|
|
|
¥46,732 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥17,556〜¥18,480 登録中古価格一覧(10製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー
二週間ほど使っていますが、スリープ時の電池消費が今まで使ってきた端末の中でも激しいです。
朝起きた時に、毎回10%ほど消費しています。
ウルトラ省電力モードにして、Wi-Fiとデータ通信を切った状態でも同じように減っていました。
他にも初期化したり、フィルムとカバーを外してみたりしましたが、改善しませんでした。
ブラウジングやゲームをしていても電池消費は気にならず、スリープ時のみで起こります。
レビューでは電池持ちがいいとされる方が多いので、外れを引いてしまったのかなと思っています。
元々こういうものなのでしょうか?
もし改善策があれば教えていただけると助かります。
書込番号:23852741
0点
>Khdybdkcfjさん
設定の電池の電池消費ランキングや電池消費詳細はどうなっていますか?
大体、何がバッテリー消費してるか分かると思います。
書込番号:23852757
1点
>Khdybdkcfjさん
こんばんは。
1日少し使って74%残っておりまして、スリープ時の減りも大して気になりません。
昨日〜今日は在宅勤務で、触る機会はぼちぼち少なかったですが、
電話やLINEはちょくちょく使ったと思います。
早朝の寝ていた時の消費量を見ても、特段問題を感じていないです。
スリープ時に何が電力を食っているのかは確認されていますか?
書込番号:23852763
3点
>Khdybdkcfjさん
バックグラウンドでアプリ何か動かしてます?
書込番号:23852775 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆ざまご返信ありがとうございます。
>Taro1969さん
>でそでそさん
昨日の夜に100%に充電してから放置したところ、10%ほど減っていました。
アプリでの消費は少ないようですが、スタンバイ状態という機能が電池消費しているようです。
>よしき★さん
私もアプリの影響かと思い一度ウルトラ省電力にしてみたのですが、ウルトラ省電力でもバックグラウンドで何か動作したりするのでしょうか?
書込番号:23854237
0点
>Khdybdkcfjさん
デュアルシムで一方のアンテナピクトが少ないのでずっと電波探してるかもしれません。
デュアルシムはシングルよりはバッテリー消費多くなると思います。
アンテナピクトが少ない方を停止するか抜いてみればバッテリー消費が正常と思われる範囲に
落ち着くと思います。
シム2枚がどんなシムかが分かりません。アンテナピクトが少ない方がデータシムで
データ通信止めていたら該当しないと思います。
両方が通話シムの場合はウルトラ省電力でも通常と変わりなく待機してるので電力消費は
シム2枚分すると思います。大体、1時間1%以内に収まってれば異常とは言えないと思います。
シムによっては2枚でも0.5%以下の場合もありまちまちです。
書込番号:23854254
![]()
1点
>Khdybdkcfjさん
ご返答ありがとうございます。
Taro1969さんもコメントされていますが、SIM2の電波の弱さが気になるところですね。
私も二枚挿しですが、SIM2が若干弱めなものの特段問題は感じていないです。
昨日の投稿からほぼ一日使ってですが、まだ37%残っています。
スタンバイ状態の詳細を確認すると、
「ネットワークの探索時間」という項目がありますけど、
この点はどんな感じですか?
書込番号:23854294
![]()
1点
>でそでそさん
>Taro1969さん
電波を探しているということがあるのですね!
SIMは楽天とドコモなのでありそうです。
SIM抜いて放置してみます。
今まで使っていた端末ではスリープ状態であまり電池消費しなかったので心配していましたが、気にするほどではないようですね。
今までの端末が優秀だっただけでしょうか。
ネットワークの探索時間は1秒未満でした。
書込番号:23854337
0点
>Khdybdkcfjさん
バックグラウンドは影響なさそうですね。
調べたら、このサイトでてきたんですが、どうですかね?
https://kakuyasu-sim.jp/battery#Sleep
書込番号:23854338 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>よしき★さん
やっぱり機種ごとにスリープ時の電池持ちは変わるのですね。
SIM両方抜いて放置したらほとんど減りませんでした。
今まで使っていた機種がハイエンドだったり、大容量バッテリーだったりしたので、不具合だと勘違いしてしまいました。
お騒がせしてすみません。
皆様ご返信いただきありがとうございました。
書込番号:23856665
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/01/27 9:48:38 | |
| 10 | 2024/12/22 22:26:22 | |
| 8 | 2024/11/11 0:10:52 | |
| 4 | 2024/09/29 21:40:41 | |
| 8 | 2024/09/29 14:08:11 | |
| 0 | 2024/08/11 21:26:23 | |
| 2 | 2024/03/28 13:03:19 | |
| 0 | 2024/01/20 15:58:10 | |
| 6 | 2024/01/13 0:03:57 | |
| 11 | 2024/01/09 17:57:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





















