『X-T4の標準ズームXF16-55mmF2.8 R LM WRかXF16-80mmF4 R OIS WR』のクチコミ掲示板

2020年 5月下旬 発売

FUJIFILM X-T4 ボディ

  • 15コマ/秒の高速連写と最短約0.02秒のAFが可能なミラーレスデジタルカメラ。シャッターの耐久性が従来機の2倍に向上し、シャッター音の静音化も実現。
  • ボディ内手ブレ補正機能を搭載。従来比8倍のブレ検出精度を持つジャイロセンサーと衝撃吸収機構などを採用し5軸・最大6.5段の手ブレ補正効果を発揮。
  • 裏面照射型約2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、人間の記憶に残る「記憶色」を実現している。
FUJIFILM X-T4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

FUJIFILM X-T4 ボディ [ブラック] FUJIFILM X-T4 ボディ [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥131,747 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:526g FUJIFILM X-T4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T4 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T4 ボディとFUJIFILM X-T5 ボディを比較する

FUJIFILM X-T5 ボディ
FUJIFILM X-T5 ボディFUJIFILM X-T5 ボディ

FUJIFILM X-T5 ボディ

最安価格(税込): ¥230,727 発売日:2022年11月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:476g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T4 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T4 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T4 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T4 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T4 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T4 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T4 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T4 ボディのオークション

FUJIFILM X-T4 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年 5月下旬

  • FUJIFILM X-T4 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T4 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T4 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T4 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T4 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T4 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T4 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T4 ボディのオークション

『X-T4の標準ズームXF16-55mmF2.8 R LM WRかXF16-80mmF4 R OIS WR』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T4 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T4 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T4 ボディ

クチコミ投稿数:50件

題名通りX-T4の標準ズームで、XF16-55mmF2.8 R LM WRとXF16-80mmF4 R OIS WRで迷っております。
そこでわからないことがあり質問ですが、
@X-T4のAFが最短約0.02秒で、XF16-55mmF2.8 R LM WRが0.06秒なので、組み合わせた場合頭打ちになってしまうのか
AX-T4は5軸・最大6.5段の手ブレ補正があり、XF16-80mmF4 R OIS WRは6.0段手ブレ補正機能があるが、X-T4+XF16-55mmF2.8 R LM WRよりもX-T4+XF16-80mmF4 R OIS WRがより手ブレに強いのか
以上よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:24029669

ナイスクチコミ!3


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2021/03/19 17:51(1年以上前)

旅行へGOさん
 この質問内容は一般ユーザーでは回答できないのではないでしょうか。
サポートセンターへ問い合わせるのが早道だと思います。
お役に立てず、申し訳ないです。

FUJIFILM お問合せ先:https://fujifilm-x.com/ja-jp/support/contact/

書込番号:24030238

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:419件

2021/03/20 01:05(1年以上前)

手振れ補正については公式HPにもあるように、16-55が約5.5段、16-80が約6段なのでそう大差はないと思います。

AFに関してはポートレートでもスナップでも16-55でAFが遅いなどと感じることはありませんし、公式HPを見るとT4では0.02秒と書かれてますね。


個人的にはボディ内手振れ補正と言うことは単焦点をはじめ、画質に妥協できないレンズを選択する幅が増えたと思ってます。
実際自分もT3を使っていたころは手振れ補正が欲しくて18-55の中古を購入しましたが、T4になったタイミングでレンズ内手振れ補正の必要性が減ったために16-55に買い替えました。


T4を使うのであれば、手振れ補正は気にしないで画質を撮るか焦点距離を撮るかで選択されていいと思いますよ。

書込番号:24031030

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:419件

2021/03/20 01:23(1年以上前)

あともうひとつ、16-55を推す理由は「無料で約5.5段の手振れ補正が付いてくること」だと思います。
16-80はレンズ内で約6段なのにT4で使っても約6段のままなんです。
つまりT3などで使っても効果が同じってことになります。
貧乏性の自分の考えだと手振れ補正ユニットが2万円だとすると2万円分損することになります。

マクロに関してもほぼ同じなのでもう焦点距離とF値だけの話しです。

16-80の魅力は焦点距離にありますので、何を撮られるのかで決められるといいと思います。
旅の記録などであれば断然16-80だと思いますし、ポートレート等であれば16-55だと思います。

書込番号:24031041

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2021/03/20 10:20(1年以上前)

コメントありがとうございました。
XF16-55mmF2.8 R LM WRにぐっと気持ちが傾いています。

書込番号:24031429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2021/03/20 10:22(1年以上前)

いえいえ、コメントありがとうございました。

書込番号:24031433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


て沖mk2さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2021/03/20 15:31(1年以上前)

>旅行へGOさん
スペックオタクの頭でっかち状態になってますよ。どっちの質問も、実用上それらの差が撮影結果に影響するとは思えません。いずれにしてもAFはじゅうぶん早いし、手ぶれ補正の効きもじゅうぶんです。

書込番号:24032014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2021/03/20 19:24(1年以上前)

>て沖mk2さん
そうですね、詳しくないので余計頭でっかちになってましたf(^_^;

書込番号:24032545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


て沖mk2さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2021/03/20 22:19(1年以上前)

>旅行へGOさん
返信ありがとうございます。

ご質問されていることより、画角(焦点距離)の違いがいちばん大きいと思います。F値も違いますが、これくらいなら、やはり画角の差のほうが気になります。

で、画質的にはどちらのレンズもじゅうぶんですので、望遠側の長いほうがお勧め。本格的な望遠が必要な場合を除き、80mmまであればこれ一本で間に合います。

書込番号:24032904 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2021/03/20 23:00(1年以上前)

>て沖mk2さん
そうなんですよね〜。
やっぱり望遠側80mm、魅力的です(^o^;)

書込番号:24032997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2021/04/02 07:28(1年以上前)

>1976号まこっちゃんさん
X-T4+XF16-55mmF2.8 R LM WRにしました!
ありがとうございました!

書込番号:24056076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T4 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T4 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T4 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月下旬

FUJIFILM X-T4 ボディをお気に入り製品に追加する <708

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング