『4G契約のSIMで使用出来るでしょうか』のクチコミ掲示板

LG V60 ThinQ 5G L-51A docomo

6.8型有機EL×2画面に対応した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh LG V60 ThinQ 5G L-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『4G契約のSIMで使用出来るでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG V60 ThinQ 5G L-51A docomo」のクチコミ掲示板に
LG V60 ThinQ 5G L-51A docomoを新規書き込みLG V60 ThinQ 5G L-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

4G契約のSIMで使用出来るでしょうか

2020/05/20 07:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG V60 ThinQ 5G L-51A docomo

スレ主 acltさん
クチコミ投稿数:22件

はじめまして、あまり詳しくないので教えていただけないでしょうか。

この機種のことでネット検索していたら、4G契約のSIMでは動作保証対象外となっているので実際不具合出るのでしょうか。

特に高速通信はせずに4G契約のままで、2画面でエクセルを広く表示したり出来たら便利だろうなと考えています。

4G契約のSIMで使用出来ている方がおりましたら、是非お話聞かせてください。

書込番号:23415168

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/20 07:57(1年以上前)

>acltさん
L-51Aは持っていませんが、他の5G端末 S-51Aは4G契約のSIMカードで問題なく使えます。
なので問題なく使えると思います。

書込番号:23415202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 acltさん
クチコミ投稿数:22件

2020/05/20 08:08(1年以上前)

>Google_pixel3様

大変素早いレスいただき感謝します、ありがとうございました。

仕事のファイルを開くときは2画面で、普段はシングルで使おうかと思っています、2画面に合わせた大容量バッテリ
でシングルでの仕様時はそれなりにバッテリー持ちに期待しています。

書込番号:23415224

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 LG V60 ThinQ 5G L-51A docomoのオーナーLG V60 ThinQ 5G L-51A docomoの満足度4

2020/05/20 14:47(1年以上前)

機種不明

LG V60 ThinQ 5Gですが発売済のドコモ5G端末(Galaxy S20 5G、AQUOS R5G)と違いFOMA(3G)非対応となってるため、4G契約SIMで使う場合当然5Gは使えないので4Gのみで運用することになるかと思います。

端末としては3G B1には対応してるのでSIMロック解除されてれば3Gも使える可能性はありますが、どちらにしても3GプラチナバンドB6/19非対応なので利用場所によっては(3Gのみ整備エリア)影響あるかもしれません。

書込番号:23415849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


スレ主 acltさん
クチコミ投稿数:22件

2020/05/20 18:43(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
バンドの詳しい解説ありがとうございました、スマホの形をしていれば皆同じだろうと思っていましたが、使えるバンド使えないバンド
とか色々あるんですね、とても詳しく説明していただき「なんでこんなに詳しいのだろう」って尊敬してしまいます。

山間部に出向いての勤務も良くあるので使えなくなるのは一番のネックです。
元々住んでいる場所も田舎で5Gなんか整備されて使用出来るのは何時のことやらわからないのに、
現在契約中のギガライトプランから料金高めの5G対応プランにするのはコスパも悪く躊躇してしまいます。

2画面はまだキワモノっぽい所もあり、もう少し自分なりに調べてみようと思います。

書込番号:23416315

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 LG V60 ThinQ 5G L-51A docomoのオーナーLG V60 ThinQ 5G L-51A docomoの満足度4

2020/05/20 18:59(1年以上前)

山間部だと4G(LTE)から3Gに切り替わるところも多々ありますし(地方の田舎とかも)、それだと最悪圏外になったりもあり得ます。
ドコモの場合、3GはB1に加えてB6/19に対応してないと厳しいとこあるので(^^;

この機種は5G契約での利用が前提の機種、5G端末で3G(FOMA)に対応してる機種も5G契約回線では5月下旬から3G利用不可という仕様にしてるため、2026年3月末の3G終了まで段階的に利用縮小及び非対応機種が増えていくでしょう。

5G契約で利用する場合は5Gまたは4Gで利用することになりますが、5Gエリア外だと4Gのみでの利用になるため、エリア的には4G契約のままこの機種を利用した場合と同じ感じになる場合もありそうです。

Galaxy S20 5G(おそらく5月末発売のGalaxy S20+ 5Gも同じはず)、AQUOS R5Gは、3G B1/6/19に対応してる分安心感はあります。Xperia 1 Uとarrows 5Gの3G対応周波数はわかりませんが。

書込番号:23416357 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!23


スレ主 acltさん
クチコミ投稿数:22件

2020/05/21 07:56(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

アップしていただいた対応周波数バンド表を見ながら「まっちゃん2009さん」の説明を見て大変わかりやすく理解できました。

現在でも山間部に入り、時々圏外になったりする場面が多々あるため実使用にはちょっと無理があるかもしれませんね。

書込番号:23417223

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/05/21 16:14(1年以上前)

この機種、国内では 3G非対応なんですか。

私は仕事でいろいろな観光地へ行きます。
昨年12月、お客様をご案内したのは、秘境の有名温泉旅館。
auは完全に電波が来ておらず、会社貸与の SoftBank 4Gガラホも、受信不安定で会話が途切れ途切れ、
唯一なんとか使えたのが、個人所有の docomoのスマホで、「H」表示。

9月, 10月, 11月に、月々サポートの終了する回線があるのですが、
仕事でも使える、と言う実用面では、次の機種変更は、LG Style 3で良さそうな気がして来ました。
スペック的にも、Android One X5とほぼ同等であれば、私(わたし)的には十分ですし…。

書込番号:23417934

ナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 LG V60 ThinQ 5G L-51A docomoのオーナーLG V60 ThinQ 5G L-51A docomoの満足度4

2020/05/21 19:05(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

LG V60 ThinQ 5Gの対応周波数は以下となってますね。

ドコモ版 L-51A
5G n78/n79
4G B1/3/4/5/7/12/13/19/21/38/39/40/41/42(国内B1/3/19/21/42)
3G B1/5(SIMロック解除でB1使える可能性あるもののあくまでもローミング用)
GSM 850MHz/900MHz/1.8GHz/1.9GHz

SoftBank版 A001LG
5G n77
4G B1/2/3/4/8/11/12/17/28/38/39/40/41/42(国内B1/3/8/11/28/41/42)
3G B1/2/4/8(国内B1/8)
GSM 850MHz/900MHz/1.8GHz/1.9GHz

ドコモ向けLG端末はなぜかB28に対応したことないんですよね。ドコモ向け他社ハイエンド端末は標準対応してるのに。


あとLG style3はスナドラ845採用ですし、バッテリー容量、ROM 64GB、デュアルカメラなどスペックはAndroid One X5より上でしょう。
端末デザインやサイズ、一部スペックから日本未発売のLG G8 ThinQなど過去機種の余剰部品などを使って設計されたコスパモデルじゃないかと思ってます。
日本仕様有り、Hi-Fi Quad DAC搭載で約4.2万なのでコスパはいいと思います(モモちゃんをさがせ!さん必須のイヤホン端子も有り)。
あとハイエンドのLG V60 ThinQ 5GがFHD+解像度なのに、LG style3はWQHD+解像度だったり(笑)

書込番号:23418203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG V60 ThinQ 5G L-51A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LG V60 ThinQ 5G L-51A docomo
LGエレクトロニクス

LG V60 ThinQ 5G L-51A docomo

発売日:2020年 5月11日

LG V60 ThinQ 5G L-51A docomoをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング