スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル
電源ボタンが反応しなくなってきました。
中古ショップサイトで買い直そうと探してみると、
結構、電源ボタン不良の記載がありました。
持病なのでしょうか?
手帳カバーで電源オンオフすれば良いのですが、小さいMiniが大きくなるので悩んでいます。
RakutenMiniを使っている皆さんは、電源オンオフはどうされてますか?
書込番号:24821106
2点
>serow98さん
スクリーンオンオフのアプリ入れてオフだけ画面にタッチで画面閉じます。オンば顔認証すれば電源ボタン押さずにオンオフ出来ます。
書込番号:24821353 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>越後の旅人さん
そうなんですよね。そういうアプリがあるとは聞いてはいたのですが、電源ボタンが反応しなくなるのは個体差かと思って、たかを括っていました。
朝になってバッテリー切れてて、電源ボタン長押ししても反応しなくて、焦った焦った。
もう機種変更するか、中古でもう一度Miniを買ってそのアプリを入れるか、電源ボタンの修理に出すか。
書込番号:24821658
0点
>越後の旅人さん
そのアプリ、ご紹介頂ければ幸いです。
いくつか入れて見ましたが、オフだけの物しか探せませんでした。
書込番号:24821813 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>オージャンディさん
ごめんなさい、私が使っているのはoffだけでした。楽天ミニはオンは電源ボタンでオフだけアプリの画面上のボタンでオフにしております。顔認証は私の設定が悪いのか電源ボタンを押してからでないと画面開きません。メインに使っているHuaweiノバ5Tは指紋認証でオンアプリでオフで電源ボタン使いませんが、楽天ミニは電源ボタンをオンにだけ使ってます。
調べたらオンオフのアプリありましたが使い勝手不明ですが、よかったら使ってみてください。
書込番号:24822919 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>越後の旅人さん
ご丁寧にありがとうございます。
早速アプリ入れました!助かります。
これで故障回避願いたいですね。
書込番号:24823516 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>オージャンディさん
色々オンオフのアプリ入れて使って見ました。スクリーンショットのアプリ2つ入れてそれぞれオンオフの権限を与えて、黒色のアプリを画面上に置いておくと、画面を手で覆うとオンになって、黒色の画面上のアプリタッチするとオフになり、電源ボタン押さずにオンオフ出来ます。(3番目の画像の右手の黒色のアプリ、入れてある画面それぞれに配置します)
書込番号:24823563 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>serow98さん
>オージャンディさん
お二人のお陰で私も電源ボタン押さずに楽天ミニを使う事が出来るようになりました。楽天ミニの寿命が2倍くらい伸びます。ありがとうございました。(私は待ち受け電話専用なので、入れてるアプリ少なく画面1つですが、アプリ多く入れてる場合それぞれの画面にオフのアプリを配置すると便利です。
書込番号:24823581 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>serow98さん
>オージャンディさん
今楽天ミニの上にノバ5Tを重ねたらオンになりました。5Tを持ってたまたまもう1回重ねたら画面オフになりました。
緑のアプリだけ入れて手で覆うとオン、閉じたい時もう一度手で覆うとオフになる様です。色々いじると使い方が解ってきます。ラッキー!
書込番号:24823586 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>serow98さん
>オージャンディさん
スマートスクリーンオンオフアプリは、色々設定出来て自分流にオンオフをカスタマイズ出来る様です。近接センサーの設定で手で覆うとオンオフの設定が出来る様です。
書込番号:24823592 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>serow98さん
便乗レスしてしまい、申し訳ございませんでした。
お陰で有益な情報が得られました。
スレ立てありがとうございます。
>越後の旅人さん
カスタマイズの項、猿真似させて頂きます笑、ありがとうございました。
書込番号:24823892 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>オージャンディさん
とんでもないです、お二人のお陰さまで電源ボタン触らずにスマホの、オンオフができることを知りました。こちらこそありがとうございました。物理ボタン(電源ボタン)押さなくて済むので故障のリスクが減ります。家内のAQUOS SENSE4は指紋認証がダメでこのアプリを速攻入れました。
書込番号:24823952 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>越後の旅人さん
>家内のAQUOS SENSE4は指紋認証がダメで
ウチの妻も機種一緒で笑
快適なスマホライフ楽しめますね。
書込番号:24823966 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/02/22 14:59:30 | |
| 8 | 2025/01/24 16:42:40 | |
| 8 | 2025/03/23 8:18:52 | |
| 7 | 2024/11/20 20:02:47 | |
| 7 | 2024/07/13 13:45:07 | |
| 8 | 2024/01/21 17:44:46 | |
| 13 | 2024/01/21 17:36:54 | |
| 8 | 2023/12/23 10:47:03 | |
| 19 | 2023/11/13 17:57:03 | |
| 8 | 2023/11/01 15:13:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)



















