『電池持ち』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

4000mAhバッテリーを採用した5.5型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

 

『電池持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ144

返信14

お気に入りに追加

標準

電池持ち

2019/11/27 09:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

クチコミ投稿数:844件

4000mAhでメーカの宣伝では、ハードな使い方をしなければ、1週間持つと言ってます。

5000mAhのZenFone Max Pro (m2)の方が単純に長持ちしそうですが。

どうなんでしょう?

2機種を調べた方がいらしたら、教えて下さい。

書込番号:23072448

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/11/27 09:14(1年以上前)

>情報選択さん

>2機種を調べた方がいらしたら、教えて下さい。

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー   って本日発売ですよ?

>5000mAhのZenFone Max Pro (m2)の方が単純に長持ちしそうですが。

ASUSでは、ROG Phone IIが バッテリー容量 6,000mAh ですし。

https://www.asus.com/jp/Phone/ROG-Phone-II/Tech-Specs/


 

書込番号:23072452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2019/11/27 11:09(1年以上前)

>情報選択さん
バッテリーの大きさは絶対ではないです

AQUOSは画面パネルの消費電力の低さがウリですが実際に使用される方だと

1週間は持たないでしょう、車の燃費などもそうですが社内の記録と実際の使用では

かなり、差が出ます話半分程度だと思いますよ

書込番号:23072623

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:844件

2019/11/27 19:58(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!さん
>cbr600f2としさん

レスありがとうございます。


2015年頃のガラケーは、日常のWEBを見ても、週2回の充電で十分でした。

また2400mAh、4.5インチ、シャープのシンプルスマホ2でも、2日に1回の充電で十分でした。

しかし2015年頃の3400mAh、5.5インチのスマホは、1日持たずモバイルバッテリーが必要な2019年です。

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーは、2015年頃のガラケーと同じ、週2回の充電で十分になりました?

書込番号:23073411

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/11/27 20:00(1年以上前)

>情報選択さん

>AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーは、2015年頃のガラケーと同じ、週2回の充電で十分になりました?

本日発売のスマホ端末ですよ。 過去形の質問に違和感あります。
本日の発売のスマホ端末にて、週2回ってタイムトラヴェラーですかね。

書込番号:23073415

ナイスクチコミ!5


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4 500px 

2019/11/27 22:17(1年以上前)

>情報選択さん
こんばんは(*^_^*)
ハードな使い方ではないです。
1日約1時間通信やメッセージの送受信を実際にした結果1週間だそうです。
1日1時間以内の使用で23時間は待機、動画やゲームなしでの話です。
こちらのページの写真下に記載あります。
https://jp.sharp/k-tai/aquos-sense-series/

sense2がバッテリー持ちよいので、3の方が更に省電力らしいので
バッテリー1.5倍なら2倍くらいのバッテリー持ちするのではないかと
想像しています。
HD画質で約20時間連続してビデオ視聴可能らしいのでかなりいいと思います。
ネットで検索すると開発秘話も堂々と沢山書かれてます。
売れ筋だけにすごく力入れたみたいですよ。

書込番号:23073736

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:844件

2019/11/28 08:11(1年以上前)

>Taro1969さん

レスありがとうございます。

>1日約1時間通信やメッセージの送受信を実際にした結果1週間だそうです。
>1日1時間以内の使用で23時間は待機、動画やゲームなしでの話です。
だと、

ZenFone Max Pro (m2)のスレッド”電池の減りについて 書込番号:22542872”に

>同じバッテリー容量:5000mAhのZenfone zoom sを使っています。
>7時〜21時電源ON待ち受けが主で、7日後に20%位です。
>(毎日数分のネットと、たまに通話)
>Wifi(自宅・会社)は即認識しています。

との比較ですね。

後は画面の大きさと重さ、

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーは、5.5 インチ、166 g
ZenFone Max Pro (m2)は、6.3 インチ、175 g

2016年の5.5 インチの
g07+ SIMフリーの150 g や Moto G4 Plus SIMフリーの157 gは軽かったので片手で持てました。

画面をとるか重さをとるかですね。

書込番号:23074265

ナイスクチコミ!16


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4 500px 

2019/11/28 09:55(1年以上前)

>情報選択さん
ASUSも間違いなく実績あるいいメーカーでZenFoneもいい機種だと思いますが
若干古いかなと、USBとかまだマイクロでしょう?
タイプCは何もみなくても刺せばいいし、急速充電は朝に30分足せば1日持つ
と言うのが僕の使い方です。
やはりよく比較されるOPPOのRino Aも比較検討されてはどうでしょうか?
バッテリー容量が1割少ない3600mAhですが、CPUが最新で低消費電力で
画面も液晶より低消費電力のはずの有機ELです。
バッテリー消費のほとんどは画面、バックライトだと思います。
バッテリーの容量はそこそこで、使う方も考えると低消費電力で十カバー出来ると思います。
おサイフケータイや防水不要なら有機ELのミドル以上のスペックの最新CPU積んでる
モデル選べばバッテリーは長持ちします。
僕はこちらの機種選んだのでシャープと言うメーカーや2年間のアップデート保証やら
防水防塵耐衝撃ミルスペックや反応遅いけどスペックアップしてデュアルカメラですし
内部基盤をずいぶんがんばって小型化して大きなバッテリー入れたそうです。
外装もsense2より薄くして丈夫にしてたりと売れ筋だから力入れたって話を
メーカー発表で公開してました。
今、サブでsense2つかってて少し遅いのが気になってる以外気にならないので
sense3で満足出来ると思ってます。

5000mAhで高速充電がどれくらいか分かりませんが、モバイルバッテリーと同等ですよね?
毎日寝る前に充電出来ればいいですが、朝30分充電して一日使うってのは無理だと思います。
タイプC、PD(Power Delivery)対応はいいですよ〜〜〜

書込番号:23074456

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:844件

2019/11/28 17:52(1年以上前)

>Taro1969さん

>やはりよく比較されるOPPOのRino Aも比較検討されてはどうでしょうか?
>バッテリー容量が1割少ない3600mAhですが、CPUが最新で低消費電力で
>画面も液晶より低消費電力のはずの有機ELです。

のことよりも ”OPPOのRino AのOS: ColorOS 6(Android 9ベース)” が問題です。

Android 10になったら独自OSでいくのでしょうかね?
ColorOS 7 になると、たぶんAndroid 10上のソフトは使えなくなるのでは。

HUAWEIは例の問題でAndroid 10はないでしょう。

したがって、この2社は選択に入っていません。

書込番号:23075248

ナイスクチコミ!12


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4 500px 

2019/11/28 18:52(1年以上前)

>情報選択さん
カスタマイズUIや終焉しつつある政治問題まで
気になさるのならZenUIもGoogle社以外の製品も
全部お勧め出来ませんね。

うちはHuaweiはスマホ2台とタブレット3台稼働してますが
OSアップデートありそうなのは1台だけですし
サポート終わってる機種もあるのでGoogle Play使えれば
何も気にならないです。

Google PlayやAndroidアプリを使えない仕様に
わざわざする意味合いがないと思うので
他の様々なOSやUIもAndroidベースのものは問題ないと思います。

CPUやSoCの問題で動かないアプリもありますから
心配してたらキリがないと思ってます。

現役で2年アップデートなしでも使えれば問題ないと
思ってる程度ですのでお勧めは合わないですね。

心配が一番少ないのはiPhoneかGoogleのPixelくらいかと思います。
Huaweiがダメなら中国企業のは全てダメだし台湾製も中国ですので
もしかしたらは付きまとうと思います。

Panasonicが半導体事業から撤退してしまうご時世ですので
シャープもいつ何があるか分かりませんのでこちらの機種も
安心ではなくなります。

goo simsellerで買えば安いので気にしなくていいと思いますけど?

