中古価格(税込):¥15,180 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 plus SIMフリー
宜しくお願い致します。
FOMAとMVNOを利用してデザリングでiPhoneを利用という場合
2台持ちが嫌でしたがおサイフケータイとGPSは必須なので
結局この利用の仕方ですと2台持ちになってしまいます。
こういった利用の場合、特にPLUSでなくても良い、
或いはg7のまだ残っている機種で構わないのかもしれないです。
いろいろ自分なりに調べてみましたが最低限これが良いだろうという
までには行きません。
これから広がるであろうNFCも合った方が良いのではなどと
考え始めたら益々決められなくなりました。
どなたか指南いただけないでしょうか?
OPPO Reno A
AQUOS sense3
だとマッチするとは思いますが
見た目の良さをとるとモトローラになってしまいます。
書込番号:23421495
0点
本機と記載されている2機種とも、FOMA契約のSIMの通話とSMSが利用可能です。
本機の場合は既出スレッドがあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032424/SortID=23311687/#23311687
3機種のなかでは、初心者(検索等の情報収集が苦手な方)でも使いやすい
AQUOS sense3 SH-M12
が良いとは思いますが。
どの機種も、MVNOでのテザリングは出来ます。最近の機種で、テザリングが出来ないものはないくらいの感覚でよいです。
書込番号:23421588
![]()
2点
>†うっきー†さん
早速のご回答をありがとうございました。
教えてくださったURLを見てみます。
ありがとうございました。
書込番号:23421659
1点
>_チー_さん
iPhoneがメイン機で、サブ機兼ルーター代わりのものを考えられてるのですよね?
サブ機に求める条件などありますか?
NFCの文字が上がってましたがiPhoneのNFC(おサイフケータイ)で足りると思います。
OPPO Reno A
AQUOS sense3
ならば両方防水防塵でおサイフケータイ機能あるのでiPhoneなくても足りるくらいです。
そこそこの速度が必要とかiPhoneのカメラは必要とかであればiPhoneも必要です。
AQUOS sense3は所持していて本機は購入予定です。
iPhoneメイン機ならばカメラの性能がそんなに良くなくていいならG8Powerの方がいいのではないかと思います。
重量は更に重くなって約197gですが5000mAのモバイルバッテリーだと思えば少し重いだけとも言えます。
G7シリーズはPowerは何もついてないコンパスもないバッテリー大きいだけ無印が標準的装備で
plusはメインカメラに光学手振れ補正、インカメラに珍しくAFが付いています。インカメAF目当てでG7plusなどもいいと思います。
G8シリーズは無印が安く一番簡素になります。Powerはバッテリー容量増えて望遠レンズが付きます。
plusは4800万画素表記ありますが4画素を1つにして光の取り込み増やす仕組みで実際は1200万画素です。
画素数少なく思われるかもしれませんがプリントするにしてもA3くらいまで大丈夫です。
plusだけWi-Fi5Ghz対応、NFCあり(非オサイフ)G7の時は細かくSoCなど変化ありましたがG8は統一されています。
一番安いG8でも付加価値が違う以外は基本性能は同じです。サブ機ならplusでなくてもいいようにも思います。
OPPO Reno Aはずっと欲しい買いたいと思いながらもセールスポイントの有機ELの画面焼き付きや
経年劣化で暗くなること、画面内認証の指紋認証がアバウトだと感じる
顔認証も片目鼻口を隠して片目だけでロック解除するのでそれでは困ると思い
実機同士で比べるとRenoAの方がはっきりスペック上なのに
G7やG8より画面スクロールなどがなめらかさに欠けるように思います。
モトローラとAQUOSは素のAndroidに各社の付加機能足した感じで素直で使いやすいと思います。
一般的なコスパで言えば断然にRenoAだと思います。私は候補の3機種のうちRenoAだけ買いそうにありません(笑)
書込番号:23421715
3点
>Taro1969さん
詳しいご説明をありがとうございました。
今はFOMAガラケーを音声通話のみ、iPhoneはデータ通信のみで利用していましす。
どちらかといえば、FOMA搭載の今検討中の方をメインに、おサイフケータイを使用する時に
デザリングでと考えているので、できればFOMAがなくなるまで利用できればと(そんなに長くかと言われそうですが)
思っております。APPLEに執着は無いです。OSは長期間アップデートしてくれるので有り難いですが。
おサイフ携帯は今iPhoneに乗せているSUICAの残額を終えたら使えなくなっても構わないです。(今のところは必須ですが)
GPSは必須です。
g7powerの方が無印よりも安いのですね。
3スロットも魅力的です。
OPPO Reno Aもかなり評判が良いので気になっておりましたが
液晶がそうなるのでしたら私も買いません。
AQUOS sense3はOPPO Reno Aの日本版だとどこかのレビューでみました。
使い勝手良さそうですね。
悩みますね〜。困りました。
書込番号:23421956
1点
>_チー_さん
G7はPowerはコンパスもないのでGPS使っての歩きには使えないくらいに機能削ってあります。
G8世代でそれが逆転して無印とPowerはバッテリー容量とレンズの差しかなくなりました。
sense3は海外勢のようなコスパとカメラ機能が望めません。
防水やおサイフ、とてもきれいな液晶など数値にならない部分での良さも沢山あります。
ただ、動作が遅いです。iPhoneからだと何をするにも待たされると感じると思います。
それと致命的にカメラ機能が弱いです。ハード面は悪くないと思うのですが
出てくる絵がおそらく好みの問題でないレベルだと思います。
遅さとトレードオフでバッテリー持ちは有り余るほど持ちます。
G7plusは所有はしてませんが1日触らせてもらう程度には使ってみました。
高バランスでオールマイティで使い勝手がよいと感じました。
