中古価格帯(税込):¥14,421〜¥15,180 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 plus SIMフリー
端末を使い始めて一年という状況で、急にウェブの表示やアプリの起動が遅くなりましたが、リフレッシュする方法はあるのでしょうか?
私の使い方としては、ウェブサイト閲覧、メール送受信、カメラ程度で、ゲームや動画視聴等は全くしていません。そこまで負荷のかかる使い方はしていないと思うのですが…
また、定期的にキャッシュ、不要アプリ、データの削除を行っています。
端末初期化するくらいしかないのでしょうか?
(そうなるとバックアップ取ったり面倒ですが…)
同じ端末を使用している方で、同様の症状が出ている方はいませんか?
書込番号:24357669 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私は一年半くらいの仕様で同様の事象が起きました。毎日キャッシュ削除し続けてます。
書込番号:24376154 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Google謹製の Files は使われていますか?
結構 ゴミ掃除をやってくれます。
書込番号:24377975
2点
かわぁわ 様
ご返信ありがとうございます。
私も同様、ほぼ毎日キャッシュ削除しているのですが、あまり効果も見られず…といった状況です。
かわぁわ様はキャッシュ削除で状況改善されましたか?
書込番号:24378280 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Audrey2 様
ご返信ありがとうございます。
files便利ですよね。
「これ消したらどうよ?」な感じで表示してくれるので、重宝しています。
ただ、目立った効果も無く…といった状況です。
書込番号:24378286 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キャッシュを削除すると即座に軽くはなるんですが…
アプリを使い終わるたびにキャッシュ削除が必要でかなり辛いです↷
書込番号:24380928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この機種に限った事象なのかな〜
前に使ってたモトローラ機もかなり短命だった気が…
書込番号:24380932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
かわぁわ 様
ご返信ありがとうございます。
アタリでは無かったと割り切るしかないのかもしれませんね…
もう少し気長に付き合ってみようと思います…
書込番号:24380968 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g8 plus SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/08/07 15:59:54 | |
| 10 | 2025/02/16 11:30:03 | |
| 1 | 2023/06/01 18:21:00 | |
| 7 | 2023/05/10 21:45:10 | |
| 3 | 2022/10/25 12:13:52 | |
| 3 | 2022/10/10 11:51:08 | |
| 5 | 2022/01/29 10:43:55 | |
| 10 | 2022/02/20 17:15:52 | |
| 2 | 2021/12/21 15:21:39 | |
| 14 | 2021/12/03 13:07:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