書込番号:23075346

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2019/11/29 10:29(1年以上前)

>Taro1969さん
>ハードな使い方ではないです。
1日約1時間通信やメッセージの送受信を実際にした結果1週間だそうです。
1日1時間以内の使用で23時間は待機、動画やゲームなしでの話です。

これはベストな環境だと思います

逆にワ−ストの場合は?となった場合スレ主さんの環境は解りません

情報で挙がるのはまず良いのが先です、悪い事は時間が経たないと解りません

だから、話半分程度と私は書き込みしています

書込番号:23076455

ナイスクチコミ!8


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4 500px 

2019/11/29 11:13(1年以上前)

>cbr600f2としさん
僕もcbr600f2としさんの意見に賛成ですよ?
バッテリー容量の大きさにとらわれるより、使う電力との比率の問題だと思います。
cbr600f2としさんにコメントした覚えもないですし、投稿者の方にも
バッテリー容量より省電力であることをお勧めしています。
ただし、1週間の根拠は実測です。
社員の方が実測されたデータですので、自動車の燃費表記とは異なります。
内容についても記載あることを適当にまとめて書き写しました。
それだけです。以上でも以下でもありません。

それに付け加えて、容量大きいのに充電が遅いのでは魅力がないと書きました。
今時、タイプCでPDでしょう。本機もそうですので私も購入したしお勧めもしています。

最ワーストではないですがHD動画が20時間連続で見られます。
二日で10時間を2回か3日で6時間を3回とかは見られますね。
ヘビーなゲームする機種とも思えませんし、動画視聴が基準でもいいのでは?
1日睡眠時間削ってみても足りるくらいで問題ないのでは?

何の表現が気に入らなかったのか分かりませんが
私はcbr600f2としさんにコメントしてませんし、否定するようなコメントもしていません。

投降者の情報選択さん宛てとしてしかコメントしてませんので勘違いないようにお願いします。

書込番号:23076522

ナイスクチコミ!10


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4 500px 

2019/11/29 12:12(1年以上前)

>cbr600f2としさん
〉これはベストな環境だと思います

ベストではないし、使用例でしかないと思います。

ベストやワーストの基準がないですね。

実例です。

ベストやワーストは何基準?

メーカーの発表を事実として話さなと何もかも曖昧になりますよ?

実測値を話半分とかそれは嘘であると言ってるようなものです。
失礼ですよ。
うちではHD動画再生が10時間しか出来なかったと言う事実と
対比するなら分かります。
事実と憶測で憶測を優先する根拠が分からない。

書込番号:23076614

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2019/11/29 14:02(1年以上前)

>Taro1969さん
すいません、否定ではなくてですね

実際、普及されてくると、どの様な使い方したらって書き込みが

ごく稀にあったりするので、鵜呑みに信用するのもどうかと言うだけです

絡んでいるのではないので、すいませんでした



書込番号:23076790

ナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4 500px 

2019/11/29 14:32(1年以上前)

>cbr600f2としさん
了解です。

私は事前に発表時のプレゼンみてます。
なので全然印象が違うのだと思います。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1209007.html
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/interview/1215388.html
プレゼンの動画もあったはずなのですが消えてるようです。
バッテリー容量増量は残量を気にしなが過ごす人が多いとの
調査結果に基づいて、十分に足りる量として開発実験重ねて
決定されたり実測されて製品化されています。
plusの発売が遅れてるのも開発陣が妥協しないからです。
実験データも小型化された基盤やフレキシブルケーブルまで公開されています。
工夫を凝らして小型化しながら大容量バッテリー搭載されています。
シャープは本気で包み隠さずやってると思います。
上位のR3と同じロジックやそれより上のものも搭載しています。
前作が凄く売れたから更に上を目指してると思います。
鴻海資本傘下となって必死だと思います。
使う人の数だけ使い方があるので、不本意となることはどの機種でもあるでしょうね。

書込番号:23076827

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

発売日:2019年11月27日

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング