最安価格(税込):価格情報の登録がありません
中古価格帯(税込):¥18,601〜¥19,580 登録中古価格一覧(4製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi Note 10 SIMフリー
【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】ドコモメールが自動で受信してくれません。
設定方法が悪いと思いますが、色々触ってもわかりません。
すみませんが教えてください。
ちなみに自分で自分のアドレスに送るとすぐ受信します。
書込番号:23513417 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>じ-あんがすさん
アプリの権限からサウンド許可 ←これだけでも大丈夫かも?
設定>パスワードとセキュリティ>プライバシー>特別なアプリアクセス>電池の最適化>上の方の青いところを「すべてのアプリ」(※表示されるまで時間かかります)>常駐させたいアプリを選んで、「最適化しない」
設定>アプリ>アクセス許可>自動起動>常駐させたいアプリを選んでチェック入れる
設定>バッテリーとパフォーマンス>該当アプリをタップ>バッテリセーバー(推奨)から制限なし
通知と省電力と自動起動で大丈夫だと思います。メニューがややこしいので不明なら聞いて下さい。
書込番号:23513600
1点
>Taro1969さん
返事ありがとうございます。
教えて頂いた項目すべて変更してみて、gmailから送ってみましたが、やはり自動受信できませんでした。
ごめんなさい。
書込番号:23513790 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>じ-あんがすさん
いえいえ、私の提案も完璧ではありません。
初歩的な話ですが再起動はされていますか?
あとGmailは送受信とも遅い場合もあります。
10分とか遅いと20〜30分と言う場合もあります。
もちろん普通は早いですが一般のメールより遅いと思います。
自分から自分と言うのはアプリを立ち上げてると受信すると
いう可能性が大きいと思います。
やはり省電力機能でメール待ち受けが消されてしまってるのだと思います。
アプリ立ち上げたままならGmailも受信するのではないかと思います。
書込番号:23513829
0点
>じ-あんがすさん
E-mail アプリからdocomoメールの設定をする必要があります。E-mailアカウント設定の項目が在る筈ですので、設定を試してみてください。
https//simchange.jp/simfree-docomomail/
↑
SIMフリー・格安スマホでもドコモメールは使える!設定方法・注意点を徹底解説。のHPを参考にしてみて下さい。
書込番号:23514001 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Mi Note 10 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/02/14 8:23:37 | |
| 0 | 2021/10/15 21:07:14 | |
| 0 | 2021/09/18 20:42:12 | |
| 0 | 2021/07/27 23:55:29 | |
| 4 | 2021/07/06 17:38:00 | |
| 0 | 2021/05/16 12:47:02 | |
| 4 | 2021/04/25 17:12:01 | |
| 5 | 2021/03/08 22:25:30 | |
| 3 | 2021/06/24 7:44:10 | |
| 5 | 2021/09/16 18:57:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