G8plusは購入のためにブログやYouTubeなど観て使い勝手やカメラ性能など
かなり見て購入を決めました。
ただし、NFCがType A/B海外で主流の2つしか対応していないと思います。フェリカはないです。
TypeBが最近だとマイナンバーカードの読み取りなどに対応しています。
海外ではTypeBでVISAなどの支払いにも対応が多く国内でも増えつつあるようです。
https://kakakumag.com/money/?id=15162
RenoAはカメラは静止画をメインにしてクセなくきれいに撮影出来ます。
動画は電子手振れ補正付ですが普通の撮影だけになります。
先日調べたらスロー撮影もありませんでした。ゲーム出来るミドルスペックです。
OSがAndroidベースのColorOSになります。かなり手が入ってるので
アンチウィルスソフトがウィルス検出したと言う話も聞いたことあります。
iPhoneに近いインターフェースと使い勝手とカスタマイズ性の高いOSです。
ライトユースだと最近のジェスチャー使う普通のAndroidと違いは分からないと思います。
候補機種からおおよその予算とおサイフケータイ希望かと思いますが
SIM2枚刺しは少しバッテリー食います。1枚よりは間違いなく多く消費します。
テザリングの頻度が分かりませんが1日繋ぎっぱなしでバッテリー持つのは候補の中では
sense3のみになると思います。
iPhone使われてたらテザリングですごくバッテリー消費するのはご存じかと思いますが
Androidの方が消費は緩やかだと感じます。それでも2枚刺しと両方だとRenoA辺りは
1日と言うのは厳しいかもしれません。
iPhoneをメインから外しておサイフケータイ用に使われるのは、そろそろ買い替え時期だからでしょうか?
最近だとiPhoneSE第二世代と言う選択肢もありますが、それは考えられていないですか?
iPhoneにFOMAシム刺してIIJのeSIM契約と言うのもすごく増えていますが、不要かもしれませんが提案しておきます。
https://rikei-life.com/2020/05/02/iphonese-docomo-foma/
すごく知識豊かな人が掲示板見たり回答したりされてますので求める内容を提示すれば
様々な回答あると思います。
予算、求めるスペック、カメラ機能、サイズや付加機能などOPPOなどは通話録音を標準でカバーしています。
求めるものがはっきりするほど明快な回答あると思います。
書込番号:23422072
![]()
2点
>_チー_さん
https://s.kakaku.com/bbs/J0000032744/SortID=23353696/
G7 Powerは安いだけでau mvnoではプラチナバンド非対応なので使いづらいので注意が必要です
G7シリーズでは今からではコンパス搭載のG7 Plus択一でしょう
また上記URLに有る様にG8 Power,Plusはコンパス搭載ですのでG8シリーズではPower以上を選ぶ方が良いでしょう
書込番号:23422129 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>Taro1969さん
何度も詳細な情報をありがとうございます。
今持っているのが2017年の8でして3年目で
4の頃からiPhoneでしたのでちょっと飽きが来たと言いますか…
そういう訳で全く同じ外観のSEは遠慮したいところです。
デザリングは必要があれば位で、iPhoneの中のチャージ分を使い切ったら
iPhoneのおサイフはなくても関係ないかなという感じで
デザリングが必要な時だけ使用するという感じです。
・FOMA通話とデータ通信
・GPS
・これから普及して欲しいNFC
が付いていれば良いのです。
あとは、やっぱり見た目ですね。
やはりg8Plusにしようかと…。
書込番号:23422215
0点
>舞来餡銘さん
ご返信をありがとうございます。
g7Plus かg8plusで検討したいと思います。
近くの量販店で実機をみて決めたいと思います。
g7Plus が残っていれば良いのですが。
書込番号:23422221
0点
>_チー_さん
もうすでにご存じでこちらのセール狙われてたらすみません。
ちょうど今Goosimsellerがセールやってます。
楽天店とPayPayモール店が安いです。
PayPayあれば10%還元です。
これでG8plus注文入れています。
回線契約必須ですが1年使っても普通に買うより安く上がります。
https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/goo-simseller/top/
G8plusなら楽天アンリミットも対応なのでこちらに楽天シム
余ってるOCNシムをiPhoneみたいな使い方でもいいかなと思います。
テザリングを考えなくてよくなるので楽だと思います。
楽天にMNPはなされないように(笑)
書込番号:23422247
2点
>Taro1969さん
凄い情報ありがとうございます。
全然知りませんでした。
早速申込みします!
いろいろとありがとうござました!
書込番号:23422354
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g8 plus SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/08/07 15:59:54 | |
| 10 | 2025/02/16 11:30:03 | |
| 1 | 2023/06/01 18:21:00 | |
| 7 | 2023/05/10 21:45:10 | |
| 3 | 2022/10/25 12:13:52 | |
| 3 | 2022/10/10 11:51:08 | |
| 5 | 2022/01/29 10:43:55 | |
| 10 | 2022/02/20 17:15:52 | |
| 2 | 2021/12/21 15:21:39 | |
| 14 | 2021/12/03 13:07:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










