『ホーム画面に追加』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

4000mAhバッテリーを採用した5.5型スマートフォン

最安価格(税込): ¥30,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ホーム画面に追加』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ホーム画面に追加

2019/12/11 20:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

クチコミ投稿数:878件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5

Chromeの「ホーム画面に追加」をタップしても、ホームページのショートカットがホーム画面に追加できません。

皆さん今晩は。
ランチャーを替えても、ブラウザーを替えても治りません。
類似症状の書き込みも見ていますが、どれもダメです。

どなか改善された方居られますでしょうか。
それとも最初から大丈夫?

入手してまだ3日目です。この件はけっこう使い勝手が悪いです。
よろしくお願いします。

書込番号:23101552

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:28件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4

2019/12/12 04:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

1

2

3

>トンボ鉛筆さん
ホーム画面に追加ですが、画面1、2が表示されて手動で場所を決める形をとると
3のように追加されてます。

解決策はわかりませんが、こちらでは問題なく追加されました。

書込番号:23102143

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:12件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4

2019/12/12 10:30(1年以上前)

機種不明

>トンボ鉛筆さん
解決策ではありませんが、書き込みします。
私も初めは出来ませんでした。
なぜかわからないけど、今は出来てます。
組み合わせや、バージョンアップで解決するかもしれません。

AQUOS sense3 とarrows Uをほとんど同時にセットアップしてました。
ずっとASUSのホームアプリ(昔のAPKを使ってインストールしてました。)を使っていたのですが、このアプリは今現在どの組み合わせでも×です。

2台とも、標準のホームアプリにしましたが、ヤフーもグーグルのブラウザも×
(現在は2台とも〇)

今まで「設定ショートカット」というアプリを使って、電池やデータ量のショートカットを作って確認してたのですが、それも×
(このアプリのウィジェットから設定すれば〇)

アプリをインストールしてもショートカットが出来ない。
(これは、ホームアプリのアプリ情報の中のスイッチがあり、ONにした。)

検索して、ショートカットが作れない人が他にもいるようなので、安心してた(笑)
Chromeのウィジェットで、画像のものが使用でき、それでお茶を濁す(笑)


標準のホームアプリがかっこよくないので、Nova Launcher ホーム入れてみたら、ショートカットが出来た!
通知バッチが有料なので、標準ホームに戻す。
そしたら、標準ホームでもショートカットが出来るように!

何が良くて出来るようになったか不明ですが、今現在…

Nova Launcher
標準ホーム
ヤフーの着せ替え(通知バッチも無料なのでこれを使用)
で、
クロームもヤフーブラウザも〇です。
すべて、最終バージョンです。

書込番号:23102485

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5

2019/12/12 17:51(1年以上前)

>毎日BEERさん
>ねむーーんさん

返信ありがとうございます。
結局
 ヤフーブラウザを入れた
 本体に入っていた Apex ランチャーにした。

現在はchromeブラウザとApex ランチャーにて使用できるように成りました。
途中色々と試したので、どの段階で可能に成ったかは不明です。

ランチャーを変えたので、一からやり直しでしたが、設定が細かくできるので、
元のランチャーらしく成りました。

皆さんありがとうございます。

書込番号:23103078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

発売日:2019年11月27日

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング