『今更ながらですが』のクチコミ掲示板

AQUOS R5G SoftBank

4眼カメラを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 3月27日

カラー:

中古価格(税込):¥22,781 登録中古価格一覧(6製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 10 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS R5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『今更ながらですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R5G SoftBankを新規書き込みAQUOS R5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

標準

今更ながらですが

2022/05/29 10:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R5G SoftBank

クチコミ投稿数:58件

現在R3を使用しており機種変を検討しています。同じAQUOSが使いやすいと思いR6にしようかと思っていたのですがひどいレビューばかりで躊躇してしまいこちらのR5の方がよいかと考えたのですが2年以上前の機種でR3とあまり変わらないのかとやはり新しいR6の方にした方がいいのか悩んでます。AQUOSに変更したいならどちらかになりますよね?新しく出るR7は高そうだしR5だと少し安くなる、R6はまだ高いですよね。皆さんならどちらを選びますか?シャープ以外でGoogle Pixel 6も候補になってますがSDカードやイヤホンジャックがないのでどうかなと思っています。よろしくお願いいたします。

書込番号:24767924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2022/05/29 11:00(1年以上前)

シャープの5G機はレビューが悲惨な状況です

久々にシャープの悪い所が出た状況です

まあ4G機で多少完成度良いSENSE4で手を打つのも手です

書込番号:24767937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2022/05/29 11:02(1年以上前)

AQUOS R5Gって2020春モデルですし、OSアプデも先日から提供されてるAndroid 12で終わりですし、セキュリティ更新もせいぜい年度内提供で終わり、今さら購入する機種でもないような気がしますが。

書込番号:24767945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2022/05/29 11:06(1年以上前)

5G機でならシャープ以外のメーカーにする方が無難かも知れません

XperiaやGalaxyの5G機とかどうでしょうか?

書込番号:24767955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/05/29 11:55(1年以上前)

シャープがいいならR6でいいんじゃないです?
自分はシャープで失敗したことあるので信じてないのです
でも別に酷い評価のレビューが全部が全部本当とは限らないのです
まあキャリア保証はつけた方がいいとは思うのです

書込番号:24768039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/05/29 12:01(1年以上前)

レビューが悲惨だからとか
別にそれで絶対ダメダメとは限らないのです
自分は使ったわけじゃないのでわからないのです

書込番号:24768049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2022/05/29 19:43(1年以上前)

最新式の画像精神的に安心な気が。。。。

書込番号:24768687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/05/29 21:20(1年以上前)

自分が主さんと同じ立場なら今のAQUOSはやはり怖くて選べません。後悔先に立たずですから。自分ならR3 のバッテリーを交換して延命させるか、代替策であるPixel 6にすると思います。

どの選択肢を選んでも何かしらのリスクは取らないといけないとは思います。正直、キャリアが扱うどのスマホを取ってみても手放しで勧められるものは一つもないように思われますし。ただ、そんな中でもAQUOSを選んだ時のリスクは一際大きいのかな、とは思います。

イヤホンジャックがないとかMicroSDが使えないとかは何とでもなります。ワイヤレスイヤホンも安価でそこそこ良いものが出てますし、USB-C接続のメモリやカードリーダー等でデータの退避も出来ます。

書込番号:24768830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2022/05/31 20:48(1年以上前)

experiaのほうがいいのでは

書込番号:24771793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:12件

2022/06/04 04:30(1年以上前)

https://jp.sharp/k-tai/aquos-r5g/ 公式サイトもご覧になり、変更したい/求めている機種なのか、もう一度、確認された方が良いと思います。1円等の格安条件付きで購入するのとは異なるので、後で後悔しないためにも、様々な機種を比較してみてください。
間もなく、公式サイトから削除されてもおかしくない頃ですが、2.21GBのandroid12へアップデートできますね。これが大型としては、最後になるのでしょうね。
愛用2年半が経とうとしていますが、一度だけUSB端末と画面割れで修理代4.5万円があり、また、落とした後に(割れていなかったので)丸洗いして、直ぐ電源が落ちる症状になりましたが、3か月程暖かい所で放置後、徐々に復帰し始め、3週間後には、後遺症(一部画面表示に白色化)はあるものの、強制終了しなくなるまでに回復しました。
端末をどのような環境で愛用するのか、重点は何か、が見えないので、今一度時間をかけ、お決めになられた方がよろしいかと思われます。

書込番号:24776786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:14件

2022/06/04 19:26(1年以上前)

今ならAQUOS R7が良いと思います。
Xperiaも1Wが出ますがXperia1Vは値段の割には駄目ですね。
Snapdragon888が不具合品レベルです。
Snapdragon8Gen1が有るので同額で選ぶならそちらの方が良いです。
GALAXY S22ultra使ってる友人も居ますが調子はイマイチみたいですね。
動作は早いみたいですが相性問題も多い 
AQUOS R5GはSnapdragon865で安定動作で動かすのなら良いですけど

書込番号:24777815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R5G SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R5G SoftBank
シャープ

AQUOS R5G SoftBank

発売日:2020年 3月27日

AQUOS R5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング