Technics EAH-AZ70W
- 「デュアルハイブリッドノイズキャンセリング」を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。飛行機や電車など外出先でのさまざまな騒音を大幅に低減する。
- 直径10mmのダイナミック型ドライバーを搭載し、ドライバー前後の空気の流れを制御する「アコースティックコントロールチャンバー」を採用。
- タッチセンサーアンテナを採用することで、安定したBluetooth接続と小型化の両立を実現している。
| ¥18,182 | |||
| ¥19,200 |

-
- イヤホン・ヘッドホン 972位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 345位
- カナル型イヤホン 449位
Technics EAH-AZ70Wパナソニック
最安価格(税込):¥18,182
[シルバー]
(前週比:+182円↑
)
発売日:2020年 4月10日
イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > Technics EAH-AZ70W
購入して半年で左側の音量が極端に小さくなり、購入した販売店に保証書と共に持ち込みました。
すぐに修理となり、1週間後に左右イヤホン交換ということで郵送で送られてきました。
ここまでは初期不良でハズレ引いたな、で終わるはずですが、一旦は交換で治ったのですが、その2週間後にまた同じく左側の音が小さくなました。
今は値段も下がってるようですが、元々3万越えのイヤホンで、半年で故障し、交換したにも関わらずすぐに同じ症状で故障って、どんな製品を作っているんでしょう。
おかしいと思って価格コムの掲示板みると、他にも同じ故障のクチコミがいくつかありましたし、3ヶ月で3回交換なんてクチコミもありました。
他にも同じ故障の方多そうですけど、部品の製造ロットの問題なのか、そもそも設計不良なのか分かりませんが、きちんとした対応をして欲しいですね。
1年保証って、期間中は無償修理や交換しますよという意味もありますが、1年以上はきちんと動く製品を作っています、という意味もあるはずです。
Technicsブランドを冠しておいて、中国メーカーみたいに片側の意味を置いていかないようにお願いしたいですね。
すぐ前にも、もう少し前にも同じスレッドが立っているのは承知してますが、Panasonicさんも、Technicsのブランドを冠するなら、きちんとした対応を期待したく、関係者の目に入ってと思い別スレ立てました。
私の世代にとっては、Technicsブランドは憧れですし、おかしな製品は市場に出して欲しくないです。
TWイヤホンの中では音は一番気に入っている分、長く使いたいのに、こうまで故障が多いのは残念でたまりません。
対策品で交換なり、返金なり、状況と向き合って欲しいです。
書込番号:24073710 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Kerosan1217さん
それは残念な事態ですね。
Panasonicは前から白物家電も含め中国で生産してましたが、Panasonicのバッジを付ける以上は日本生産品と同じ品質水準を担保していると期待していました。
それがこの水準の品質管理ならPanasonicに対する信頼も薄らいでしまいますね。
因みに、イヤホンや車関連用品などで中華品も買ってますが良くなってます。不良時の交換対応も早いし。
書込番号:24074862
0点
>梨が好きさん
コメントありがとうございます。
日本メーカーから高品質のラベルが剥がれたら、価格競争力もなく、先進性もなく、存在意義がありません。
仰る通り、中国メーカーでも品質が高くなってきているのでしょうし、Panasonicもこんな品質管理しているようなら、海外資本に切り売りされていく末路しかないと思います。
大きな会社ですし、自宅にもテレビやら電子レンジやらPanasonic製品は色々ありますし、一定の信頼はしています。
EAH-AZ70Wにしても、音はとても良いんです。
さすがTechnicsと思える分、本当に残念なんです。
Panasonicさんには品質ときちんと向き合って欲しいですし、高い品質という市場の信頼こそが、自分たちの足元を支えてると、改めて自覚していただきたいですね。
書込番号:24075067 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私もコレを7か月ほど前に購入して使っていますが、Kerosan1217さんと全く同じ症状で修理中です。
左側だけ音量が10分の1以下になってしまい、ノイキャンも左側だけほとんど効いてないような状態になりました。
同様の不具合の報告が何件も見つかっていますし、ロット不良か設計ミスなんですかね。
ちなみに、私の場合は左側のイヤホンだけボディ(タッチセンサー以外の部分)を摘まむとカチッとかパチッって音がしたのですが、Kerosan1217さんの場合はどうでしたか?
色々と試したところ、カチッと音がするたびに音量が2段階で微妙に変化していたんですよね。
小さい時は右側の10分の1くらい、大きい時は5分の1くらいって感じです。
書込番号:24076834
1点
>ktrc-1さん
コメントありがとうございます。
表に出てない故障、多そうですね…。
本体のカチッという音の件ですが、私は気が付きませんでした。
多分鳴っていないと思います。
1回目も、2回目も、あれ?左だけ音が小さい気が、と最初は微妙に小さい気がして、1週間くらいかけて悪化していきます。
最後は左右の音量ははっきり違って、何回も再ペアリングしても、初期化しても音量が小さいまま戻らないです。
私も修理に出したばかりで、多分1週間くらいで郵送されてくると思いますが、お互いせめて当たり品が来ると良いですね。
書込番号:24076955 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分も左から音が出なくなりました。昨年11月の購入です。修理持ち込みしようと思ったら保証書紛失。さてどうしようと言う所です。
書込番号:24208194
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Technics EAH-AZ70W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/11/25 1:18:54 | |
| 7 | 2023/12/10 0:07:20 | |
| 2 | 2022/04/18 20:19:03 | |
| 5 | 2021/10/20 0:45:26 | |
| 10 | 2021/10/01 15:21:01 | |
| 9 | 2022/11/20 23:19:02 | |
| 12 | 2021/10/16 12:17:06 | |
| 14 | 2021/08/23 1:47:16 | |
| 4 | 2021/08/08 20:35:15 | |
| 9 | 2021/10/05 6:06:39 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








