『レンズ交換』のクチコミ掲示板

2020年 3月25日 発売

FUJIFILM X-T200 レンズキット

  • 約370gの小型軽量ボディに約2424万画素のAPS-Cサイズセンサーと高性能な画像処理エンジンを搭載したミラーレスデジタルカメラ。
  • すぐれた動体追従AFや顔・瞳AFを実現し、暗所でも高速かつ高精度にピントを合わせられる。3.5型・縦横比16:9の大型ワイド液晶モニターを搭載。
  • ノイズが少なく高画質な4K動画を撮影可能。標準ズームレンズ「フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ」が付属する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T200 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T200 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年 3月25日

  • FUJIFILM X-T200 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-T200 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T200 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T200 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ交換

2020/11/11 08:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T200 レンズキット

スレ主 cahoさん
クチコミ投稿数:3件

FUJIFILMxt200を使ってるんですが、レンズはfujinonの種類のレンズならつけれますか?

書込番号:23781001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2020/11/11 08:43(1年以上前)

cahoさん こんにちは

>fujinonの種類のレンズならつけれますか?

フジノンレンズと言っても このカメラ用に作られたXマウントレンズでしたら付ける事はできますが フィルムカメラ時代には フジノンでも 35o用・中判用・大型カメラ用など 色々なマウントのレンズが作られていたのですが そのままでは 付ける事が出来ないと思います。

一般的な 35oフィルム用レンズでも 多くみられるSTシリーズのM42スクリューマウントと 見ることが少ないAXシリーズのバヨネットマウントもあり これらのレンズ 今のデジカメに付けるのには 対応した 社外品のマウントアダプターが必要になります。

書込番号:23781038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2020/11/11 08:45(1年以上前)

>cahoさん

はじめまして

> レンズはfujinonの種類のレンズならつけれますか?

fujinonの中で、XFまたはXCレンズ(Xマウントレンズ)なら、そのまま、付きます。
同じfujinonでも、GF等は、話が変わります。

書込番号:23781042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cahoさん
クチコミ投稿数:3件

2020/11/11 09:00(1年以上前)

ちなみに、fujinon55mmf18を検討中ですがマウントつければつけること出来ますか?

書込番号:23781056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2020/11/11 09:20(1年以上前)

cahoさん 返信ありがとうございます

>fujinon55mmf18

このレンズは PENTAXと同じM42 スクリューマウントですし フィルムカメラ時代 ペンタックスのスクリューマウントレンズ フジの一眼レフに付けて撮影出来ていたので M42レンズ Xマウント で付ける事が出来ると思いますが フジのレンズの場合 絞りの動きが よくわからないので そのあたりが不安です。

書込番号:23781081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2020/11/11 09:56(1年以上前)

貴方のたてたこのスレッドで私は説明したよ。読み返すとオールドレンズを使うには何が必要かわかるはず。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032312/SortID=23779567/
焦点距離が55X1.5で82.5mm相当になるので被写体を選ぶことになり難しい、これはどのAPS−C機でも同じこと。
オールドレンズを一般撮りに使うにはフルサイズというフォーマットのカメラが必要です。
私もNEXというソニーのAPS−C機にて古レンズを使おうとしたが焦点距離が問題で頓挫してる。

これ以上カメラ機材に金を使えないので、0.45倍ほどのワイドコンバージョンレンズを検討してるところ。
55mmレンズにこのワイドコンバージョンレンズを付けると約35mm相当の画角で撮影できる、この画角はちょっと広角寄りの標準レンズとして撮れるので良いが見てくれは非常に不格好になる。

書込番号:23781129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:44件

2020/11/11 10:25(1年以上前)

>cahoさん

名古屋に八仙堂と云うマウントアダプターを
沢山発売して居るお店が在ります!

 八仙堂
〒455-0834

愛知県名古屋市港区神宮寺1-102
TEL & FAX 052-383-6592

でボールページも在ります!
本来ならきちんと調べてお知らせしたかっ
たのでしが、、、、!

小生は、フジX-T1を使用の時にボディは
フジで、、、、
レンズはコニカMR シリーズ
ペンタックスKシリーズ
フォクトレンダーシリーズ
と3個のマウントを購入しました。
造りも確りしていて無限もバッチリ出まし
た。

只、ピント合わせはマニュアルに成ります。
露出はレンズの絞りで決定します。
絞りの無いレンズは解放(レンズの一番数字
が小さい)での撮影に成ります!

カメラ内の設定でマニュアルでも撮影しやす
いマニュアルピーキングを使えばピント合わ
せは比較的簡単です。

目的のレンズに其れなりの出費が必要なら
X-T200のレンズキットを買った方が良
いのではと思って居ます!

良い方法をお選びに成ってフジの病にかか
って下さい!

