中古価格帯(税込):¥9,386〜¥9,880 登録中古価格一覧(4製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M05 SIMフリー
アローズ03を未だ現役で使用中ですが、そろそろバッテリーのもちや、画面のフリーズが発生するようになりました。
新しくアローズのSIMフリーは出ないですかねぇ
文字入力や変換がアローズはやりやすくて好きな機種なので、ドコモ縛りでは無いSIMフリーが出て来ないかと待ってます
新しいSIMフリーアローズの情報とか知ってる方いませんか?
知っている方が居ればよろしくお願いします。
書込番号:23993746 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
富士通はSIMフリー市場やる気なさそうです。
端末は今現在ドコモ向けと法人向けのみ国内開発・生産ですが、それ以外(SoftBank向けarrows U、Y!mobile向けarrows J、楽天向けarrows RX、SIMフリー向けarrows M05)はソフトウェア開発や品質管理を富士通で製造は鴻海となってます。
SIMフリーも以前はドコモ向けarrows Beシリーズベースでしたが、現時点で最新のSIMフリーarrows M05は楽天向けarrows RXと兄弟機になりました。
2019年は数年ぶりに他キャリア向けモデルも登場しましたが、昨年(2020年)は以前と同じくドコモ向け以外は1機種も登場してません。
端末が売れなくなってるのもあり、基本はドコモ向けモデルのみ開発という感じではないでしょうか。
またドコモ向け以外はOSバージョンアップ切り捨て方向ですし、富士通最新機種が使いたいならドコモ向けモデルを買うのが無難です。
ドコモから回線契約有無関係なく端末単体購入もできますし、白ロム購入という方法もありますからね。
書込番号:23993803 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
16点
>まっちゃん2009さん
返信ありがとうございます
そうですかぁ やはり、という感じですね
悪くない機種だと思いますが、人気ないですしね
ありがとうございました。
書込番号:23993817 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SIMフリー市場は富士通はもう人気ないでしょうね。
ハイエンド〜スタンダードまで最新機種をキャリア向けだけではなく、SIMフリーでも次々投入するシャープに市場は奪われてます。
ソニーも最近やっとSIMフリーに力を入れ始めましたが、ハイエンド機種ばかりなので現時点ではシャープには及びません。
富士通はこれまで発売したSIMフリー5機種(派生含めると7機種)はいずれも当時のスタンダード機種ベースですし、OSバージョンアップすら提供しない時点でサポートとしてはダメでしょう。
海外メーカーもコスパな端末が多数ありますし、おサイフケータイや防水防塵など日本仕様追加して専用モデルを開発してるメーカーもあります。
またiPhoneもキャリア版だけでなくSIMフリーでも同時投入されますからね。
昔と違いSIMフリー市場での選択肢が豊富にある中で、わざわざスペックが低くOSバージョンアップなどサポートも手薄な富士通をあえて選ぶという人は少ないと思います。
まあ富士通端末がどうしても使いたいというのであれば、ドコモ向けミドルハイ機種arrows NX9、スタンダード機種arrows Be4あたりを購入するのが無難でしょうかね。
書込番号:23993845 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
ソニーはよくキャリア依存でオワコンだとか揶揄されますが、この程度のSIMフリーしか出せない富士通こそキャリアにべったりでオワコンですからね。
本機は国産メーカーを謳いながら製造を海外OEMに丸投げしてますし、如何にもう自社製造でSIMフリーを出す気がないかよく分かります。
書込番号:24064093 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows M05 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/11/27 23:07:37 | |
| 0 | 2022/01/08 23:51:41 | |
| 0 | 2021/11/20 22:16:40 | |
| 3 | 2021/08/29 13:21:48 | |
| 0 | 2021/05/03 13:05:19 | |
| 4 | 2021/04/07 9:02:33 | |
| 4 | 2021/04/06 8:14:59 | |
| 1 | 2021/02/17 13:10:13 | |
| 9 | 2020/11/07 15:34:33 | |
| 4 | 2020/09/27 8:32:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










