最安価格(税込):価格情報の登録がありません
中古価格帯(税込):¥18,601〜¥19,580 登録中古価格一覧(4製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi Note 10 SIMフリー
楽天UN-LIMITで利用したいと考えておりますが、
Mi Note 10の電話アプリ(楽天linkではなく)で発信、着信出来たでしょうか?
またフリーダイヤルでも掛けられますでしょうか?
特に利用不可の点があったら、教えていただきたいです。
書込番号:23350594
1点
楽天が、「自社回線対応端末」と公式に謳っているもの以外では、
UN-LIMITの SIMを挿すと、現時点では、端末デフォルトの電話アプリの機能が Omitされてしまいますので、音声通話は出来なくなってしまいます。
また、Rakuten Linkアプリを利用する場合、固定電話への発信は出来ますが受信は出来ません。
相手方が切った後で、「非通知」として不在着信履歴が残ります。
例外が、SAMSUNG Galaxyの S9以降のモデルで、
端末デフォルトの電話アプリでの音声通話発着信可能です。
書込番号:23350869
2点
>kimi20202020さん
Mi NOTE10をサブ機として利用しています。
10の電話アプリからメイン機に対しての発信は可能、電話番号表示もでました。
実際の通話はしていません。
sim1にデータ専用sim、sim2に楽天sim 音声はデフォルトで楽天設定、LTE優先にしてあります。
参考になれば幸いです
書込番号:23351273
5点
この機種に限らずXiaomiは優秀。
https://seesaawiki.jp/rakuten-unlimit/d/Xiaomi%b3%ab%c4%cc%be%f5%b6%b7
書込番号:23351956
2点
通常の状態では携帯電話同士の発着信はできますが、家の電話からの着信はできませんでした。
プリインストールの電話アプリで「*#*#86583#*#*」でコマンドを撃ち込みます。
すると家の電話からも楽天モバイルの番号で自宅の電話から受けるようになりました。
ocnモバイルoneで購入したものです。
グローバル版はそのコマンドでい方ということをうかがったので試ししたところ、成功しました。
これ国内すべてのキャリア使えます。
自分はこのためにmate20proからメイン機が変わりました。(mate20proは自宅からの電話は受けられません)
通話は今まで使っていたUQモバイルを通話に、データに楽天モバイルに当てています。
周りはエリア内なのですが時々パートナーエリアに引っ張られます。
エリアは「設定」−「SIMカードと・・・ネットワーク」から「Rakuten」を選択し、「モバイルネットワークタイプを自動的に選択」をオフ出てくるものでキャリア名が入っていない数値だけのものが一つだけあったのでそちらを選択すればエリア内であればパートナーエリアにぴっぱられることなく使えています。
あいにく、うちの周りはエリア内なのでパートナーエリアでの挙動はわかりません。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:23386625
3点
いくつかのパターンを再検証してみました。
wi-fi無し
mi note10のプリインストール電話アプリの楽天番号→
スマホ=○
家の電話=○
他のスマホから楽天番号へかけた場合=○
家の電話から楽天番号へかけた場合=○
rakuten-linkアプリ→
スマホ=○
家の電話=○
となりました。
家の電話がナンバーディスプレイ非対応なので家に着信しているときはわかりませんがそれ以外はそれぞれ番号表示をしています。
wi-fiあり
mi note10のプリインストール電話アプリ楽天番号→
スマホ=○(番号通知あり)
家の電話=○
rakuten-linkアプリ→
=スマホ△(かかるが非通知)
=家の電話○(番号表示契約ないため不明)
他のスマホから楽天番号へかけた場合=×(すぐ不在着信表示が来ます)
家の電話から楽天番号へかけた場合=○(番号通知あり)
大変挙動が難しいですね。
特にwi-fiあるときには、他のスマホから受ける事ができないので、家の中などでもwi-fiは使えないと言うことになります。
また、我が家はエリアのど真ん中なのですが、今の設定にしてからはパートナーエリアのままなので、データがアンリミットしてくれませんから、wi-fi無しというのも困ります。
現在、sim2枚差し(UQ)で使っていますが、シングルだとまた違うかもしれません。
また、何か検証でわかったことがあれば書き込みします。
書込番号:23390097 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Mi Note 10 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/02/14 8:23:37 | |
| 0 | 2021/10/15 21:07:14 | |
| 0 | 2021/09/18 20:42:12 | |
| 0 | 2021/07/27 23:55:29 | |
| 4 | 2021/07/06 17:38:00 | |
| 0 | 2021/05/16 12:47:02 | |
| 4 | 2021/04/25 17:12:01 | |
| 5 | 2021/03/08 22:25:30 | |
| 3 | 2021/06/24 7:44:10 | |
| 5 | 2021/09/16 18:57:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











