『ドコモのあんしんセキュリティは利用できますか』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

4000mAhバッテリーを採用した5.5型スマートフォン

最安価格(税込): ¥30,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモのあんしんセキュリティは利用できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

クチコミ投稿数:22件

■前置き
SH-M12の購入を検討中です。
現在、ドコモでスマホを使用しています。回線はドコモを継続し、端末だけ購入しようとしています。
イオンモバイルでAQUOS sense3 SH-M12を購入する予定です。
(https://aeonmobile.jp/product/aquos-sense3-sh-m12/)

わからないところがあり、質問します。

■質問
ドコモのSIMカード(Xi)+SH-M12の場合、
ドコモのあんしんセキュリティのアプリは利用できるでしょうか?


※補足
セキュリティアプリには詳しくないのですが、
前述のような買い方・使い方をした場合、
セキュリティアプリは、個別に選んでインストールする必要があるかどうかを
事前に把握しておきたく、質問することにしました。

前述のような買い方・使い方をされている方がいらっしゃいましたら、
セキュリティアプリは、どのようにしているか紹介いただけると、助かります。

書込番号:24052299

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2021/03/31 02:18(1年以上前)

https://www.nttdocomo.co.jp/service/anshin_security/

ここに書かれている通り、対応機種以外利用出来ません。

書込番号:24052322 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2021/03/31 02:33(1年以上前)

スマホのセキュリティは機種で決まります。
ソフトはほぼ関係ありません・・・
長いので先に書くとセキュリティ気にするなら
Pixelシリーズがおすすめですm(__)m

スマホの危険性は
・サギ (ユーザー自身が偽サイトでパスワードを入力、騙されるなど)
・脆弱性 (OSのバグ)
・通信(フリーWiFiなど)
・紛失
です。

PCは自由自在ですが、スマホは厳格に制限されており、
OSが設計通りなら、ウィルスやユーザーが何やってもスマホは感染しません。
セキュリティソフト自身も制限を受けるので、ウィルスの検出・駆除はスマホでは
ほぼ機能しません。。

ただ、OSに脆弱性(バグ)があると感染、改ざんされます。
なので
・システムアップデートが多い&長い (脆弱性への対応)
スマホほどセキュリティが高い事になります。
(iPhone、Pixelはセキュリティ高いと言われてます)

(通信)
はVPNアプリ使えばOKです。ノートンあたりがおススメ

(紛失)
指紋やパスワードがしかっかりしているという前提ですが、
暗号化され、専用のセキュリティ(指紋や暗号を管理する機械)が
搭載されてるスマホがおススメです
(今の所、iPhoneとPixelだけです)

書込番号:24052328

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30261件Goodアンサー獲得:4639件

2021/03/31 04:42(1年以上前)

VPNは無償のものだと危険な可能性があるので注意が必要です。

私はWiFi接続アプリであるmoopenerに付属するVPN機能を利用していますが、開発元の説明を見る限り高いセキュリティを持っているようです。アプリの購入(300円)が必要ですが、月額は無料です。
http://www.netvision.co.jp/moopener/android-help/vpn.html
dWiFiにも対応していて便利です。dWiFiはWPA2暗号化に対応しているので他のフリーWiFiと比べても安心できます。

あと、iOSのセキュリティが高いのは、ファルダ概念を無くしてアプリ間のやり取りをほぼ不可能にしている点が大きいかと思います。

書込番号:24052362

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/03/31 07:18(1年以上前)

>116iMSportsさん
>セキュリティアプリは、どのようにしているか紹介いただけると、助かります。

■ウイルス対策アプリを入れることでのデメリット
・バッテリーの持ちが悪くなります
・レスポンスが悪くなります
・他のアプリが異常終了したりすることがあります
・正常なものを誤認識通知して、無駄に時間をとられることがあります
・広告が表示されたりすることがあります

トラブル防止のためにも、入れないでおけば安心して利用出来るとは思います。
デメリットを承知でインストールしてみるのも自由だとは思います。お勧めは出来ないですが。

書込番号:24052472

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/03/31 07:23(1年以上前)

セキュリティ気にするならLINEアンチウィルスとかAVASTですかね。

ただsense3はまだまだセキュリティパッチ来るはずですから、標準のGoogle Play プロテクトで充分だと思います。

書込番号:24052478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30261件Goodアンサー獲得:4639件

2021/03/31 17:01(1年以上前)

残念ながらLINEの検出率は最低ランク、Google Play protectも0点です。
https://www.av-test.org/en/antivirus/mobile-devices/android/november-2020/
Google Play protectは収集したデーターから、危険なアプリを判断しているだけのようです。

書込番号:24053307

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/03/31 17:17(1年以上前)

なら何故役に立たないと称されるセキュリティ機能を標準搭載しているのか疑問。

即F-01JからLINE消してAVAST入れました

書込番号:24053338

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:13件

2021/03/31 17:22(1年以上前)

>116iMSportsさん
【ドコモあんしんセキュリティ】
下記のページからインストールしようとするとエラーでインストールできませんでした。
対応機種に載っているもの以外では使えなさそうですね。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/anshin_security/
>お客様のご利用機種では、
>このアプリをインストールできません。
>アプリがご利用機種をサポートしていない可能性があります。
※ちなみに、dアカウントのアプリを入れておらず設定もしていないSH-M12で試しました。

【市販のセキュリティソフト】
私はこのSH-M12にノートン360をインストールしていますよ。
※パソコン用に買ったノートン360が5台用でライセンスが余っていたのでスマホにも入れてみました。
手元のSH-M12は元からもっさりしてるせいか、ノートン360を入れても体感は変わりませんでした。

ご参考まで。

書込番号:24053347

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30261件Goodアンサー獲得:4639件

2021/03/31 17:28(1年以上前)

下記の記事をみる限り、一部のマルウェア検出には役に立っているようですよ。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1172033.html

書込番号:24053357

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22件

2021/04/06 00:40(1年以上前)

ryu-writerさん, カタログ君さん, ありりん00615さん, うっきーさん, arrows manさん, かりん24さん

スレ主です。
返信おそくなり申し訳ありません。

たくさんの情報いただきありがとうございます。

ドコモのあんしんセキュリティは利用できないようですね。
Google Play protectというのは認識していませんでした。確認いたします。
他、教えていただいたセキュリティソフトの詳細確認いたします。

お礼まで。

書込番号:24063874

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

発売日:2019年11月27日

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング