FUJIFILM X-Pro3 ボディ
- 軽量・高強度なチタンをボディ外装に採用したミラーレスデジタルカメラ。高い堅ろう性・剛性を持つマグネシウム合金をボディ内部のフレームに使用。
- 「アドバンスドハイブリッドビューファインダー」を搭載し、光学ファインダーと電子ビューファインダーを、レバー操作で瞬時に切り替えられる。
- 裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、「ハイダイナミックレンジ撮影」機能を装備。
FUJIFILM X-Pro3 ボディ富士フイルム
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2019年11月28日
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro3 ボディ
人生60年、今までキヤノン一筋35年でしたが、最近ニコンZFCの購入後、レトロなデザインカメラは?
と探していたところE4を見つけました。
10年ほど前に購入したX100が初めてのFUJIカメラでしたが、レンズ交換ができないことを理由に売却。
でもFUJIカメラは哀愁がありとても魅力的でした。
既にE4については今年の初めに色々な評判が出ていたのですね。
E4レンズキットを使ってみて付属レンズはいまいちでしたが、ボディーは最高な作りです。
TTArtisan3本セットを購入しマニュアルで撮影しているうちにすっかりFUJIカメラにハマってしまいました。
最後はPro3が気になり始めポチってしまいました。(笑)
キヤノンLレンズとボディーが数本ヤフオク入となりましたが、持つ喜びのあるカメラを久しぶりに味わいました。
XFコンパクトシリーズのレンズはまだ持っていませんがこれも3本買いの予定です。(画角は未定)
できればフォクトレンダー35mmf1.2も使ってみたいですね。
背面液晶に関しては賛否両論ありますが、私は撮影後余り液晶確認をしない派なので向いているかもと自己完結!
まだボディーは届いていませんが、届き次第、先ずはTTArtisan3本セットで楽しみたいと思います。
書込番号:24413305
16点
>JB64Wさん
残されたEFマウントレンズは全くないのでしょうか?
若し有るとすれば
それを(アダプタ経由で)Xマウントに付けお使いには成って居られないのでしょうか?
そのあたりの具体情報が若し有れば
詳細にお書きいただいたり
作例をご披露いただくと
参考になさる方もいらっしゃるかと。
書込番号:24413324
2点
>JB64Wさん
X-Pro3購入おめでとうございます! DRシルバーを選ばれたのでしょうか。私もX-E4購入がきっかけでX-Pro3に来てしまいましたので、つい返信してしまいました。「持つ喜びのあるカメラ」という言葉にも共感を覚えます。コンパクトな金属鏡筒レンズを増やしていく楽しみもFUJIカメラならではだと思います。
書込番号:24413645
1点
X-Pro3 素敵ですね。
このカメラは撮影中に液晶を一切観ずに、
帰宅してから現像を愉しむカメラですね。
まさに富士フイルム。
TTArtisanも素敵ですね。
書込番号:24413902
3点
おめでとうございます!!
楽しみですね。
書込番号:24413951 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>エスプレッソSEVENさん
> 残されたEFマウントレンズは全くないのでしょうか?
残りのEFレンズは30年前のサンニッパとEF100m
mマクロisf2.8の2本と後はRFレンズです。
>(アダプタ経由で)Xマウントに付けお使いには成って居られないのでしょうか?
アダプターを使ってEFレンズを使うつもりは無いので考えてはいません。
作例はボディーが届き次第アルティザンレンズだ紹介い致します。
宜しくお願いします。
書込番号:24414272 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>maruboriさん
>DRシルバーを選ばれたのでしょうか。
私はブラックを選びました。
X-E4からX-Pro3を選ぶのは私だけではないのですね。
その逆は多いのかと思います。
X-E4もとても気に入っています。
先にサブカメラを購入し、後からメインカメラの購入に至りました。(笑)
書込番号:24414325 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぬちゃさん
>hirappaさん
ありがとうございます。
帰宅してから楽しみがあるカメラなんてこのカメラかライカデジタルの液晶無しモデルしか無いのでは。(笑)
書込番号:24414327 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Fujiレンズはコンパクトプライムシリーズを購入予定でしたが、ズームレンズもないと不便なためXF18-55f2.8-4を購入しました。
レンズ重量重視で考えると純正レンズの中ではこれに行き着きました。
キットレンズと言えなかなかの評判にビックリです。
キヤノンレンズにはこのf値は無い設定ですね!
とりあえずE4とXpro3は今回のズームレンズとアルティザン3本セットで運用してゆきます。
フジのレンズ沼に入らないように気をつけます。(笑)
書込番号:24415772
3点
>エスプレッソSEVENさん
>作例をご披露いただくと参考になさる方もいらっしゃるかと。
昨日新しいレンズで撮影してきました。
まだ使い方がいまいち理解出来ていませんがスナップ撮影には最適と判断しました。
このズームレンズで正解でした。
私の中ではズーム、単発レンズの重量はマックス400g以下と決めています。
もっと軽い単焦点レンズのコンパクトシリーズが気になって仕方有りません。(笑)
書込番号:24420517 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>JB64Wさん
>先ずはTTArtisan3本セットで楽しみたいと思います。
電気接点を持つレンズでないと,ヘリコイドを回した際にブライトフレームがパララックス補正をしてくれませんよ。
そのため,中華製のレンズは全部売却しました。現在はXF23/35/50だけです。大柄のレンズはX-Pro3に似合わないので。
書込番号:24435843
0点
>ニコンZ党さん
>電気接点を持つレンズでないと,ヘリコイドを回した際にブライトフレームがパララックス補正をしてくれませんよ。
良いんです、私にはフォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mountがあるので。(笑)
>先ずはTTArtisan3本セットで楽しみたいと思います。
3本はEVFで撮影でボケと描写を愉しんでします。
書込番号:24438128
3点
>JB64Wさん
その目覚めは良い目覚めですね。
X-Pro3は背面モニター以外はライカのレンジファインダーティストもミラーレス一眼も両方楽しめる唯一のデジカメですから。
外装がチタンなのもX-Pro3だけ。
書込番号:24527278 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro3 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/09/09 4:41:04 | |
| 0 | 2025/03/02 22:38:03 | |
| 2 | 2024/12/17 21:15:02 | |
| 0 | 2024/10/14 17:18:26 | |
| 4 | 2023/04/05 7:57:12 | |
| 1 | 2023/03/28 20:03:41 | |
| 20 | 2023/01/27 19:09:23 | |
| 7 | 2023/05/25 18:26:31 | |
| 20 | 2023/05/05 10:19:06 | |
| 10 | 2023/01/15 15:20:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)

