書込番号:23781166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2020/11/11 11:05(1年以上前)

>cahoさん
>ちなみに、fujinon55mmf18を検討中ですがマウントつければつけること出来ますか?

 検討中と云うことは、今後レンズを購入する事を考え中ということですか?
今お持ちのレンズを活用したいと云うことなら兎も角、購入してしてまでオールドレンズを
使うことはおやめになった方が身のためと思いますニャ〜。

 失礼ながら上記の先生方のアドバイスが理解できますかニャ?
マウントアダプターを介してのオールドレンズ遊びは、カメラ歴ウン十年のベテランまたは
カメラヲタクのものと思いますがニャ〜。

 損してでもチャレンジしたいと云うことなら止めはしませんが・・・。

 

書込番号:23781215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20030件Goodアンサー獲得:1253件

2020/11/11 11:21(1年以上前)

>cahoさん

>> ちなみに、fujinon55mmf18を検討中ですがマウントつければつけること出来ますか?

M42マウントからXマウントに変換して運用します。

あまり安いマウントアダプターですと、
品質の精度が悪いのがあります。

でも、X-T200で使われても、APS-Cの規格なので、
画角が1.5倍となり、オールドレンズの性能が100%を使うことが出来ません。

書込番号:23781235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:44件

2020/11/11 11:39(1年以上前)

>cahoさん
 
アマゾンにフジX-T200に42マウントの
レンズが使えるアダプターが出品されて居ました。
3980円(送料無料)です。

此のマウントを買えばフジノン55oは使えます
が此のレンズはフルサイズ用です。
T200で使うと約83oの中望遠に成ります!

T200をボディだけにして55oにと云うのは
写す目的がきっちり決まって無いと一般的には中
途半端な焦点距離のレンズだと思いますよ!

T200を15〜45oズーム付きで買われたの
なら45oにズームして其れよりちょっぴり狭い
範囲しか写らない事を確認して見て下さい!

只、F1.8は明るいレンズなので其れがお分かり
なら良いのですが、、、、!

何でも経験するのも良い事かもですが、、、、!


良いご判断を!

書込番号:23781262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:6件

2020/11/11 11:40(1年以上前)

>cahoさん
オールドレンズ沼にようこそ。
マウントアダプターがあれば使用できます。
M42⇒Xマウント変換アダプターを購入してください。
オールドレンズライフをお楽しみ下さい。

書込番号:23781263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2020/11/11 12:08(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
 × 画角が1.5倍となり
 ○ 画角が約1.5分の1分となり

>尾張半兵衛さん
 × 約83oの中望遠に成ります!
 ○ フルサイズ換算約83o相当のの中望遠になります!

ベテランがウソ教えちゃいけませんニャ〜

書込番号:23781315

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:44件

2020/11/11 12:47(1年以上前)

>ごゑにゃん

TT200で使うと約83oの中望遠に成ります!

此れがウソか!

書込番号:23781382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2020/11/11 13:13(1年以上前)

> 此れがウソか!

はい! そうです。 間違いです。
焦点距離55oのレンズはどんなセンサーサイズのボディに取付けても
55oで変りませんにゃ〜
変るのは、画角が変るだけです。

書込番号:23781439

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:118件

2020/11/11 14:46(1年以上前)

>cahoさん

オールドレンズを使うのもカメラの楽しみ方を広げてくれます。

Fujinon 55mm F1.8はマウント、カメラに取り付ける部分の金具の形式が異なります。
そのままでは付きませんが社外品のマウントアダプターを用いる事で取付ける事が出来るようになります

https://www.kentfaith.co.jp/KF06.058_m42%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA-fuji-x%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC

マウントアダプター使用時にはピント合わせはマニュアル、露出の調整も原則マニュアルになります。
このため写真の基礎的な知識が必須になります。ピントと焦点距離と被写界深度の関係、ISO感度とシャッタースピードと絞りの関係を頭の中できちんと理解して自分で適切な組合せを選べる知識と経験が無いと使いこなす事は難しいでしょう。
と言っても銀塩時代と異なりその場で結果が確認できるのでトライ&エラーを繰り返して学ぶ事も容易なのですが。

マウントアダプターを使う場合、カメラのメニューから「レンズなしレリーズ」の設定を[オン]に切り替えないとレンズが付いていないとカメラ側が判断してシャッターが切れません。またレンズの情報もカメラに伝わらないので使用レンズや絞り値などのデータは判断も記録も出来ません。

ご参考までに。

書込番号:23781520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11534件Goodアンサー獲得:157件

2020/11/11 17:02(1年以上前)

55oってAPS-Cだとめちゃ使える画角だけどなあ

50oだと換算75oでライカ流か?という微妙な画角だが
55oだと換算82.5oとツァイス流の85oにかなり近いんだよねええ♪

書込番号:23781685

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T200 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T200 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T200 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月25日

FUJIFILM X-T200 レンズキットをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング