『バッテリーのもちが悪い?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N200 WIRELESSの価格比較
  • N200 WIRELESSのスペック・仕様
  • N200 WIRELESSのレビュー
  • N200 WIRELESSのクチコミ
  • N200 WIRELESSの画像・動画
  • N200 WIRELESSのピックアップリスト
  • N200 WIRELESSのオークション

N200 WIRELESSAKG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2018年 5月25日

  • N200 WIRELESSの価格比較
  • N200 WIRELESSのスペック・仕様
  • N200 WIRELESSのレビュー
  • N200 WIRELESSのクチコミ
  • N200 WIRELESSの画像・動画
  • N200 WIRELESSのピックアップリスト
  • N200 WIRELESSのオークション


「N200 WIRELESS」のクチコミ掲示板に
N200 WIRELESSを新規書き込みN200 WIRELESSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリーのもちが悪い?

2018/06/02 22:04(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > N200 WIRELESS

クチコミ投稿数:231件

GALAXY S9+に機種変したのに合わせて、こちらのイヤホンを購入してみました。
イヤーピースは現在いろいろと試している途中ですが、音質的には満足しています。
ただし、フル充電しても商品説明で謳っている連続再生時間8時間とは程遠く、約3時間弱でバッテリー切れになります。
ご使用されている皆さんはどの様な状況でしょうか?
ちなみにスマホとはaptxで接続しており、再生ファイル形式はflacがメインです。
取説には5V 1A以下のACアダプターを使用と書いてありますが、自分はクイックチャージ2.0のものを使っています。
これも関係ありますかね?

書込番号:21869242

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2018/06/03 09:18(1年以上前)

>たぁーぼぉさん

私のN200はまだバッテリー切れまで使ったことは無いのですが、4時間弱使って画面上の残量表示が半分くらいだったのでカタログスペックに近い印象です。
接続相手はiPod touch 6th。
楽曲データはAAC256。
接続もAACで繋がってるはず。

充電には下記のUSB充電器を使っています。
QCは対応している機器じゃなければ普通の電圧で充電するはずなので充電器の影響では無さそうな気がします。

Amazon
Anker PowerPort Speed 5 (QC3.0 2ポート搭載、63W 5ポート USB急速充電器) iPhone、Android各種対応
固定リンク: http://amzn.asia/geWm7vq

GALAXYシリーズは他社製Bluetooth機器との相性が悪いとの書き込みをよく見かけますが、もしそうだとしてもそこまでバッテリー消費に差が出るのは異常だと思います。
購入店に相談して交換していただいた方が良いのでは?

書込番号:21870037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2018/06/03 11:13(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
早速ご意見を頂き、ありがとうございました。
やはり、ここまで持ちが悪いのは異常ですよね?
現在、メーカーに問い合わせているのですが、商品交換の方向で動いてみます。
音質的には気に入っていたので、ちょっと残念ですね。
まぁ工業製品なので、当たりはずれがあることは十分に承知しておりますので。
交換後の商品を試してみて、結果が分りましたらご報告致します。
ありがとうございました。

書込番号:21870255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:231件

2018/06/04 19:21(1年以上前)

本日、ハーマンインターナショナルコールセンターより回答がありました。
以下がやり取りになります。

質問:説明書には5V 1A以下のACアダプタを使用と記載されていますが、それ以上のものは使用出来ないのでしょうか?

回答:その通りになります。ご使用いただくことができません。理由といたしまして、まさにお客様の手元で起きているような
症状になります。著しく充電池の寿命を縮めたり、最悪破損したりという症状が起こってまいります。

要は取説に記載している充電方法以外は保証の対象外で、バッテリーの持ちが悪くなったり、最悪破損する原因になる
とのこと。一緒に修理に関してのご案内の記載がありました。
この場合は保証対象外になるのかな?まぁ修理見積に出してみます。

ただ、取説には確かに「PCのUSB端子または市販の5V 1A以下のACアダプタを使用」とは書かれていますが、それ以上の
ものを使用した場合、著しく充電池の寿命を縮めたり、最悪破損したりという症状が起こるなんて書いてありませんでしたが・・・

と言うことで皆さんも充電する際は、PCのUSB端子または市販の5V 1A以下のACアダプタを使用することをお勧めします。

書込番号:21873460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2018/06/04 20:45(1年以上前)

>たぁーぼぉさん

使用されているUSB充電器は電圧のコントロールがされないタイプなのでしょうか?

サンワサプライのサイトでクイックチャージの説明を読むと『使用する電圧は、充電器が自動でスマートフォンの対応・非対応を判別するため、面倒な設定をする必要はありません。例えば、Apple iPhone・iPadなどのQuick Chargeに対応していないスマートフォン・タブレットを充電器に接続する場合は、通常通り5V電圧を使用してUSB充電を行います。』とあります。
正常に機能しているUSB充電器なら対応していない電圧での充電はされないはずですよね?

サンワサプライ
『Quick Charge(クイックチャージ)とは』
http://sanwa.co.jp/seihin_joho/qc/


私だったらメーカーではなく購入店に相談します。
そちらの方が初期不良交換などの対応が迅速なことがほとんどだからです。
メーカーに送るのは1度購入店に相談してみてからの方が良いと思いますよ。

書込番号:21873691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2018/06/04 22:37(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
度々のアドバイスありがとうございます。
使用しているのはAUKEYのPA-U28  だと思っていたのですが、こちらの不注意で隣のASUSのスマホ用ACアダプタに差していた様です。(5V-2A)私の不注意ですね。

書込番号:21873991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2018/06/04 23:25(1年以上前)

>たぁーぼぉさん

あ〜
それはヤッチャッタとしか・・・(^_^;)

USB充電器は刺さっちゃうのが罠ですよね。
安価もしくは無償で修理されることを祈ります。

書込番号:21874125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2018/06/05 06:35(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
面目ないです。皆さんもお気おつけ下さいね!

書込番号:21874416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「AKG > N200 WIRELESS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

N200 WIRELESS
AKG

N200 WIRELESS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 5月25日

N200 WIRELESSをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング