアマチュアには不要かもしれません。しかし安いものを買って製品に不満を持つよりは、高くてもいいものを買った方が「買って失敗だった」と後悔することが少ないのではないかとも思います。

私の場合はフラッグシップ機を使うことで、機材のせいに出来ないというプレッシャーが向上心に繋がっています。その時の最高性能を持ってしても上手く撮れなければ、それは自分の腕に原因があるということになりますから(^_^;)

書込番号:23215952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2020/02/13 10:33(1年以上前)

世界の物価が上昇しかつ賃金も上昇してるのに、日本では思うように賃金が増えない。
よって相対的に物がどんどん高くなっていく。
これがどういう事かを各自で考えると自ずと答えが見えてくる。

書込番号:23227656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro3 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月28日

FUJIFILM X-Pro3 ボディをお気に入り製品に追加する <547

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング